流行りの【ダルゴナコーヒー】がおいしいヴィーガンのパン屋さん★嬉皮麵包 Hip Pun★

流行りの【ダルゴナコーヒー】がおいしいヴィーガンのパン屋さん★嬉皮麵包 Hip Pun★

この前のブログでお伝えしたように、ニートライフを絶賛満喫中です!
ニートやから平日に友達とコーヒーしたりして人生を最高に楽しんでます。
どうもCocoです!

 

 

 

この間、天気良くてポカポカな日の昼下がりに友達とコーヒーすることになって。
その子はヴィーガンで、松江南京エリアにヴィーガンのお店あるよ~って
連れて行ってもらったお店の紹介です。

私はお肉大好き!!なのでヴィーガンには2回くらい生まれ変わらんとなれないと思うけど、
ベジタリアンとかヴィーガンの食べ物は純粋においしいから好き。
なのでヴィーガンカフェとかも(ヴィーガン友達が多いのもあって)結構好き。
野菜料理やからヘルシーな気分になるし、めっちゃ手が込んでておおいしいお店多いんです。

今回のお店は、「おいしいダルゴナコーヒー飲みに行こう」って言われて行ったのね。
ダルゴナコーヒーって最近ネットで話題になったんやけど、知ってる?
台湾では中国語で400次咖啡って呼ばれてるものなんですが。
(作る時にコーヒーを400回ほど混ぜて泡立てるから、って由来)

どうも、韓国のアイドルが流行らせて「ダルゴナ」ってのも韓国語らしいねんけど
インスタントコーヒーをめっちゃくちゃ泡立てたものを牛乳の上に乗せる、っていう
ラテの色合いが上下逆バージョンみたいなコーヒーのこと。
詳しくはこのYahoo!ニュースの記事をどうぞ。

 

 

 

 

前置きが長くなったけど、お店の紹介!

嬉皮麵包 Hip Pun
Webサイト

住所:台北市中山區四平街7號
電話: (02)2567-9969
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日

 

最寄り駅はMRT松江南京駅。
8番出口から出て徒歩5分くらいかな。
住所が四平街になってるけど、かの有名な旗がいっぱいの商店街から道路挟んで向かい側になります。

写真のゴリラのマークが目印なんやけど、
お店の名前にある「嬉皮(しーぴー)」ってヒッピーの中国語なんね。
私は心はヒッピーなので、お店の名前だけでテンションあがったー\(^o^)/

 

 

 

 

まず、コーヒーを頼む前にパンをじっくり見てみた。(おいしいパン大好き)
全部めっちゃおいしそうやし値段も高くない!

友達はこの左のハーブとクルミのパンがおすすめー!って。
サンドイッチとかにしたら激ウマ~って。

みんな大好きシナモンロール。
シナモンロールってめっっっっっっっちゃおいしいやんね・・・。
私も大好きやし、ヴィーガンって事はバター入ってないから若干ヘルシーなのかな。

でも私が今回一番気に入ったのはこちら。

ピーナッツバターかたつむり

って名前のパン!

かわいすぎませんか・・・・。
何このゆるキャラ感。

これをお腹らへんぎゅーってやって
口からピーナッツバター出てきたーってやりたくなるね\(^o^)/
私だけ?

結局、シナモンロール・ハーブとクルミのパン・かたつむりを1つづつお買い上げしたんやけど
どれも激ウマでした。
絶対リピる・・・・!他のパンも気になるし、また買いに行く!!

 

 

 

 

さて、本題のコーヒーです。

店内にはイートインスペース、あとテラス席もちょっとあるので
その場でコーヒーとパンで休憩~ってすることができるよ。

イートインスペースはこんな感じ。

レジのところにドリンクメニューがあります。
(クリックで画素アップ)

肝心のダルゴナコーヒーはメニューの下に貼ってあった!

400次咖啡、これです!!

友達いわく、台北で最安値じゃないかという噂。
たしかにね、台北のカフェでラテとか飲んだら相場は130元とかするので、
85元は私も安いと思う!

そしてここはヴィーガンなので、牛乳ではなく豆乳のラテです!
台湾の豆乳おいしいし大歓迎(^O^)

 

 

 

 

テラス席で待つこと5分くらい。

きたーーーーーーーーー!

この手のマドラーはかき混ぜる用。
豆乳としっっっっっっかり混ぜてから飲むからね。

このドリンク、美しくないですか・・・?

コーヒーがホイップされた部分がぷるんぷるんでツヤツヤ!
ふわふわ、よりもぷるんぷるんって表現が合うくらい、コッテリしてる!

インスタのビデオを見てもらうと分かりやすいと思うけど。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram) on

コーヒーのもっちりコッテリ具合が分かるでしょうか・・・?

これを、なっかなか混ざってくれへんけど根気よく混ぜて混ぜて混ぜまくって、

こういう状態にしてから飲みます!

思ったよりコーヒーが濃い+甘くて、
豆乳とも普通においしいコンビネーションになってて
おいしいーーーー(*´ω`*)って顔に全員なるドリンクでした!

家でも簡単に作れるけど、フィルター派やからうちの家にはインスタントコーヒーがないので。
このためだけにインスタントコーヒー買うのも嫌やし、
85元なら許せる値段なので、また飲みに行こうかなー。

 

 

 

 

コーヒーもやけど、パンが最高においしかった!!!
かたつむりのピーナッツバターパンはふわふわの菓子パン系、
シナモンロールは本気のやつでしっかりシナモン効いてたので
絶対また買いに行きます。

ダルゴナコーヒー気になってる人にも、おいしいパンを食べたい人にもおすすめです!
行ってみてね\(^o^)/