忠孝復興すぐ!リラックス感MAXな日本人美容院★cloover★

忠孝復興すぐ!リラックス感MAXな日本人美容院★cloover★

食べ物記事ばっかり書いてますが、実はオシャレ番長と呼ばれたい!
Cocoです。

 

最近毎日どんどん暑くなってきて、夏が近づいてきてるので
髪の毛を染めました!

 

なんか夏になるとちょっと髪の毛の色を明るくしたくなるなー。
高校生の時はオレンジやったけど、アラサーになった今は一応普通の色で落ち着いてるよ(^O^)

 

去年から台北で、忠孝復興にある日本人の人がオーナーの美容院に通い出しました!
一回行ったら好きになりすぎて他を見る気がなくなった〜。

なので、オーナーさんにOK もらったのでブログで紹介します!

 

お店情報はこちら。

Cloover

FBページ ウェブサイト

住所:台北市敦化南路一段160巷54號2F
 営業時間:11:00~20:00
 電話:02-5574-6166

 

*予約の時に、「Cocoのブログを見た」と伝えていただけると嬉しいです!

 

忠孝復興の駅から、白SOGOの裏の方へ歩いて10分以内でつきます。
アクセス便利!

チャーハン屋コーヒー屋の近く〜。

 

予約の仕方は、ウェブサイトに乗ってる電話、ライン、多分FBメッセージも大丈夫です。
私はいつもラインでしてる!
オーナーさんの他にも日本人美容師さんがいるから、もちろん日本語でOK。
ラインやと、自分のイメージしてる画像をそのまま送れるから便利やねー。
毎回事前に「こんな感じ!」ってお願いしてます。

 

お店は大通り沿いではなくて、小さい道にあります。

 

 

このお店がこの向きで見えたら右にまがって、しばらく進むと美容院の看板が見えます。

 

 

これが目印!

 

お店は2階にあるから、フロントドアが開いてなかったら「cloover」と書いてあるインターフォンを押します。
そしたらドアを開けてくれるから、2階に上がれるよ。

 

お店の中は広くて開放感が最高〜(^O^)/

 

 

この日は朝一番乗りやったから、独り占め!
VIPの気分。ふふ。

そのあとすぐ他のお客さんきたけど。

 

私がこの美容院でめっちゃ感動したのが

 

 

クッション!!!

 

座ったら抱き枕みたいにできるように膝の上に置いてくれます。

 

 

おっきいでしょ?

そして最高にふわっふわ!!
寝れるんちゃうかと思うくらいふわっふわ!
家に欲しいレベル!

 

やけど、オーダーメイドで作られたそうなんで、どこにも売ってません。
ふわふわ度は、美容院でのみ体験ということです。

 

 

そしてこちらがオーナーさんのYoshiさん!

 

 

写真撮らせてくれてありがとう〜。

台湾に来る前は東京で美容師さんをやってられたそうです。
知識豊富で、髪の毛のケアの仕方とかたくさん教えてくれる!

あといつもすごーーい助かってるのが、
私がしたい髪型をものすごい曖昧なイメージで行くのがアレやねんけど
丁寧に希望をきいて、「じゃあこうしよう!」と提案してくれること。

「じゃあそれで!」って私もなって、毎回仕上がりは大満足ー!

 

そんなYoshiさんのブログはこちら

美容院についてもよく分かると思うから、覗いてみてねー。

 

あとこの美容院、価格が学生さんや現地採用組にとっても優しい感じになってるんです。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
*日本語メニューはウェブサイトにあります。

 

 

カットは1580元から。
1580元やったとして、今日の超安い日本円レートで換算しても6000円以下。

東京の美容師さんに切ってもらうのでこの値段はまずない!

私は昔調子こいてた時は大阪の堀江の美容院でカット余裕で1万円以上出してたけど・・・。
その美容院よりもここの方が全然満足度高いんやけど。

 

思ったんやけど、旅行者の人で台北でここで髪を切るっていうのもアリじゃないかな?
Yoshiさんとか他の美容師さんも台湾在住なわけで、
観光や食べ物情報も髪をキレイキレイしながら聞けるはず!

日本の美容院で満足できてない人はそういうチョイスも全然ありやと思います。
実際に私の日本の友達も、台北に遊びにきてここでカラーしてたし。笑

 

そして肝心の仕上がりは〜・・・

 

まず、今回の私の注文が

「不良ヘアにして」

でした。
DQNか!て話よね。

いつもつきあってくれるYoshiさんほんまにありがとう。笑

 

プリンになりたくないからトップは染めへんでー
髪はちょこっと整えるくらいでー
あーでもなんか毛先死んどるしそこは切ってもらってー
内側ところどころキンパツ!

 

という注文がどうなったかというと

 

 

こんな感じー!

 

おろしてたらあんまり不良に見えなくて、
アップしたら金髪のハイライトが超キレイに出るようにしてもらいました。

これで私の夏ヘアは完璧〜!

 

次はまた毛先が死んだらレスキューを求めに行こうと思います♪(´ε` )