台北でも結構盛り上がるハローウィン!コスチューム屋さん情報

台北でも結構盛り上がるハローウィン!コスチューム屋さん情報

ご無沙汰です!!
2週間ほどブログを放置してしまいました〜。
ちょっとね、遠いところへ旅に出てました。

週末に台北戻ってきて、徐々に日常に戻りつつあります。
ブログもまた再開するよー(^O^)/

 

というか、気づけばもう10月の中旬!
クリスマスももうすぐそこやん・・。
月日が流れるのは年々早くなるねー。

そして、今からクリスマス、ニューイヤーまでって、イベント盛りだくさん!

私だけ?かもしれへんけど、
なんか誕生日とか多かったり、パーティも多いし。

 

今FBとかでみんな盛り上がってるのはこれですね。

 

Halloween!

 

私実はちゃんと仮装したのって台北で2年前が初めてで。
半分英語圏育ちやけど、北米以外は実はハロウィンあんまり盛り上がらんかったりする。
みんな、「ああ、アメリカのイベントでしょ?」ってノリで。ぷぷ
冷めてる〜。

 

台湾では(というかどこでも)パリピの友達が多いから
みんな、ハローウィン!うぇーい!なってたので、2年前は便乗してみたわけです。

今年は・・・考え中!
昼間に他に行きたいイベントがあるからね〜。どうしよかなーと。
その他のイベントについてもまた記事にします。

 

 

ところで、ハロウィンを盛り上げるためにはもちろん仮装なんやけど、
2年前に困ったことがあった。

 

 

 

 

 

 

台北でコスチュームどこで買うねん!?

 

 

 

 

 

まず、最初に思ったのは西門町。

なんかそれ系のお店いっぱいありそうーって思って行ったけど、意外と少なく・・。
でも一件、超専門的な衣装のレンタル屋はあったけど。

でもレンタルってめんどくさいし、安く買える衣装を探してたので却下。
日本ではさ、ドンキとかでいっぱい売ってるよね!
あとは楽天とか?

今なら台湾へ楽天を安く・早く送ってもらえるサービスがあるけど(詳細はここ
当時はなかったわけで。

 

 

そんな時に友達に教えてもらったのです。

台北駅の近くに、ストリート一面がハロウィングッズ屋さんになるところがあると。

 

 

場所はこのあたり↓

長安西路と太原路の交差点を中心に、四方にお店が広がってる!

アクセスは、台北駅から歩くのが一番近いかも。
Y13っていう地下街の出口が近いらしいです。
(聞いた情報なので間違ってたらすいません・・。)

 

今年は行ってないから写真はないけど、ここは本気度高いです。

おもちゃ屋さんの問屋街なんかな?
この時期はハロウィンの飾りからコスチューム、メイクアップまで(血糊とか)なんでも売ってて
同時にちょこちょこクリスマスの飾りも売ってる・・。
なので季節によって変わるんやろうね。

 

この年は結局、600元くらいで赤ずきんの衣装を買って
白塗りのフェイスペイントも買って、できたのがこれ。

ちょっと閲覧注意かもやけど。笑

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

どや!!!!!

 

 

 

Youtube見ながら骸骨メイクしたわりには、結構うまくいったでしょ??

 

2年前はハロウィンパーティがある日(土曜日)がなんと
ラグビーW杯の決勝でして。

 

ラグビー見なあかん!!!
でもパーティも行かなあかん!!

スポーツバーでラグビー見終わってから帰って着替えてメイクすんのでは間に合わん!!

 

っていう状況やったので、スポーツバーにこのカッコで行きました。

オージーの友達にHi〜って声かけたのに気づいてもらえなかったよ(^O^)/
そして白塗りメイク落ちたらあかんから、ストローでビール飲んでたよ(^O^)/

 

まあでもラグビー楽しんで感動して、
そのあとパーティでワイワイして、骸骨メイクも褒められまくったのでいい思い出です。

 

今年もパーティ行くなら仮装したいけど、この年で完全燃焼してちょっとお腹いっぱい感。笑
まじでどうしようかな〜〜考え中〜。