【保存版】土マンゴーの食べ方

台湾フルーツ
スポンサーリンク



昨日アップしたフルーツの記事、好評みたいで嬉しい〜。(主に内輪で好評。笑)
みんなこういう情報を求めてるんかなーと試行錯誤しながら書いてます!

 

昨日紹介した土マンゴーについて、質問をもらいました。

 

「どうやって食べるん?」

 

と。
そらそうやんね!昨日書いてなかったし、
写真つきで食べ方紹介しますよーん。

 

まず、昨日の記事でも小さいって書いてたけど、大きさはこんな感じ↓

 

 

私の手はあくまでも普通の大きさです!
女子にしたら大きいとは言われるけど・・。

 

でも他の種類のマンゴーより全然小さいでしょ?

 

そして、これは手で剥けます。

旅行者に嬉しい、ナイフ必要ないパターン!

 

ヘタを取って、そっからポリポリ剥いていく〜。

 

 

そして、ここからが私がオススメする裏技!

 

 

昨日のフルーツ屋さんでも、だいたいどこでも、カットフルーツを食べる用に竹串をもらえます。

中国語では叉子(チャーズ)って言う。

 

 

 

その竹串を・・・

 

 

 

 

グサっと刺す!

 

 

 

こんな風に↓

 

 

 

そうすると、このままかぶりつけるのです。

 

ていうか、皮を全部剥いちゃう前に竹串さした方がいいね。
ヘタの辺りを剥いたらもう刺しちゃいましょう。

 

この写真からもわかると思うけど、土マンゴーは繊維質が他のマンゴーより多くて
もけもけしてるよね。なんかね。

 

なので、食べてたら

順調に歯に挟まる感じ(^O^)/

 

でも赤い愛文マンゴー(アップルマンゴー)よりちょっとサッパリっていうのかな〜
ジューシーでめっちゃおいしいよ。

 

ジューシーなだけに、かぶりついたらわりとボトボトと汁が落ちてくるので
ホテルのベッドでは食べないようにしましょう〜。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました