同性愛先進国、台湾で毎年10月末にあるアジア最大級のLGBTパレード情報!

同性愛先進国、台湾で毎年10月末にあるアジア最大級のLGBTパレード情報!

今週末はイベント盛りだくさんウィーケンド。

ハロウィンで金曜の夜から各クラブでは盛り上がりまくってるところに、
10月28日(土)の日中は

Taiwan LGBT Parade

が開催されます!

 

 

台湾は、ガイドブックには多分載ってないけど、同性愛先進国。

来た当初から気づいてたけど、街を歩いてたらゲイやレズビアンの人が多い。
しかも隠してない。
オープンなんやな〜と思ってた。

2013年にニュージーランドで同性婚が合法になって、
おととしやったかな?アメリカでも合法になって、
その間も色んなヨーロッパの国とかで合法かされてて、
日本でも最近何かと話題になってる同性婚。
台湾では2年以内に合法になるっていう判決が今年の夏くらいに出た。

 

私はストレートやけど、前の国から常にゲイで仲良い子が一人はいつもいて、
一緒にいて楽しいからゲイの人大好き。
考え方が似てる人が多いっていうか、話しやすいんよね〜。
変な女子同士のネチネチした輪に入るより全然楽しい。

そんなんやから、台湾でも超絶男前マッチョのゲイの友達がいっぱいいて
正直女友達と遊んでるより彼らと遊んでる方が多いかも、っていうくらい。

そんな仲良いボーイズが、今年に台湾がのちのち同性婚を合法化するって決まった時に
すっごい喜んでたんよね〜。
そりゃそうやんね。
同性っていうだけで、法的に認められなかったのがこれから根本的に変わるんやから。
私も涙が出るくらい嬉しかったし、台湾すごいなーって心から思った。

 

 

というわけで!

今年はLGBTパレードに参加してこようと思います!

実は今までチラ見した事はあったけど、ちゃんと一緒に歩いたことなかったしー。
今年は多分いつも以上にお祭り騒ぎになるやろうし。
そして私のゲイベストフレンドの誕生日の日でもあるし。

 

 

詳細はこちら〜。

イベントのFacebookページ

パレードなので参加費とかはないよ。
車を出して参加する人とかはあると思うけど、
一緒に歩くのは別にどんなカッコしてってもオッケー。

集合時間:午後1時半集合、2時出発
 集合場所:凱達格蘭大道(MRT赤ライン台大醫院駅すぐの228公園近く)

 

 

ルートはこのウェブサイトに詳しく載ってるよ。

一応こんな感じ↓
(クリックで拡大)

 

レインボーの服、この前旅行行った先の途上国でお土産物とトレードしてきちゃったから
何来ていこうかな〜。

レインボーのリボンとか探そうかな。

 

まあ私は行って、友達のボーイズの笑顔が見れて
みんなでワイワイ騒いで、love and peaceな気分をいっぱい味わえたらいいなーって感じ。

楽しみやな(^O^)