台北でラグジュアリーエステ体験をするならここ一択!台北101の61階にあるエステサロンが最高すぎた★A’CHRON 艾珂菈★

台北でラグジュアリーエステ体験をするならここ一択!台北101の61階にあるエステサロンが最高すぎた★A’CHRON 艾珂菈★

寒い日が続きますね!
今年の台北は5年前ぶりの寒さで、10度を下回る日が続いてます。
こんな気候が続くと台湾って温かいんちゃうんかい!!早く夏来て!!って思うくらい
寒さ耐性なくなってる台湾生活8年目です。
どうもCocoです。

 

今回は台北にあるおすすめエステサロンを紹介します!

数ヶ月前に誕生日やったんやけど、その時に
もう34歳やし、自分へちょっとラグジュアリーなプレゼントをしようかなーと思って
エステとかSPAサロンを探してたのね。

その時に見つけたお店が最高すぎた!!!
し、みんな台湾旅行に来れるようになったらぜひこれを体験してほしい!って思ったので
詳細書いていきます\(^o^)/

 

台湾で一番高い場所にあるエステサロン

このお店に決めたのは、お店のロケーションかな。
なんとここのお店・・

台北101の61階にあるのです。

まずお店の詳細書いておくね。

A'CHRON 艾珂菈 台北101空中SPA
Webサイト

住所:台北市信義區信義路五段7號61樓E室
電話:+886281010880
営業時間:10:00~19:00

 

もともと台北101に来る事がそんなにない私。
てか台湾に住んでる人でもよっぽどの理由がないとあんまり行かないよね。

行っても一番下の階にあるショッピングモール程度なので
久々に!!
61階なんていう高い場所に行けるから、かなりわくわくしてました!!

 

お店もかなーーーりラグジュアリーな感じで

誕生日にふさわしいー!!!って
入った瞬間から満足してました(*´艸`*)

 

A’CHRON予約方法

予約は最近ブログでおなじみのKKdayからしたよ!

A’CHRON台北101空中SPA
A’CHRON南京店

南京店もあるけど、今回は101が良かったのでこっちの店舗にしました。
(KKdayのページには35階って書いてあるけど、今は61階に移動してます)

KKdayにて↑のリンクから行って購入できるのは
980元のエステ利用チケットです。

これが何かって言うと、

KKdayのシステム上から日にちと時間を予約

先のこの値段を払っておく

実際のエステやマッサージのメニューは店舗で決める

チケット代を差し引いた金額を店舗で払う

というものです。

実際に行って説明聞きながら何するか決めたいし~と思ってたので
私にはちょうどよかった!

実際メニューは冊子になっていーーーーっぱいあるし。

店舗でだと、施術に使うオイルなんかを
実際に匂いをかがせてもらって決めれたりするからすごい良かったよ(^O^)

 

お店へのアクセス

台北101の61階ということで・・。
私はまずどこから入るかが分かりませんでした。笑

展望台とかは85階?とかにあって、それ専用の入り口があるのは知ってるけど
61階って事はオフィスフロア?
慣れてないとどこから行くのかが全く分からん!

って思ってたんやけど、KKdayからの予約完了後にこんなメッセージが。

ちゃんと日本語で届いたよ!

 

というわけで当日は、このメッセージに従ってお店へ。

まず、台北101金融ビルの入り口はこちら。

でっかいLOVEオブジェの目の前のところ。

ここへ入って、ビジターカードをもらわないといけないので
マシンで手続きします。

この3つの訪客發卡機って書いてあるのが全部そう!
どれでも手続きできるよ。
英語メニューと、日本語表記もあったかな・・?(うろ覚えですいません。)

途中マイクを通じてお店の人と話す必要があるけど
中国語で言えない人は英語で”Hi, I have an appointment at (time).”でもOK!

ビジターカードが発行されました\(^o^)/

*私が行った時は2020年11月で、現在進行系やと思うけど、
101金融ビルへのビジターは全員
コロナ対策のための実名登録もしないといけない仕様になってます。
カード発行マシンがあるロビーにある受付、もしくは
マシンに貼ってあるQRコードから簡単に登録できました!

それが済んだらカードを持ってエレベーターへ。

ここのセキュリティがいるエレベーターから
まずは59階へ!

59階についたら乗り換えて、

このエレベーター↑でお店のある61階へ。

やっとフロアに到着~!ここまでが長い。笑
フロアについたら、

Air Chinaのオフィスのサインがあるのと反対方向に歩いていきます。

そしたらやっと見えるよ!!!!

はい、到着~~~\(^o^)/

 

台北101みたいなセキュリティが厳しく、フロアがいっぱいあるビルは
私は結構苦手分野です。笑

でも最初にKKdayを通じてもらってるインストラクションがあったから
迷わずに行けましたー!

ビジターカード発行したり、コロナ対策の実名登録したりと
色々することがあったので
予約時間の20分前くらいには台北101に到着することをおすすめします。

 

エステ・マッサージメニューと施術のお部屋

私はエステのメニューをまだ決めてなかったので、お店へついたらまずはカウンセリング!

