タピオカだけじゃない!みんな大好き50嵐のおすすめドリンク

タピオカだけじゃない!みんな大好き50嵐のおすすめドリンク

あーーーーー今日も体感温度40度ごえ!
Youbikeで移動したら一瞬で汗だくになる、台北の夏真っ盛り。
私は新陳代謝が非常に悪く、汗をかきにくい体質やから
この季節はこれを機に汗流すぞ!!と思って結構炎天下にゼエゼエ言いながら頑張って歩いてたりします。
どうもCocoです。
もしすっぴん+グラサンで中山あたりを汗だくで歩いてるのを見たらぜひスルーしてね!

 

 

 

 

この週末は日本では3連休!ということで、台湾に遊びに来てる人も多いんじゃないかな。
日本で短めの連休(今年のGWみたいなんじゃなくて)になると、
ブログのアクセスがぎゅーんと増えるから、嬉しい限り。
みなさん見てくれてありがとー!

ところで日本ではタピオカの列がやばいみたいですね・・。
今日こんなツイートを見てびっくり。

5時間待ちって・・・!ジーザス!

5時間あったら台湾来れるから、一切待たなくていい台湾来た方がいいんじゃ・・・。笑
すごいねータピオカブーム。

 

 

 

 

台湾でタピオカと言えば、いーーーっぱいお店があるけど
老舗で台湾人たちからも愛されてるのはやっぱり50嵐。
店舗数も一番多いかな?っていうくらい、いろんなところにあります。

この黄色の看板を見たことある人も多いはず。

私はタピオカは太るので極力飲まんようにしてるけど、
台湾人の友達と喋ってると、タピオカはここが一番好き!っていう子が多い。
私は正直タピオカのおいしい、まずいはあんまり分からんけど
飲み慣れた味やし?みんなほんまにこのお店好きやなー。

 

 

 

 

50嵐の店舗では、お店の前にこんな看板があって

店長推薦メニューがあります。

50嵐はメニュー表に写真がないから、ドリンクの実際の写真を見れるのはこれだけ。笑

で、そこに乗ってる中に私のおすすめが!

これやねんけど。
冰淇淋紅茶(ビンチーリンホンチャー)っていうメニュー。

何かっていうと、紅茶フロート!

昔懐かしの喫茶店とかでありそうな、アイスクリーム浮いてるやつね。
小さい時クリームソーダとかコーラフロート好きやったなー( ^ω^ )

私が小さい時好きやったからお気に入りなのかもしれないけど、
あんまり知られてないこのメニューがたまーにどうしても飲みたくなります。

特に風邪引いた時とか。笑
台湾人的には風邪の時に冷たいものを飲むっていうのは絶対NGらしいけど、
私は子供の時は風邪引いたらオカンがアイス食べさせてくれたので・・。
日本人ならこれ結構多いよね?
食欲ないけどアイスなら喉通るし栄養あるし〜って。

気になる人は台湾人に「日本人は風邪引いたらアイス食べるよ」って言ってみてください。
・死ぬほどびっくりする
・めっちゃ怒られる
のどっちか(もしくはどっちも)になるから(°▽°)

 

 

 

 

50嵐では、というか、台湾のドリンク店では氷の量と甘さを選べるので、
私はこれを買う時は無糖!
だってアイス甘いからねー・・。
甘い紅茶と甘いアイスが好きな人は、微糖とか半糖を頼む方がいいかも。

氷の量は微冰かな。
アイスが冷たいから氷なしでもいいかもしれないけど、
フロートのアイスと氷がくっついてシャリシャリになる部分が大好きなので、
氷はちょっとは入れます!
↑これ分かる人いる??いたら嬉しい(^O^)

で、実物はこちら。

写真と全然違うやないかーーーい!(^O^)/

アイス上に載ってないやん!!ってなるけど、
まあドリンク屋では上にビニールの蓋をつけるから、構造上しょうがないんでしょう。

最初なんやこれー!ってなったけど。
このアイス多分めっちゃ安いやつ!(ラクトアイスみたいな)って感じは否めませんが、
フロート好きの私は好きです。

 

 

 

 

以上、50嵐であんまり知られてないメニューの紹介でした!

冒頭に書いたように、ここ数日の台北は殺人的な暑さなので
町ぷらぷらしてる方は水分補給を忘れずに!

このドリンク、ぎんぎんに冷たいから暑い日にはスーパーおいしいよ( ^ω^ )