台北で遊び疲れたらマッサージ!リーズナブルで丁寧、日本語OKのマッサージ屋さん★山桜恋男女養生屋★【PR記事】

台北で遊び疲れたらマッサージ!リーズナブルで丁寧、日本語OKのマッサージ屋さん★山桜恋男女養生屋★【PR記事】

台湾旅行=マッサージ!な人も多いと思われるくらい、街中にマッサージ屋が溢れている台北に住み始めて7年目。
この間マッサージを実際に受けに行った回数はなんと2回!
揉み返しがしんどくて、32歳なのにマッサージの良さが理解できませんでした。
どうもCocoです。

 

 

 

 

今までね・・・ほんまにマッサージが苦手やったの。
(過去にブログ記事書いてる「電動ドリルマッサージ」整体なので私の中で違うジャンル!)

クライストチャーチ地震の時に背中がむち打ちになって、
当時は痛み止め飲んでたらしばらくしたら治って、
そのまま今に至るっていう経緯があるねんけど、
マッサージに行ったらなんせ背中のとある筋を押されたらアホほど痛い!

日常生活にはほとんど支障もないし、ヨガもできるから放置してるねんけど、
マッサージ行くとバレてしまうのね。
それで台湾のよくある傲慢な感じのマッサージ氏に「ちゃんと治せ」とか言われるのも嫌やし、
何より毎回揉み返しで次の日かなりしんどくなるしで、マッサージを避けて生活してたわけです。

ところが最近ブログを通じてお招きしてもらって。
ちょうどいいタイミングで日本から友達も来てて、彼女たちはカッピング刮痧(かっさ)をやりたがってたし、
私も実はマッサージ嫌いを克服したかったから、訪問してきました!

だってマッサージ頻繁に行けたらリンパ流れて代謝上がりそうやん?
イコール痩せそうやん?

 

 

 

 

今回お招きいただいたお店はこちら!

山桜恋男女養生屋

住所:台北市中山區林森北路661號
電話: 02 2599 1855(日本語でOK)
営業時間:9:00~3:00
定休日:なし

 

住所は林森北路で、この名前を聞いてすぐにスナック街だと分かる人は台北を知ってる人やけど。笑
ここはこのストリートのほぼ一番北の端!
すぐ先が花博公園になってるので、あんまりスナック街の雰囲気がなくてごちゃごちゃしてません。
観光客にも人気な晴光夜市から歩いて10分くらいって感じかな。
怪しいエリアではないのでご安心を!

それからお店の名前に「男女養生屋」ってなってるけど、
台湾の普通のマッサージ屋さんでこの名前を使ってる所が多いのです。
普通に“男の人も女の人もどっちもOKなマッサージ”って意味なんやろうね~。
変な出会い系とかでは決してないので、こちらもご安心を。笑

*基本的に予約ナシでも大丈夫ですが、カッピングと刮痧は女性の場合は女性マッサージ師さんが担当するので予約したほうがベター。
*日本語OKな店員さんが数人いるので、電話も日本語で大丈夫!
*夜の晩ごはん後の時間は混み合うそうです。

 

 

 

 

こちらのお店に入って、まず目につくのは足裏マッサージエリア。

お店の名前に山桜って入ってるだけあって、かわいいねんけど!!!

私たちが着いた時は満席で、マッサージ終わったら晩ごはん時やったからか、みんな帰ってました。
そのスキに写真~\(^o^)/

足裏マッサージしてないけど、座ってみる私。
カンフィーやで!

足裏マッサージは、私はものっすごいくすぐったいのが苦手なので一生無理そうです。
それに足つぼ痛そうやし。
むりむり~

こちらのお店のメニューはというと。
基本的なマッサージメニューが全て揃っています!
(クリックで拡大)

お値段なんやけど、物価が安くない台北市。
こちらのお店の

120分マッサージ→1350元
70分マッサージ→850元

っていうのはかなりリーズナブルやと思う!!

過去に友達が日本から来た時に、何回もマッサージに連れて行った事があるから知ってるけど
他のお店は結構60分マッサージで1000元超えます。
高いところなら、60分で1200元とか。

私は今回は60分の全身マッサージにして、
友人たちはそれぞれカッピングと刮痧をすることに。

カッピング(拔罐)刮痧(かっさ、中国語読み:ぐあさー)についてやけど、
台湾ではかなり一般的にみなさんやられてます。
カッピングは欧米でもアスリート達がやって一時期話題になってるから知ってる人も多いかもやけど、
刮痧も同じような感じで、リンパを流して血行をよくするためのもの。
熱中症や疲労回復に効果があるそうです。

台湾ブロガーのゴダさんが刮痧について詳しく書かれてるので、
こちらからどうぞ!

 

 

 

 

全身マッサージ、カッピング、刮痧などのメニューは個室で行います。
お店の地下がそれ用の個室になってるよ。

ここの廊下がキレイやった!
桜テーマで統一されてるのがいいねー( ^ω^ )

室内はこんな感じになっていて、ちゃんとベッド一台ずつにカーテンがあります。
私が友達と行った時は、私のマッサージは男性の方、
カッピングと刮痧はそれぞれ女性の方がやるから、私だけカーテンで区切られる形に。
男性のマッサージ師さんに友達2人の背中が見えないように。

このベッドのシーツも一回ごとにちゃんと変えてるから清潔さは問題なーし(^O^)/

マッサージなのでちゃんとこんな服が用意されてます。

カッピングと刮痧の場合は、背中にやるので前後ろ逆に着てねって言われてた。
そのままうつ伏せで背中を開けるように。

本来ならカッピングと刮痧は30分コースなんやけど、事前に30分マッサージをすると効果的らしい!
ということで二人ともそうして、1時間コースになりました〜。
その場合は30分マッサージで500元プラスになるよ。

で、肝心のマッサージやねんけど、私の希望はとりあえず「痛くしないで」。笑
マッサージ慣れしてないし、揉み返しが嫌すぎるって伝えたので、
本当にやさしーくやさしーーーーくしてもらった(^O^)

そしたらなんと・・・

疲れ取れてる!!!

スッキリ!!!

っていう感覚を人生で初めて味わえました。

今まではマッサージで痛かったりして、終わってから逆にぐったりパターンが多かったんやけど。
台湾の人で結構話聞いてくれない人もいるしね・・。
でもここのマッサージ師さんは「合うマッサージは人それぞれだから希望に添えるようにする」って言ってたので
かなり緩めにやってもらったら、それが私に合ったみたい!

いやーーー初めてマッサージで気持ち良かったからなかなか嬉しいな( ^ω^ )

代謝もよくしたいし、定期的に行っちゃおうかな〜。
友達たちも、希望のマッサージができて満足そうでした!

 

 

 

 

今回私のマッサージを担当してくれたお兄さんはこちらの方。

笑顔が素敵なこの方、日本語かなりペラペラ!

独学で勉強した〜って言ってたけど、かなりうまいよー。
中国語話せなくても問題なし(^O^)/
そして私の多すぎる希望を丁寧に聞いてくれて、帰る時はタクシーまで呼んでくれて。

ものすごーい丁寧に対応してもらえました!

 

 

 

 

台湾ってサービスがそこそこ良くないお店も多くて、
私はもう慣れちゃってるからなんとも思わないけど、
ここのお店はかなりサービス良い!!

観光の方も台北在住の方も、きっと満足できると思います♪(´ε` )