リアル台湾フルーツを贅沢に使ったジェラートがおいしい映えカフェ★Le Buno★

スイーツ
スポンサーリンク



しばらく日本に滞在して実家であんまり動かなかったら多分2kgくらい増えました。
どうもCocoです!

 

最近前にもましてブログ更新頻度が落ちてて非常に申し訳ない・・・。

今年の秋に翻訳本を出版するので今その作業に追われていて
なかなか時間がないのです。
前々から撮りだめてる写真は結構あるから
もうちょっと更新できるようにしていきたいところやけど!

 

台北は相変わらずあっちゃこっちゃで新しいカフェがぼこぼこ増えていて
住んでる人間でもそのスピードに追いつけません。

結構インスタで広告出すお店が多くて、インスタが新カフェの情報源なんやけど
その中でめーーーーっちゃ気になるお店があって
しかもかなりのお店が休業する旧暦の元旦に元気に営業してた!
ってことで、台湾家族がいなくて旧正月暇な私はさっそく行ってきました\(^o^)/
(旧正月期間の台北はみんな帰省してゴーストタウンになるし、家族と過ごす人が多いからカフェとかはあんまり混まないのですよ・・)

そのお店はなんと!
台湾のリアルフルーツを使ったジェラートが食べれるお店。
フルーツ好き、アイスクリーム大好きとしては絶対チェックしたいお店やったし
めちゃくちゃおいしかったのでみんなにも行ってほしい!!

レポっていきます。

 

ジェラートがおいしいキラキラな映えカフェ【Le Buno】

インスタを見るに、結構新しくできたカフェやと思うんやけど
このカフェは若者が集まるショッピングエリア、東區の忠孝敦化駅裏の路地にあります。
小さいお店がずらーっと並んでるとこね。ZARAの裏!

この緑の看板が目印。

Le Buno
Instagram

住所:台北市大安區敦化南路一段187巷55號1樓
営業時間:平日:13:00~22:00、土日:12:30~22:00

予約はできないので、週末に行く場合は待つような気がする。
平日の午後とかあんまり人がいなさそうな時間を狙うのがおすすめです。

 

カフェの前はちょっとだけテラス席もあって、あとは映え写真撮れそうなスペースになってる。

観葉植物が多くていいよね!
緑があるのは嬉しい。

 

お店の前にメニューがあって、いきなりお目当てのフルーツジェラートの写真が。

そう、ここのはこうやって実際のフルーツの皮に入って出てくるのです。
やっぱりどう見てもおいしそう!!!
って期待しながら入店~!

 

ちなみにこのエリアには他にもいーっぱいカフェがあって、ここもよかった↓

台湾限定!?東區のおしゃれカフェで飲むスイカコーヒーとグァバコーヒー★Coffee Law★
気づいたらもう5月!30度の日が続いてる台北からお届けします。 どうもCocoです! こうも暑くなってくると、冷たい飲み物が飲みたくなってくるよね。 台湾はタピオカを始め、街中どこでもドリンクが気軽にゲットできるけど おしゃれカ...

 

内装とメニュー

カフェは結構大きめなスペースで、開放的な感じの作り。

注文はこのカウンターでするスタイル。

 

旧暦元旦はほんまにみんな家族といてあんまり遊びに行くイメージなかったから
もっとガラガラかと思ったけど、結構お客さんいました。
みんな暇なんね!

こんな感じであんまり席数が多くないので、週末は混むかなーと思うけど。
週末にこのエリア行かないので実際はどうか分からんけど。

 

メニューはドリンクとジェラートと、あとはパスタなんかがあります。
(クリックで画素UP)

このお店も芭樂咖啡(グァバコーヒー)あるねんけど!
台湾人ってほんまクリエイティブやわ。

コーヒーのお値段は台北のカフェの値段の相場かなって感じで、
特に高いわけではないです。

そしてこちらがお待ちかねの!ジェラートメニュー!

