大人気!日本人美容院の二号店が信義エリアにオープン★Mee Japan信義店★【PR記事】

大人気!日本人美容院の二号店が信義エリアにオープン★Mee Japan信義店★【PR記事】

30超えてんのにブリーチしまくってて、気づいたらいつもヤンキー風キンパになってます。
どうもCocoです!

 

年末に、中山に新しい日本人経営美容院がオープンした記事を書きましたが↓

最新の台北・日本人の美容院がアクセス良し、お値段リーズナブルで超おすすめ★Mee Japan中山旗艦店★【PR記事】

そのMee Japanの二号店が早くもオープンしたんだぜーーーー\(^o^)/

てかね、Mee Japan中山店、オープンしてすぐから連日満員で
なかなか予約取りにくかったので・・。
二号店オープンは嬉しいですね(^O^)

今回も呼んでいただいたので、張り切って取材に行ってきました!

 

Beforeのヘア

というか、いつもお呼びいただいたら嬉しくてワクワクで行くねんけど
今回は特に

3月イギリス旅行(シャワー硬水で髪の毛バシバシ)

台湾戻ってきて2週間隔離

で、ほんまは帰国後すぐバシバシヘアをなんとかしてもらいたかったけど
予想外の隔離があったため期間空いちゃって、BEFOREのヘアはこんな感じ。

キレイ系ブロガー失格やんけーーーーー\(^o^)/

あ、キレイ系ブロガーではありませんでしたね。
そうでしたそうでした・・・。

まあそれは置いといて、かなーーりバッシバシの金髪えらいことになってるこの髪。

髪の毛の神様!!!

髪様助けて!!!って勢いで、美容院に行ってきました。

 

Mee Japan信義店の場所

Mee Japan信義店の場所なんですが、市政府駅から徒歩3分。
やねんけど!
小さい路地を通るので行き方を写真に撮ってきました。

市政府駅1番出口を出て、Uターンして出口すぐ右の路地に入る。
世界の山ちゃんの店舗がある路地です。
この写真撮ってるところね。

するとこの小さい路地が見えると思うので、ここを突き当たりまで歩く。

このドラゴンを目印に!
ドラゴンの路地をぐんぐん進んで行って、前の大きい道にほぼ出る~~ってとこで右を向くと、

到着!!

Mee Japan 信義店
Facebookページ

住所:台北市信義區基隆路一段167號
電話:02 3765 2230
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし

 

駅チカ、買い物エリア近いのでアクセスいいと思うー。
この辺の路地はかわいい隠れ家的なカフェも多いし、私もたまにうろうろしてます。
誠品書店も近いしね~。楽しいエリアよね。

 

美容院の内装とメニューなど

今回も梅崎さんにやってもらったよー!

梅崎さんは通常は中山店におられるけど、今回は取材のために信義店に来てくださいました。
信義店の方は小野寺さんっていう、日本人の男性の美容師さんが常にいます!
ちょっと喋ったけど気さくな方で喋りやすーい!同世代くらいかな?って印象。(違ったら失礼)
次回やってもらおうかな。

通常、信義店で日本人の美容師さんをリクエストすると、小野寺さんが担当してくれることになります。

店内の壁紙がレンガ風でかわいい!!!

これだけであったかーい雰囲気になるから私は好きやなー(^O^)
無機質な美容院もかっこいいけど、こういうのもいいね。

お値段は中山店と同じく、かなりリーズナブルです!
(クリックで画素よくなるよ)

何回も書いてるけど、台北で日本人経営美容院でこの価格はなかなかあり得ないのだよ・・・。
いっちばん最初に日本から来た美容院行った時は、ガッツリ東京価格でびびったし~。
ほんまここ数年、気軽に信頼できる美容院行けるようになって助かってます!

 

おすすめトリートメント

今回は、カラーは梅崎さんに「めぐさんの好きにして・・・(*´艸`*)」て言って(つきあい長いので好み分かってはる笑)、
こちらからのリクエストはトリートメントして!!でした。

前回の中山店の記事にも書いたんやけど、
世界一のトリートメントと呼ばれてるトリートメントを受けれるんです。

これやねんけど、まあビフォーがシャレならんくらいダメージヘアやったので
つるつるヘア復活には必須。
ということでやってもらいました!

これねーやってる時にすごーくふわっとバニラの香りがする。
バニラ好きやったら幸せーな気分になれるよ(^O^)

やってもらったらつるつるサラサラヘアが1~2週間持続します!

これ、美容院行ってから5日目くらいやけど
ちゃんと天使の輪っかあるからね!!!!

素晴らしい・・。

このOlaplexっていうブランドについて調べたら、アメリカ発祥でRola(大好き)も使ってるらしい!
こちらのNo.1とNo.2っていうのはサロン用なんやけど、
おうちで使える商品もあるみたい\(^o^)/

 

完成ヘア

さて、Finished productはこちら!!

無事にヤンキー卒業して、キレイなお姉さんヘアにしてもらいました!!
この髪の毛の時はキレイ系ブロガー名乗ってもええかな?
ええかな?!?!?!

前はグラデーションで根本は地毛やったんやけど、
今回は根本からもアッシュ系ブラウンに染めてもらったので
上半分くらいはほんのり茶色で、がっつりブリーチ入ってたところは明るめアッシュブラウンになってます。

いやーーーもう毎回大満足ですわ\(^o^)/

ちなみに、いっつもアッシュ系ブラウンに染めてもらった時は
色をキープするのにシルバーシャンプーを使っています。
せめてものおうちでできるケアとして・・・。

 

Mee Japan中山店が場所的に行きづらいとか、なかなか予約取れない!!って方。
安心してください。
信義店は比較的予約取りやすいそうです。

クオリティも高くて、予約からすべて日本語OK、お値段もリーズナブル、と
毎回安心して行けるサロン。
台北でヘアサロン探してる人は参考にしてねー!