台北・中山駅近くのおしゃれエリア赤峰街で食べた、人生で一番おいしいミルクレープ★時飴 Approrie★

台北・中山駅近くのおしゃれエリア赤峰街で食べた、人生で一番おいしいミルクレープ★時飴 Approrie★

台北に住んでて、気に入ってる事の一つがおしゃれなカフェが多い事!
おっさん女子と身内に言われますが、心はしっかり女の子です。Cocoです。

入れ替わりは激しいけども、台北ってどのエリアに行っても素敵なカフェがあって、街散策が楽しい!
私は中山駅からすぐの赤峰街っていうエリアが結構好きで、
暇な時はお店を見ながらぷらぷらしてたりします。

 

 

 

 

そんな赤峰街に、予約必須・数時間で売り切れてしまうという
ミルクレープ屋さんがあります!
ダイエットが今年の目標〜〜〜とか言ってるくせに、お招きをいただいたので
二つ返事でお店を訪問させてもらってきました(^O^)/
だってミルクレープにNOって言えないでしょー。

赤峰街の公園の前にひっそりとたたずむかわいい感じのお店。

時飴 Approprie
Webサイト
Facebookページ

住所:台北市中山區赤峰街8巷22號
営業時間:金曜日〜日曜日の13:00〜17:00

 

中山駅から徒歩3分くらいかな。
ちょっと路地裏にあります。

お店の名前のApproprieってのはフランス語やけど、英語のAppropriateで
適切なとかちょうどいいって言う意味ってオーナーさんが説明してくれた。

 

 

 

 

ここのお店、ミルクレープ専門店で店舗もあるけど、ケーキが数量限定なんです。

メインのオーダー方法はウェブサイトから。
ホールケーキはネット注文のみで、
カットケーキはネット注文と現場で購入もOK。

現場で購入の場合は、店内のイートインスペースで食べる事もできます。

Sophisticated(日本語わからない)な感じーー( ^ω^ )

イートインする場合は、コーヒーやお茶のメニューもあるので
ここでゆっくりお茶できるよ。
中山で買い物して休憩にぴったしかも!

店舗で売ってる分は、開店時間中の金曜〜日曜の午後1時〜午後5時に行けばその場で買えるけど、
いっつも開店前の12時ごろから人が並び出して、13時には売り切れてしまうこともあるとか!

ほんまにーーー?言い過ぎやろー!ってちょっと思ったけど、
食べたら納得しました。

 

 

 

 

まず、ミルクレープの見た目が美しすぎる!!!
(クリックで画質いい写真になるよ)

こちらはイチゴケーキ。

オーナーさん、私がイチゴ大好きなん知ってはったんやろうか。
冬になると毎年ひたすらイチゴ食べてます。

こちらはなんと・・・

高山烏龍茶ミルクレープ!

ちょっとこんなん見たことある!?!?私ない!!
おしゃれやんーーー(^O^)

てか台湾のええところを使ってて、台湾ファンの心を鷲掴みにすること間違いない。
これ台湾で絶対食べたいやつーーーー!ってなるよね。

ウェブサイトやFacebookページ見たら分かるけど、たくさーーんフレーバーがあって、
季節によってはライチ味とかの、台湾フルーツを使ったものも作っておられます。

 

てかね、これ二つともね・・・

感動するレベルでおいしい。

 

え、

やばっ!

うまっ!

なにこれ!!!

って語彙力のない私はこう言う反応になってしまうねんけど、
テンション伝わる?( ^ω^ )

ほんまにおいしいから!!!!!

ダイエットとかちょっとどうでもよくなったよね(^O^)

 

 

 

 

ホールケーキは、オーナーさんからプレゼントでいただいてしまいました。
男前ー!

ホールケーキを買うと、こんなきれいな包装に入ってくるよ。
これで7インチなので、直径18cmくらい。

ちゃんとこれが入るサイズの紙袋も用意してくれます。
あと、取り分けようのお皿とフォークなんかも入れてくれます。

これは原味、オリジナルフレーバーのミルクレープ。
一番シンプルなやつ。

美しい。全てが美しい。

フォトジェニックとはまさにこの事。
はあ、きれいやわー。
待ち受けにしよかな。嘘やけど。

このいただいたオリジナルフレーバーのケーキは
次の日に日本人フレンズ計5人でディナーする約束があったから持って行ったんやけど、
その中で甘いもの苦手な子が2名。

食べへんのやったら私が食べるから別にええって思ってたけど、
二人とも食べた瞬間に

「すごいおいしい!!!あんまり甘くなくて最高!」

って連発。
なんかね、甘さがくどくなくてほんまにおいしいんです。
そのうちの一人に関しては

「今日から私甘党って言おうかな」

とまで言ってたので、それほどおいしかったって事やな(^O^)/

 

 

 

 

購入方法

ケーキの種類によって購入方法が少し違います。

ホールケーキ
・7日間以上前に注文が必要
・店舗または指定の引き取り場所でピックアップ

カットケーキ
・その週の金〜日に店舗からピックアップできる分は、月曜の午後9時からウェブサイトで販売開始
・金〜日の営業時間内に店舗でも数量限定で販売

店舗でカットケーキを購入する以外は、

ウェブサイトで予約注文 → クレジットカード決済 → 引き取りに行く

っていう流れ。
カードは台湾発行ではないカードでもOKなので、
日本から来られる方は台湾に来る前に事前に注文できます!

注文手順は以下に書いておきます!
でもオーナーさんは、日本人の方にもっと食べて欲しいから
オーダー方法が分かりにくかったり、何か聞きたいことがあればFacebookでメッセージしてねって言ってました。
英語OK、日本語でメッセージが来たらGoogle翻訳でがんばる!そうです。笑

 

 

1.ウェブサイトに行く

ウェブサイトはこちら

サイトは中国語版やけど、だいたい英語が書いてあるから安心!
日本語版は今準備中〜って言ってました。

 

2.サイト上で欲しい商品を選ぶ

(画像はクリックで拡大)

メニューの一番左、【商品全系列】のところをクリックすると、
ミルクレープの種類が見れます。

商品メニューの一番下の【赤峰街單片組合訂購】というのが
その週の金〜日に店舗で引き取るカットケーキ!

二つセットで、その日によって味が違うし、
日付が指定されてるから、カフェに引き取りに行きたい日を間違えないように〜。

 

このアールグレーのやつ超おいしそう・・・。

食べたいケーキをクリックしたら、【立即購買】をクリック。

(右)繼續購物 → 続けて買い物をする

(左)進行結帳 → 会計に進む

欲しいものを選択し終わったら、会計画面へ!

 

3.会員登録をして引き取り方法を選択

初めて利用する場合は、購入前に会員登録をする必要があります。

Facebookアカウントでログインするか、普通にメールアドレスで会員登録のオプションがあったけど
私はなぜかFacebookでエラーが出てしまったので、普通に登録しました。
ここはスクショ取ってないけど、メールアドレスと名前など、基本的な情報のみの入力やった。

 

登録し終わってからの会計画面で、この配送方式のところ。
配送してもらう/ピックアップ場所を選択します。

配送:クロネコヤマト便 +290元

ピックアップ:
・MRT大安駅5番出口 午後12時に引き取り
・MRT大安駅5番出口 午後2時に引き取り
・MRT大安駅5番出口 午後4時に引き取り
・毎週金〜日、午後2〜4時に赤峰街の店舗で引き取り

となってるので、自分が行けるのを選択しましょう。

 

 

 

 

数量限定で、毎日開いているお店ではないので、
ちょっと注文方法がややこしいけど。

それでも食べてみる価値はある!!!

って自信を持って言えるので、
台湾に旅行で来る方、台湾在住の方。
おいしいミルクレープが食べたい!!ってなったら、見てみてください( ^ω^ )
正直かの有名なLady Mよりおいしいと思う。

おいしすぎて忘れられへんので、私も次日本から友達が来たりしたら
台湾ぽいフレーバーのを買って用意しておこうかなー。

このミルクレープ、ほんまにお声がけしてもらってよかったなーって思いました。
全力でおすすめ!