インスタで見て知ったんやけど、このお店はココナッツの殻に入れるココナッツ味があるのです・・・!
私が世界一好きなアイスクリームのフレーバー。
でも400元してんのと、この時は次の週にタイに行く予定やったのでオーダーせず。
タイ行ったら食べまくれるからね。

半顆って書いてあるのは半分サイズの意味で
ドラゴンフルーツ+オレンジのとか、半分だけのオーダーもできます。

そしてこちらも人気メニューのフルーツサンドと、

ご飯系を食べたい人用のメニューも。

 

あとはジェラートと飲み物のコンボもお得。

このコンボやったら

Aから2つ選ぶ+Bから一つ選ぶ+150元以下のドリンク2杯(差額払って違うドリンクもOK)

で、999元!

なので、2人で行って、ジェラート3種類(一つ大きい高いやつ)またはフルーツサンドとドリンク、とか思ってる人は
単品で頼むよりこっちがお得!

 

ちなみに私たちは小さいジェラート2つ+ドリンク2杯+フルーツサンドにしたので

セットよりも安い値段でした。
お腹と相談してセットにするか決めるのがいいね。

 

フルーツの皮に入ったリアルフルーツジェラート

私たちはこの時ジェラートは2種類試したかったけど大きいのにはしたくなくて、
さらにフルーツサンドも食べたかったので単品でオーダーしました。

Coco
Coco

フルーツサンドというものを人生で始めて食べました・・・。

ジェラートは完成しているものを冷凍保存してると思うから
出てくるの速い!

まずはこちらのドラゴンフルーツ+オレンジ味(半分サイズ)のが出てきて・・

あっちゅー間にコーヒーともう一つ頼んだパッションフルーツ味も到着。

スプーンが金なのと、お皿とかのクオリティが高い!
映え狙いのカフェは食器もこだわってるから目の保養になっていいよね。
このスプーンほんまにかわいかったわ。

 

パッションフルーツジェラートはオープンしてみるとこんな感じ。

結構ギッシリ詰まってます!

お味の方はね、どちらも言うまでもなくめっちゃくちゃおいしい。

本物のフルーツを使って、さらに砂糖控えめで作ってるらしく
しっかりと素材の味が活きてて台湾フルーツの味をしっかり感じれます。

ドラゴンフルーツだけやったら割と淡白な味やけど
そこにオレンジも入ってるから甘さもあるけどスッキリ系!
ぱくぱくいけちゃう。

パッションフルーツの方も、ちゃんとパッションフルーツの酸味があって
でもちょっとクリーミーになってて、これまたうますぎ・・・。

お値段安くないだけあってクオリティがめっちゃ高くて
心から満足できるジェラートなん間違いなし。

 

人生で始めて食べたフルーツサンドはというと。

普通にうまい!

今までなんか食パンと生クリームの組み合わせが嫌で(そもそも白い食パンが嫌い)
自分から進んで食べるものじゃなかったんやけど、
お連れさんが食べたいっていうからオーダーしたけど、悪くない!

これがおいしいフルーツサンドに当たるのかは比較でひきんから分からんけど
Xとか見ててもフルーツサンド好きな人多いし、
台北でフルーツサンド食べたい人はここにあるよ\(^o^)/

 

まとめ

とにかくこの映えるジェラートが食べたくて行ったこのカフェ、
店員はあんまりフレンドリーじゃなかったけど清潔やし雰囲気もいいし
なによりおいしい台湾フルーツジェラートが食べれるので
特にカフェ好きな女友達が日本から遊びに来た時なんかに連れてってあげたいなと思いました!
夜10時まで開いてるから食後のデザートでもいいよね。

夏になったらマンゴー味とかもめっちゃおいしいやろうし
またこのエリアでアフタヌーンティーとかする時には行きたいなーと思います。

おいしい台湾フルーツジェラート食べたい人はぜひ!
行ってみてね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました