iPhoneなどのApple製品を毎回買ってる台北のアキバ・光華商場のお店★a# shop★

買い物
スポンサーリンク



*2019年6月に投稿した記事のリライトです。

年々高くなるスマホのお値段に震えています。
今日も台北からお届け!どうもCocoです!

 

この前の端午節の連休中に、3年使ったiPhone 6Sにお別れを告げ
ピカピカのiPhone XRに買い換えましたー!

いやー前のiPhoneちゃんがんばった。
もうなんかたまに動きがカクカクしたりしてたから、引退してもらうことにしました。

台湾でももちろんスマホを買うなら、ネットワークを提供してるいわゆる携帯屋で
プランと共に買うこともできるけど、それがあんまり安くないんですよねー。
今はスマホなしのプランにしてて、ネット使い放題で月額500元ほど!
それがスマホも買うプランにすると、月額1400元ほどになっちゃって
スマホも種類によってはあんまり安くならなかったりするので、
今回はiPhoneだけ別に買ってそのまま今のプランで使い続けることにしました。

ということで、私が台北で毎回iPhoneを買うお店をシェアします\(^o^)/

 

電化製品を買うならココ!台北のアキバと呼んでるビル【光華商場】

で、台湾でスマホを買うときにどこに行くかと言うと。
スマホと言うか、私はずっとiPhone使ってるのでiPhoneの場合やけど。

Apple Storeは数年前に101の中にできて、それが唯一の正規店?なんやけど、
それ以外にもStudio AというApple製品を取り扱ってる店がたくさんあります。

でもそこで買うともちろん定価!

来週また海外へ行くので、桃園空港の免税店っていう選択肢もあったんやけど
免税店よりも安く買えるところを見つけたからそっち行っちゃった(^O^)/

記事を書いた当初2019年は定価より安く買えたけど2021年現在非正規店で安くなる事はあんまりないようです・・。

 

場所は、前にも記事を書いたことがある通称アキバビル。(私の中で通称)

忠孝新生駅からすぐの、光華商場です!
ここはビル全部が電化製品屋さんで、週末はめっちゃいっぱいの人で賑わってるところ。
スマホから、PC、PCの部品、スマホガジェット、オーディオ系、
なんか私には理解できないいろんな物が揃ってるよー。

光華商場

住所:台北市中正區市民大道三段8號
営業時間:10:00〜21:00
定休日:火曜日  

忠新生駅から徒歩5分くらいでつきます。

ちなみに前書いた記事はこちら↓

スマホの備品を買うなら夜市より断然【アキバビル】が安くておすすめ!★光華商場★
またまたブログ更新怠ってしまっています・・・。 実は最近本気ダイエットを始めて、糖質制限とかしてがんばってるんやけど そうすると台湾での食べ物レポができないことに気づいて。笑 ちょっとネタ切れ〜ってなってました。 ブロガーとして...

 

iPhone等のApple製品取扱店【a# shop】

前の記事にも書いたけど、中は結構ごちゃごちゃしてて、
さらに小さいお店ばっかりなので、一回行ったお店が見つけられなくなることもしばしば。

今回はiPhoneを今日絶対買う!と決めて行って、
何件かに値段を聞いて回りました。

不思議なことに・・iPhoneって定価あるねんけど
このビルでは店によっても結構値段が違う。

私が欲しかったiPhone XR 128GBは、台湾での定価は28,900元。
このビルの2階と3階で聞いて回ったところ、

最高→26,900

最安→26,000

でした!

2000元違うって結構大きいねんけど・・・・!(°▽°)
日本でも電気屋さんによってこんなに値段変わるもんなん?

ちなみに日本の売値はSIMフリーのもので91,682円って価格.comに書いてあるので、
26,000元が今日のレートで89,961円になるので、日本より安い事になる!(^O^)
しかも台湾のものは元から全てSIMフリーで、カメラの音消せる!!!

Coco
Coco

日本のiPhone、カメラ音消されへんって意味分からんねんけど・・。

 

その一番安かったお店は、私の欲しかった色がないと言われ。

どうしても黄色が欲しかったの。
黄色がどーーーーしても見つからん時は、サーモンピンクにしようと思ってたんやけど、
このお店は赤、黒、白しかないって・・・。

というわけで諦め!

 

で、二番目に安かったお店に行きました。

結局私が行ったお店は、2階のエスカレーター降りてまっすぐ奥にあります。
(地図クリックで拡大)

すごーい小さいお店なんやけど、

Apple製品売ってるよ!!!

の主張が強めなのですぐ分かるかと。

お店の情報はこちら↓

a# shop
Webサイト
Facebookページ*こちらのお店はApple製品の正規取扱店で、發票(レシート)がちゃんと発行されます。*商品によるけど保証もちゃんとつきます。

ここのお店のお値段はこちら。
(クリックで拡大)

*2019年6月当時のiPhone XRの価格です。

私が買ったXR 128GBは26,699元!