こんな感じで自分で質問表を埋めたあと、どこをマッサージしたい?など聞いてくれます。
スタッフさんは英語OKなので、中国語話せない方でも簡単な英語で会話できるよ。

そのあとメニューを決めるので、冊子になってるメニュー表を見せてもらう。

ヘッドマッサージにフェイシャルとか、男性用のメニューとかめーーーっちゃいっぱいあります!
実際にマッサージで使うオイルとかキャンドルもその場で香りをかがせてもらえるよ。

私は今回は自分への誕生日プレ!
ちょっと豪華なやつがいい!!
ってこだわりがあったので、このお店イチオシのこれにしました。

ローズオイルマッサージ(*´艸`*)

ブルガリアのバラで作られたクオリティめっちゃ高いオイルで
全身マッサージ+ホットストーンマッサージ付きの120分コース!

他のマッサージよりも少々お高くて4000元ちょっとしましたが・・・。
誕生日やしOKってことで!払うの自分やし!!!

コースを決めたので、次は施術してもらうお部屋へ。

 

台北の街が見下ろせる施術部屋

この日はね~~~あいにく天気が悪くて。
というか台北は11月末頃からずーーーーっと曇りか雨で、晴れてる日があんまりなかったのやけど。

この広い方のお部屋で施術してもらうことに!
ここは2つベッドをおけるので、友達同士とかカップルでマッサージ受ける場合もこのお部屋になるみたい。

もう一つベッド1つ用の小さいお部屋もありました。

もうねーーー天気が悪かったのがほんまに残念すぎる!!!!

ブログとインスタ用に~~~って、お店のお姉さんに写真いろいろ撮ってもらったんやけどさ。
景色が霞んでる!!!!

まあでもこれでどれだけ高いかが分かると思うけど。

その撮ってくれたお姉さん、ポーズの支持とかうまいなーと思ってたら
「店に来るブロガーとかインフルエンサーの写真は毎回私が撮ってるの!」って。笑
だから慣れてるのねー!と思って関心してたんやけど、
終わった後に話してたら、彼女自身もインスタモデルでフォロワー1万人くらいいました。
本物やんけ\(^o^)/

 

ラグジュアリーなマッサージ

さてさて、お部屋を見せてもらったりしたところで施術はーじまーるよー!

今回は体を揉みほぐしてもらうので、下着も全部脱いで紙パンツに着替えます。

バスローブが用意してあって、その棚の中に荷物が置けるようになってます。

紙パンツはカゴの中におTと普通のと2種類ありました。

好きな方履いたらいいと思う。
私はおTにしました。(聞いてない)

なんか黒い方、小学校の時のブルマ思い出して嫌やったの・・・。
冬場のくっそ寒い時のブルマとかまじトラウマやんね、同世代のみなさま。

 

あとはベッドにごろーんして、エステシャンのお姉さんにおまかせ!

私はローズオイルのマッサージを選んだので、
最初から最後までローズのいい香りに包まれて、それはそれはもう幸せな時間・・・(*´艸`*)

私はマッサージが大の苦手って何回かブログにも書いてきたけど、
お姉さんに「ほんまに軽くして~~」って一回言えばずーっとそれでやってくれたので
痛いとか一切ナシ!
私が気持ちいいって思う力加減でやってくれました。

今回初めてやったんやけど、このホットストーン。

これ、最高ですわ。

こうやって背中にをマッサージしていくねんけど。
(ほんまはタオルなしでやります。ぽちゃな背中を晒しなくなかったので写真用にタオルかけてもらった)

インスタの方にマッサージのビデオ置いてるよ↓
右スライドして見て~。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

ここの店舗にはシャワーブースがないねんけど、
終わった後に体を拭いてもらって、2~3分待ってから服着ても別にオイルが服につくこともなく。

むしろ120分ずーーーっとオイル塗ってマッサージしてもらったから
その日1日中体からバラの香りがしました。

実際その夜バースデーディナー行って、
ゲイフレンズとハグハグしたら「あんためっちゃいい香りするやん!!!」って言われまくったくらい。

 

マッサージ終了後

マッサージが終わって、ほわーっとして受付のある部屋に出たら
お茶とちょっとしたお菓子が用意されてます。

昼ごはんナシで行ってめっちゃお腹すいてたから、お菓子もしっかりいただきました。
ごちそうさまでした。

それでまだバラの香りに浸りながらしばらく休憩~。

この待合室には施術で使うオイルがディスプレイされてるので
気に入ったのがあれば購入もできるみたい。

分かるよーーー欲しくなっちゃうよね。

ただ私は家で自分でマッサージはしないので、
次回またここに来てやってもらおーと思ったので購入せんかったけど。

日本から遊びに来てる人やったら、ちょっとした自分へのお土産にもなるかも!

 

まとめ

今回完全お一人様で、自分へのバースデープレゼントっていう完全自己満で行ったけど
結果大満足でした!

そこらへんにある60分1000元とかのマッサージ屋さんもいいけど
やっぱり台北101の61階にあるロケーションとか
クオリティ高いバラのオイルとか
そういうのがすーーーーごい満足できたなー(^O^)

私がやったコースは高かったけど、2000元代のコースもいっぱいあるし
また何か特別な機会とか、自分へのご褒美、
あとはコロナが終わって日本から友達が来た時にとかに再訪したいお店です!

というわけで、全力でおすすめするよー!
台北でラグジュアリーエステ・マッサージしたい方はぜひぜひ行ってみてね~。