高雄・瑞豐夜市でおいしかったものその1、特大フライドチキン!

高雄・瑞豐夜市でおいしかったものその1、特大フライドチキン!

この前からちょこちょこ高雄を紹介しているので、今日はその続き。

台湾に旅行で来ると、夜市ってマストだと思うけど
住んでいると実はそんなにしょっちゅう行かなくなります。

だって人多いしー立って食べるのがデフォやしー、
売ってるもの結構カロリー高めなのが多いしーって感じで、
普通のレストランでの食事が圧倒的に多くなる。

でも、台北以外に遊びに行くと、その土地の夜市に行ってみる。
まあだいたい台北よりも物価安いしね。

というわけで、高雄の瑞豐(ルイフォン)夜市の紹介・食べ物編!
前に書いた紹介記事はこちら

 

この、人がめっちゃ多い瑞豐夜市。

どこもかしこもこんな感じ・・。

 

 

食べ物だけじゃなくて、かわいい水着や服もいーーっぱい売ってるよ!

特に水着は台湾夜市で買うのオススメかも。
日本やったら水着って結構高いけど、夜市なら多分500元くらいでかわいいのが買えちゃいます。
クオリティは全然違うけど、エスニック柄とかかわいいのあるし、数持ちたい人にはいいかも!

 

 

食べ物屋台で溢れかえってる夜市の中でも、
やっぱり並んでる店・全然人が入ってない店があるのです。

 

服見たりして、ふらふらしてたら、行列を発見!

なんかみんなめっちゃ並んでる!

 

台湾での、行列の意味は2つあります。

1.地元の人に大人気のおいしいお店で、みんな並んででも食べたい

2.海外(主に日本)から話題のお店が台湾に上陸した時

この場合は夜市なので、確実に前者!

 

お店が何屋さんかちらっと見に行ったら

 

フライドチキン!!!

 

あれですね、台湾夜市定番の雞排(ジーパイ)と呼ばれる、
揚げたてあつあつのでっかーーーいフライドチキン。

 

フライドチキンな気分やったので、並んでみることに。

 

なにやら、お店の名前が「天使雞排」というみたいで、

 

店員さんの制服が天使の羽かいてあって、やたらかわいい。

 

この小さいスペースで、4人体制で作って売ってる!

そりゃ回転早いよね〜。

 

メニューはこんなん↓(クリックで拡大)

 

私は辛いのが好きなので、もちろんホットエンジェルで。

 

これはホットエンジェルにホットパウダーをかけてるとこやと思われる・・。

 

そうこうしてたら、きたー!

 

 

手のひらサイズのフライドチキン!

でか!

味もバツグンにおいしかった!!!

 

フライドチキンな気分やったので、これを一人で全部いただきました。

旅行行くと動き回ってカロリー消費してるはずやし、気にしなーい(^O^)/

 

フライドチキンがっついたあと、もう一軒行ってます。
続きは次の記事で!