台湾では4月からフェスシーズン開始。まずは台北・虎山である2DAY野外フェスへ!★Urban Nomad Opening Freak Out★

台湾では4月からフェスシーズン開始。まずは台北・虎山である2DAY野外フェスへ!★Urban Nomad Opening Freak Out★

台湾は夏が非常に長い国。
台北でも、だいたい4月~10月末くらいまでサンダルで過ごせるかなーっていう感じで、
ガイドブックには載ってないけど、野外フェスとかパーティが結構あるのです!

 

夏が好き!
パーティが好き!
な私なので、楽しそうなイベントを紹介していきます!

 

 

まず、第一弾。

4月のフェスと言えば、一番有名なのは台湾最南端の墾丁(ケンティン)であるSpring Screamというフェスやけど、
あの時期のケンティンは人多すぎ、物価高すぎ・・。
2回行ったけど、もう最近は別にケンティンじゃなくていいやーってなってるところに
去年台北でのフェスを見つけた!

去年行って、楽しかったから今年も行くよー\(^o^)/

 

 

1. フェス情報

Urban Nomad Opening Freakout
 Facebookイベントページ

場所:台北 虎山
 台北市信義區福德街221巷186-1號(MRT後山埤からタクシー15分)
 日程:4月14日、4月15日
 両日とも14:00~0:00

 

このTiger Mountain、虎山、なんと台湾人の人もほとんど知らないのです。
虎山行く!って行ったら「どこ?」って言われる。笑

なので後山埤駅からタクシーに乗る時も、場所知らない運転手に当たる確率が高いから
住所を見せた方がベター。
住所見せたら、知らなくてもナビで調べて行ってくれます。

 

今年も多分セットアップは同じやと思うけど、ステージは2つあって、
大きい方が野外ステージで、小さい方がなんと・・・

寺の中

っていう、かなーーーりスペシャルなイベント会場。
もちろん、台湾式のカラフルなお寺。
DJはほとんどそっちで回すんじゃないかな。

 

あとは、台北のフードベンダーたち(ケバブ・ピザ・インドカレー)、お酒販売ブース、
それから去年は服売ってたり、タトゥーブース(本物の!)があったり、
きのこの塗り絵できるブースなんかもありました。
塗り絵っていうかお絵かきかな。

きのこの塗り絵は、前までプロフィール画像にしてたやつ↓

このきのこ、このフェスで塗ったやつ。
去年はご覧のようにハッピーヒッピー全開な格好で行きました(^O^)

 

 

2. チケット

当日券でも入れますが、買えるならアーリーバードを買っておいた方が安い!

2DAYの雙日早鳥(2日間アーリーバード)はもう売ってないけど、超值(お得)チケットはまだ販売中。

2日のフェスで1150元なので、フェスにしてはかなり安い方。
101付近のクラブのエントリーが700元なのを考えたら、だーーいぶ安いよね。

私はもう既に1150元のチケットを購入済み。
現地でも購入できるけど、現地だと2DAY PASSは1500元に値上がりしてしまうので
どうせならその350元をビール代に回したい!
という人は事前購入をオススメします。

チケット購入はここから
(KK TIXというチケット販売サイトへ飛びます)

このサイト以外でも、台湾ファミリーマートのFami Portというマシンでも購入可能。

 

 

3.出演者

Facebookイベントページからのスクショですが。

ご覧の通り、日本からもアーティストが来ます!!

 

 

去年他の台北のイベントで知り合って、それ以来仲良くしてもらってるDJ Txakoさん。
チャコって読むよ~。
日本に住んでないから全然知らんかったけど、Fuji Rockでも回してるDJ。
去年のイベントで聞いた時、彼女が回す音楽が私にはツボで、何時間もすっごい気持ちよく踊れて最高やった!

こんなフェスティブな音をたっくさんかけてくれるので、最高にハッピーに踊れるよ!

 

 

 

そして今年一番の注目!なのが、日曜日の出演者にトップに書かれてある
Angelo Moore & the Brand New Step
っていうアメリカからのバンド!

DJ Txakoちゃんが教えてくれたけど、かっこよすぎいいいいいい!!!
こういう音楽大好き!!!

Angelo Mooreについて(Wiki)
Fishboneというバンドで活躍されてた人で、なんと52歳!
見えへん!

これ生で聞けたら鳥肌もんやわ~~、って今から超楽しみです。

 

 

 

あと、日曜日は私が大好きな台湾のバンド、Skaraoke(スカラオケ)も出演。
彼らのパフォーマンスは、最初はケンティンのフェスで見て
台湾にもスカバンドいたんや!って感動したのを覚えてる。
それから台北である彼らのショーは、見かけたら行ってるので何回も見てます。

サックスとかトロンボーンの生演奏はほんまに最高。
いっつも間違いなく楽しい!

 

 

台北在住の人、この時期にちょうど旅行に来てるっていう人は、是非行ってみてください!
こういうパーティに行くと、普段台北の街で見かけないような人たち(大阪のアメ村にいそうな人たち)がたくさんいて面白いよ。笑

楽しみやなーヽ(´エ`)ノ