台湾から注文したZOZOSUITで計測してみた。

台湾から注文したZOZOSUITで計測してみた。

台湾の冬の温度差でここ数年風邪を引きまくるので、
来年の目標は体を強くする事にしたいと思ってます。どうもCocoです。

 

 

 

 

先週ZOZOSUITが届いてワクワクー!っていう記事を書いて、
週末に実際に計測してみた!!!

記事はこちら↓

流行りに乗って、台湾でZOZOSUITを注文してみた。

金曜の夜遅くに、どこも遊びに行かずに家でやってたわけやけど、
楽しくなって色々写真をTwitterに載せたら、
たまたま次の日が台湾在住日本人ブロガーで集まる日やったんやけど、
会う人みんなに「Cocoの印象はZOZOSUIT」って言われました(^O^)/

極め付けが、

「金曜のあの時間にあのテンションで写真Twitterに載せるとかどんな人かと思った」

でしたけど。

 

まあこんな写真載せてたからねえ・・・。

台湾ZOZOSUITアンバサダーとかになれたらいいな。ぷぷぷ。
そしてブログ読者さんが減りませんように!

ZOZOSUITをZOZOの海外版サイトで注文した場合の測定方法などをまとめます( ^ω^ )

 

 

 

 

1.使用するアプリ

前回の記事でも書いたように、台湾から注文する場合はZOZOのグローバル版サイトへ行きます。

サイトはこちら

ここのサイトからは、英語版のアプリへダウンロードリンクが貼られてます。

App Store
Google Play Store

Androidは使ってないから分からんけど、iPhone用は
日本版のApp Store使ってる人はこのアプリがダウンロードできません。

私は日本以外のアカウントと日本ストアと2つ持ってるのでできたけど。
台湾のApp Store持ってる人はここで問題なくできると思うけど、
アプリ内は全て英語になってるよ。

じゃあ日本語版のアプリは?っていうと、普通の日本のZOZOTOWNのアプリです。

App Store
Google Play Store

この二つやとバッチリ全部日本語で表示!

 

ただし!!

 

台湾からZOZOSUITをオーダーした時はグローバル版サイトでアカウントを作ったけど、
日本語版アプリだとそのアカウントは使えません。
なので新たにアカウントを作らないといけない。

私は両方で試すために日本語版でも作ったけど、5分もかからずできたので問題なし〜。

 

 

 

 

2.測定

まず友達が先に測定し、私もいざ測定する!!!ってなって、
付属のスマホスタンドもセットし、アプリが指定する位置に立ってたわけです。

最初は私は英語版アプリを使ってたけど、
音声アナウンスに従って角度を変えて360度測定をするんやけど
本来なら「スマートフォンの位置が確認できました」的なアナウンスが一向に流れない。

おかしいな〜〜〜と思って日本語アプリを試すも、何も起こらない。

同じZOZOのグローバルサイトからスーツを買った友達はサクッとできてるのに!!!

 

なんでやねん〜〜〜ってなりながら必死でググる花金の11時半。
色々ネットでもエラーは報告されてるけど、私の症状に当てはまるものがなく・・・。

考え抜いた結果、iPhoneの問題ちゃう!?って事に。

どうもスマホをスタンドにセットした時に、ジャイロセンサーっていう
振動感知センサーを使ってるようで、
私のスマホは落としすぎたからそれが壊れてるもよう。
実際にiPhoneアプリのコンパスとか一切動かないし。笑
万歩計もちゃんと測定しないし。

 

そこで私たちがとった解決法は

友達のスマホのZOZO日本版アプリで友達のアカウントをログアウトする

私のアカウントでログイン

友達のスマホで測定し、終わったらログアウト

私のスマホのZOZO日本版アプリでログインし直す

という、めーーーーっちゃめんどくさい方法をとって成功しました!!!
ちゃんと私のスマホを使っても測定結果見れた〜!

 

測定結果は載せないけど笑、
ウエストとかヒップとかの一般的なところから、
首の周囲・肩幅・太もも周り・足首・股下などなど・・・。
それはもう細かく測定してくれる!

ウエストの現実を突きつけられる事になったけど、
来年はフィットネスの年って決めてるし、ダイエットにも使用できそうです。
痩せたな〜と思ったらまた友達のスマホを使って測定して、数字が小さくなってたらやる気もアップするよね〜(^O^)/

 

 

 

 

とまあZOZOSUITはこんな感じで。

台湾でも購入できて、ちゃんと使えるよ!っていうののシェアです。
私が購入してから、周りの日本人でオーダーする人が増えてきてるし
ほんまに一回どこかでみんなでZOZOSUIT着て集合!ってのをやろうかな( ^ω^ )

台湾在住の人、その他の海外の人も参考にしてくださーい。