Breeze信義の45階!スカイラウンジみたいな店内で食べるおいしい麻辣火鍋★麻辣45★

Breeze信義の45階!スカイラウンジみたいな店内で食べるおいしい麻辣火鍋★麻辣45★

台湾は鍋料理が豊富でおいしいので、
毎年冬はこれでもかってくらい鍋を食べてます。
そして順調に太ります。
どうもCocoです!

 

私の友達グループの中に鍋オタクってレベルで鍋が好きな子がいるんですが。
その子が常に新しい鍋料理店を試したがるので、かなりの頻度で一緒に行ってます。
(注文から調理、ほんで小皿にまで取ってくれる超できるイケメン)

最近一緒に行って、感動した麻辣火鍋のお店があるので
みんなにも行ってほしいから紹介しまーーす\(^o^)/

 

台湾イチ高い場所にある火鍋屋 麻辣45

どこにあるかというと、信義Breezeの45階!!

市政府駅2番出口を出てすぐの、このたっかいビルにあります。
Wホテルの前ね。

お店情報置いておきます!

麻辣45
Facebookページ

住所:110台北市信義區忠孝東路五段68號45樓
電話:+886227253358
営業時間:11:30~0:00
定休日:なし

 

めっちゃくちゃ人気店~~~!ではないけども、それなりに有名なので
毎回必ず予約してから行くようにしてるよ。

 

ここのお店、45階にあるだけあって、たどり着くのがちょっとだけ難しい。
Breeze Centreの入り口から入るけど、ショッピングモールは4階までしかありません。

1階からエレベーターで4階まで行ったら、この方向に。

矢印がある通路を奥まで行くと、↓このサインがあります。

これが高層階まで上がれる用のエレベーターを案内してるから、従って奥へ。

そしたら違うエレベーターがあります。

このエレベーターで45階まで上がると

じゃーん。
目の前にお店があるよ\(^o^)/

こちらは台湾で焼肉とか居酒屋を手掛けてる「乾杯グループ」の系列店なので
麻辣火鍋のくせに、店入ったら

いらっしゃいま~せ~~~~

って言われるのが毎回おもろい。
最初はめっちゃびっくりした。笑

そして台湾人はみんな「いらしゃいまーせー」って「ま」を伸ばすのがかわいい。

そしてお店の中も素敵なのです。

オールドスクールチャイナっぽい家具かわいい!!
照明もかわいい!
なんかスタッフさん用の棚もかわいい!!

全部かわいい!!!!すき!!!

 

45階やし、ちゃんと景色見れるテラスもあります。

めっちゃ曇ってたけどな\(^o^)/

 

メニュー

ここの火鍋はかなり中国スタイル!!
重慶が本場なんかな?
台湾にある他のお店の火鍋屋さんよりも本気度が高いです。

メニューのトップにはこんなん書いてあるし。笑
乾杯グループ系列だけあって、メニューは日本語・英語表記あり!
分かりやすくていいね\(^o^)/

メニュー中身はこんな感じ。
(クリックで画素アップ)

まずスープを選びます。
麻辣スープのみにしたら、一個上の写真のように
9個に区切られて唐辛子いーっぱいのお鍋になるけど
スープを2つ選んで二色鍋にすると、2つに区切られた普通のお鍋になります。

お肉はトウガラシびっしりついてるやつとか、色々あります。
うちらはいつも6-8人くらいで行くので、この牛肉盛り合わせ頼むかな。
おいしいよ!

つくねも種類が豊富でおいしい!
パクチーつくねがあるの、パクチーファンにはたまりませんな・・・。

うちらは鍋オタクが毎回注文してくれるので単品にするけど、
こんなセットもあるみたい!

一番右のとか2人で1524元なら、高層階じゃなくて下界にある鍋屋さんともあんま値段変わりませんね。
なので、ここが特別高い!ってことはないです。

うちらも6人とかで行って、一人800元~900元くらい。
みんなものっすごい大食いでこの値段になるから、普通の量食べる人はもう少し安いかも!

 

ドリンクも、ちゃんとお酒あるよ。

さすが乾杯グループなだけあって、テキーラとかウイスキーとか
ハードアルコールもチョイスにある。笑

 

鍋用のソース

テーブルのセットアップはこんな感じ。

これは中国の本場のやり方なんかな?

下界の鍋屋さんでは自分でソースをブレンドできるところが多いけど、
ここはテーブルに調味料があります。

奥に見える小鉢に入った液体がごま油で、
それにネギ、ガーリック、パクチーを自分で好きなだけ入れるスタイル!

各席にもこうやって説明があるよ\(^o^)/

 

おいしすぎる本格的な麻辣火鍋

さて、鍋が来ました!!!!

具材入れる前の2色鍋って写真映するから好きやわーーーー(*´艸`*)

ほんでここのはまた鍋が美しい!!!

銀色の牛ちゃんついてるよーーーー\(^o^)/

なんかこっからも高級感溢れ出てますね!
値段そんな高くないのに!

 

この日も鍋オタクちゃんがみんなの分のお肉をいい感じに調理してくれます。

このお肉、トウガラシばりばり付いてるけど
食べたらそんなに辛くはない。
クオリティ高めなお肉でおいしい。とにかくおいしい。

こちらは誰かが頼んだスパム。笑
スパム鍋にいれんの初めて見た!

野菜のベーコン巻きとか、変わった具材が色々あって楽しい!

この日も満腹になるまで全ておいしくいただきましたー\(^o^)/
幸せすぎる!!!

 

まとめ

ロケーション、内装、味、お値段、と全てにおいて文句なし!!!!
な麻辣火鍋屋さんの紹介でした\(^o^)/

信義区にあるので台北101とかショッピングエリアも近いし、
アクセスいいのもポイント高いよね。

空気がクリアな日に夜に行けば夜景も見れると思うので
ひと味違う麻辣鍋屋さんに行きたい人におすすめ~!

日本語メニューもあるし、国境が開いてからになっちゃうけど
観光で来る人にもすっごいおすすめ!

行ってみてねーーー(^O^)

 

台湾に来れない間、日本でも麻辣鍋の元がAmazonや楽天で買えるよ\(^o^)/