平日ランチがお得!レトロな店内で食べる本格的な香港料理★奶茶王香港茶餐廳★

平日ランチがお得!レトロな店内で食べる本格的な香港料理★奶茶王香港茶餐廳★

またも更新が空いてしまいました。
9月は10記事更新~!なんてでかい事言って、達成できてません。Cocoです。
Twitterは気軽につぶやけるから、ぽちぽち更新してるけど。

9月も終わりに近づいてきて、台北の夏もようやく終わりかなー?
今日は一日中雨で、25度くらいなので
台湾人は長袖着てるし、台湾体質になってしまった私も凍えてます。
もう少し長く夏を味わいたいけども。

 

 

 

 

先日、久々に会った友達カップル(二人とも日本語ペラペラ)がなかなかのグルメ番長で、
おいしそうな香港料理屋がある!って事で、連れてってくれました。

かわいい外見のお店。
場所は、國父紀念館駅から徒歩5分以内!
忠孝敦化からも歩けなくはないです。いわゆる東区にある。

奶茶王香港茶餐廳

住所:台北市大安區光復南路280巷46號
電話:02 2779 0900
営業時間:11:00~21:30
定休日:月曜日

 

私はこのあたりで仕事してるので、平日ランチに行ったよ~。
この辺はオフィスが多いから、ビジネスランチ(商業午餐)ってお得なランチプランがあるお店が多いのです。

 

 

 

 

 

外見だけじゃなくて、中もレトロでかわいい!!

4人席はボックス席で、こんな感じ。

体の大きい男の人×4人だったらちょっと窮屈かも・・っていうサイズですが。
私はカップルと行ったから、体大きいけど一人で座ったので余裕ー\(^o^)/

 

 

 

 

 

メニューは、私達のお目当てはお得なランチプラン。
なんとメニュー手書き。笑
日替わりなんやろうね。

日替わりなので、日本語書いてもあんまり意味ないかもしれないけど・・

A ローズチキン(香港料理の名前)とご飯

B 塩コショウポークのご飯のせ(だと思う)

C トマト牛肉煮込み卵のせとご飯

D 香港焼きそば手羽先のせ

って感じです!
この手書きにあるメニュー全部200元で、さらにスープもついてくる\(^o^)/
お得!

 

 

 

 

 

他のメニューももちろんランチ時間もオーダーできるよ。
(クリックで拡大)

右上、炒出前一丁です。

アジアでよく見かける出前一丁の麺の焼きそばみたい。
気になる・・・!

さすが、香港焼きそば豊富やな~。
次は麺食べに来たい。

お店の名前が奶茶王(ミルクティーキング)っていうくらいなので、ミルクティーも色々ある!

私は前も書いたけど、香港発祥の鴛鴦咖啡っていう飲み物が大好き。
もちろんここもメニューにありますね。
これは、コーヒー+ミルクティーっていう飲み物で、
最初はちょっと気持ち悪い・・って思ってたけど、一回飲んで激ハマり!
今でも年に数回飲みたくなる。

今回はオーダーしてないけど、今度この店行ったら頼んでみよう(^○^)

そして、お箸とかフォークなんかは、机の引き出しに入ってました。

なんかもう色々かわいいこの店!!!

 

 

 

 

 

お昼の時間帯で、近辺のオフィスの人たちがたくさん来るので、
さすがに料理出てくるの早かった!
10分もかかってないんじゃないかな?
喋ってたらすぐでした。

まずこちら、Aのローズチキン。

チキンも味が濃くておいしかったし、何より奥にあるネギソース!!!
ばりうまー\(^o^)/

これは私が頼んだのじゃないけど、一口もらって、ちょっとこっちにすれば良かったと思った。

そしてこれも友達が頼んだので、Dの手羽先のせ焼きそば!

香港の焼きそばってさ、おいしいよね・・。
なんやろう、オイスターソース?
かた焼きそばは嫌いやけど、こいういうの大好きです。

これも試食させてもらったけど、おいしかった。なんでもうまい。

それから、これが私が頼んだCのトマト牛肉煮込みなんやけど・・

これテーブル来て、私がレンゲを構えた瞬間
ウエイトレスのお姉さんが

「あ、卵忘れてる!!!」

って結構大声で言って、ソッコー下げられました。
おあずけ状態。
しょぼーん(´・ω・`)

 

 

 

 

 

でもすぐ卵のせて持ってきてくれたので沒問題。

正直言うと、これが一番普通やったかも・・・。笑

まずくはないけど、チキンと焼きそばの方がおいしい!
ビーフ食べたい気分やって、トマトも好きやし~と思って頼んだけど、
他のメニューがおいしすぎて。
そっちにすればよかったー!ってなったのは事実。

でもこれも普通においしかったのはおいしかったです。
うん、結論、この店なんでもうまい。

 

 

 

 

 

ということで、今回は珍しく?香港料理でした。

香港料理って飲茶以外あんまり知らないから、自分から食べに行こう!ってならないので、
今回友達に連れてってもらえてよかったー!
職場付近のランチのレパートリーが広がった(^○^)
200元でこのクオリティなら満足やし。

なんでもこのお店はシェフが香港人らしいので、結構本格的みたい。
ディナーもやってるし、今度はディナーに行ってみようかな~。