この表ではNTD$って書いてあるところが定価で、右側がこのお店の販売価格。

これはクレジットカードで払うお値段なので、現金なら26,100元って言われたよ。
現金持ち合わせなかったし、何よりマイル貯めたいからカード払いにしたけど。
26,699元は今日のレートでは92,364円なので、日本で買うのとそんなに変わらん事になるし。

表にも書いてあるし、表にもこういうのが出てるけど
MacBookなんかも正規店より安いみたい。

今のMacさん、もう6年ほど使ってるからそろそろ買い換えたいけど
iPhone買ったらお金なくなったのでそれはまた今度!

 

a# shopのいいところ

結果的にここのお店にして大正解やったのです。

なぜなら・・・

Jeffreyさんっていう店員さんが・・・

 

日本大好き

超フレンドリー

英語ペラペラ

 

と三拍子揃ってたから!!!

最初はもちろん中国語で喋ってたけど、彼の中国語が結構早くて
一回「え?」ってなったのね。

そしたら「英語の方がいい?」って言われて
英語話し出したらペラッペラ!笑

「英語で会話するの好きなんだよ〜〜〜」って言ってたし、
iPhoneの電源入れたりの確認とかもすごーく丁寧にしてくれて
アキバビルでは珍しく最高のサービスでした( ^ω^ )

このビルね、電気屋街なだけあって、無愛想な店員多いんよね・・。
やる気あんの?みたいな人結構いるし。
このビルでこんなに親切にしてもらえたの初めてやったな〜。

 

2021年11月 iPhone13購入

さてこの記事を最初に書いたのが2019年6月。
それからというもの、Apple製品を買う時は毎回ここに来てます!!!

・AirPods
・パートナーのiPhone12

も去年ここのお店で購入したよー。

Coco
Coco

だって店員さん(Jeffreyさん)が親切なんやもん。

記事を書いた時からずーっとiPhone XRを使い続けてた私。
まだ問題なく使えるけど、写真のクオリティに不満が出てきた・・。

だってみんなくれる写真が画素良すぎてもう。
XRはカメラ1つしかついてないし。

ってことで、誕生日月なのもあって、自分へのご褒美ということで
お金に余裕ないけど思い切ってiPhone13を買っちゃうことに\(^o^)/

 

2021年11月現在での、こちらのお店のiPhone13のお値段はこんな感じ。

最近iPhone12の値段が下がったので、ほんまは12の256Gにしようと思ってたけど
なんと13の256Gと1400元しか差がないと。

えーーーじゃあもう13買っちゃった方がいいやんーー・・・ってなったので
カード切っちゃったー\(^o^)/

 

本日お持ち帰りしてきたビューティーたち。

iPadも今までは正規じゃないペンシル使ってたけど、なんせ書きにくい!!!
ので、合わせてペンシルも買っちゃいました。
これで手書きの文字入れて画像作れるーいえい!

今回も優しく接客してもらえて、大満足でしたー!

ただしApple pencilは日本で買った方がちょっと安い・・。
台湾では定価3090元です。

 

ちなみにスマホケースはいっつも日本の楽天で買ってるねんけど、
今回もこのICカード収納OKのやつにしようかと。
ICカード入るので手帳型じゃないこのシリーズが超気にいってます\(^o^)/

 

まとめ

台湾でiPhoneとかのApple製品を探してる方!

正規店で買いたい方は101の中にショップがあるけど、別にそうじゃない人はここのお店おすすめするよー!

このお店のいいところをまとめるとこんな感じ。

・Apple製品の正規取扱店
・レシート発行(台湾はレシートくれないお店もあるのです・・)
・店員のJeffreyさんが英語ペラペラ&ちょっと日本語OK
・質問に嫌がらずに答えてくれる
・保証等の説明を詳しくしてくれる
・購入後に不具合、困ったことがあればいつでも問い合わせOK

*Jeffreyさんは私が記事を書いてる事を知ってるので、言語面などから彼に接客してほしい方は名前を言って聞いてください。

 

このアキバビル、スマホのガジェットなどいっぱいあって楽しいのでたまに行きます。
自撮り棒とかスマホにつけられるレンズ、あとはライトとかいっぱいあるしね。
この前モバイルバッテリー落としたので、今週末でも買いに行こうかな。

観光名所!ってわけじゃないけども、
台北で時間をつぶしたい時などに行ってみてもおもしろいと思います\(^o^)/

 

コメント

  1. たっく。 より:

    はじめまして。
    先日、台湾にひとり旅をした際にこちらの記事を参考にしてお店を訪ねまして、
    無事にiPhone SEからiPhone 11の買い替えをすることが出来ました!

    その後の台湾滞在も綺麗な写真で残すことが出来ましたし、
    台湾まで行って自分で購入したiPhoneなので、より愛着も湧きそうです。
    お店のお兄さんにもフレンドリーな対応を頂けました。

    貴重な情報を掲載頂いて、ありがとうございました!

    • cocointw1112 より:

      コメントありがとうございます!
      このビルの他のお店だと無愛想なところが多いんですが、
      ここのお店はフレンドリーですよね。
      お役に立てたようでとても嬉しいです(^o^)

  2. […] しています→こちら)ただ、台湾に来たばかりだとむずかしそうですね。 […]

タイトルとURLをコピーしました