【幸せボンビーガール】への出演と、台湾移住について

【幸せボンビーガール】への出演と、台湾移住について

新年快樂!

旧正月真っ只中の台北!
人が消えて、いつもの喧騒が嘘のよう・・。
飲食店とか閉まりまくってるけど、ゆっくりできていい感じです。

 

 

もうすでにたくさん反響をいただいているけど、改めてご報告。

2月13日放送の「幸せボンビーガール」に、
台湾移住ガールとして出演しました〜(^O^)

 

 

友達からもらった、劇団ひとりさんとのツーショット。笑
なんかビミョーな顔してるわー私。

私は台湾で日本のテレビの契約をしていないので、
友達にLINEでビデオチャットしてもらって携帯越しに見るっていう荒技で見た。笑
画質悪かったわー(^O^)

 

 

私はこの15年くらい日本に住んでなくて、失礼ながら番組名すら知らんかったんやけど・・。
ご縁があってオファーをいただいて、劇団ひとりさんが家に来るという
まあ一生に一度やろうな〜〜っていう、おもしろい経験をさせてもらえました!

日テレさんありがとう!

 

 

 

 

番組で紹介されていたように、私は2013年にふら〜っと台湾に中国語を学ぶために来て、
楽しすぎたから、2018年現在も滞在しています。

それまでは、高校からニュージーランドというそれはもう世界の端っこの国に住んでて
現地人に囲まれて勉強し、仕事も現地の会社でして、
アジアとはほぼ縁のない生活をしていたわけですが。

2011年2月に起こった地震で死にかける経験して、
ずっと住んでいたクライストチャーチがボロボロになってしまって。
そのあと移った街はしっくり来なかったので、アジアに一度戻ろう!と思い、
日本ではなく台湾にしました。
だってNZ10年で現地化しちゃって日本ソサエティに戻れると思わんかったし(^O^)

国際社会で役立つ中国語を勉強したかったので、2013年〜2014年まで語学学校に行って、
そのあと現地採用として仕事が見つかって、今に至るって感じです。

 

語学学校の記事はこちら↓

オススメ語学学校1:国立台湾大学の言語センターCLD(Chinese Language Division)

オススメ語学学校2:台湾大学の語学学校ICLP(国際華語研究所)

 

台湾に住んでみて、もうすぐ5年目スタートになるけど
住みやすくて大満足!
来てよかった!って思える。

そりゃー嫌なこともあるし、イラッとすることもあるけど
全体的に見たら楽しいこと、嬉しいことの方が多い!
素敵な友達にも恵まれて、毎日楽しく過ごしてます♪(´ε` )

 

これから台湾に移住される方、移住に興味がある方、
旅行で来られる方などなど、
もし台湾についての質問などあればブログ、Twitter、FB、インスタなどなんでもいいので、気軽に聞いてください!
私に分かることであればお答えします。

 

あとは、これからも台湾の美食やらアクティビティをチェックしまくって
役に立ちそうな情報をがんばって配信していきます!

これからもよろしくお願いしまーす♪(´ε` )