効きすぎるリンパマッサージがほんまにすごかった!老舗のマッサージ店★再春健康生活館★【PR記事】

効きすぎるリンパマッサージがほんまにすごかった!老舗のマッサージ店★再春健康生活館★【PR記事】

今年になってきてからなんか色んな所に年を感じだし
色々美容と健康プロセスをしまくってます。
どうもCocoです!

 

ここ数年ほんまに実感してることがあるねんけど
私って多分代謝が悪いのね。

平熱も35度後半~36度前半で、見かけによらず体があんまり熱くないタイプ。
代謝が悪いとくっっそ暑い台湾でも汗をあんまりかかないっていうメリットはあるけども、
健康にもダイエットにもなんにも良くない!!
おまけに自覚のない冷えのせいで不調が出たりする・・・ので
代謝をよくするための方法を取りつかれたように調べてます。(まじ)

代謝をよくするためにはマッサージも方法の一つなので
今回はそれに超効果ありそうなマッサージ
リンパデトックスマッサージを体験させてもらってきました\(^o^)/

衝撃的だったマッサージの効果も含め、レポっていきます!

 

 

今回訪れたお店

マッサージ店があふれる台湾の中でも老舗のお店!
こちらにおじゃましました~。

再春健康生活館

住所:台北市中山區南京東路二段8號2樓
電話:02 7702 8990
営業時間:9:00~23:00

 

場所はMRT中山駅と松江南京駅のちょうど真ん中あたり!
松江南京からの方が近いけど、それでも徒歩10分くらいのところにあります。

黄色い派手な電気屋さんの2軒となりで、第一銀行って書いてあるビルのところ。

ビルの入り口からすぐの階段を目指すと

こうやってちゃんと看板が出てるので、この階段を上ります。

すると、大きなマッサージ屋さんの登場!
2階全部がこのお店になってて、かなーり広い。

ドアを入ってすぐに受け付けがあるので、まずはそこに行きます。
受付の人は日本人の対応に慣れてるので、日本語でもOK\(^o^)/

 

 

マッサージのプラン

お店のメニューはこんな感じになってます。
(クリックで画素アップ)

お値段は台北の相場って感じ。
高い部類には入りません!
もっと高いところも何回か見たことある・・・。

 

 

予約はKKdayがお得

ウォークインで予約なしで行くと↑のお値段なんやけど
台北旅行に超役立つサイト・KKdayにて予約すると割引価格になっている事があります!
(2020年6月現在、しっかり割引価格になってます)

KKday【再春健康生活館】予約ページ

↑ここから予約ページ行ってね(^O^)

KKdayから予約できるメニューはこちら。

・足裏マッサージ40分コース
・全身マッサージ60分コース
・リンパデトックスマッサージ120分コース
・足裏マッサージ+足の角質除去コース

私は冒頭でも書いたように、とにかくデトックスしたいいいいいいい!ってなってたので
リンパデトックスマッサージ120分コースにしました!

*リンパデトックスマッサージは2時間かかるので、最終受付は21:00になるみたいです。

KKdayから予約すると、割引があるのに加えて
サイトもぜーーーんぶ日本語なので、ストレスフリー!
現地で予約時に送られてきてるバウチャーを見せるだけで手続きも簡単。
しかもバウチャーもスマホからQRコードを読み取ってくれるので、印刷しなくてもオッケー\(^o^)/

便利な世の中やな~~ほんま。

 

 

マッサージ店内装

今はさ、コロナちゃんのせいでガラガラなわけよ。台湾中が。
でも普段はここ観光の方とかで大賑わいなんやろうな~って雰囲気。

2階には大部屋で2部屋かな?足裏マッサージスペースがあります。

ここなら友達と並んで受けれるし、リラックスできそうー!

寝転んで受ける系のマッサージ用の大部屋も2階にあり。
ちゃんとカーテンがあるから、プライバシーも心配ありません。

30年のお店やから古いのかな、と思ったけど、清潔感は問題なし!
スタッフの方もすっごい丁寧に紹介してくれたよー!みんな優しかった(*´艸`*)

 

 

リンパデトックスマッサージ

マッサージするよーってなった時に「7階に行きます」って言われて
なんと違う階へ移動。

2階は大部屋が多いけど、7階は個室ばっかりのフロアになってます。

オイル系マッサージとか、女性が服を脱ぐ系のマッサージはこのフロアでやるのかも。

静かでキレイな個室でマッサージ。
VIP気分やねんけどー\(^o^)/

オイルマッサージになるので、もちろん女性のマッサージ師さんがやってくれたよ。

 

リンパデトックスマッサージは、2時間ずーーーーっとリンパ流すわけではなくて

・肩→背中→下半身の揉みほぐし
・オイルで背面のリンパマッサージ
・あおむけになってさらにオイルでリンパマッサージ

って感じでした。

前にもマッサージ屋さんの記事で書いたことあるねんけど
私マッサージが苦手でして・・・。

揉まれ慣れてないので、ちょっとでも強くされたら「痛い痛い痛い痛い」って騒ぐんです。
だって痛いねんもん!!!!(TдT)

台北で受けたマッサージでは毎回
「え、これで痛いの?強くしてないよ?」って言われるタイプ。
今回も言われた。笑

でもマッサージ師さんはみんな優しいし、目的が「気持ちよくなってほしい」やから
ちゃんとゆるくしてくれる!
無理にギュウギュウ押したりとかはなく、私に痛くないか確認しながら優しくしてくれました。
よかった・・・。

最初の揉みほぐしパートはちょっと痛い痛いって騒いだけど、
オイルマッサージはさいっっっっこーーーーに気持ちいい!
リンパを流すって痛いのかな?って思ってたけど
揉みほぐしの時点で流れやすくなってるのかな?
オイルを使うし、リンパ流しは痛くありませんでした\(^o^)/

 

 

驚愕のマッサージ効果

リンパマッサージといえば、なんとなく痩せるっていうイメージがあったんですが。

実は私去年の夏より5kg近く増えてしまってて、今MAXデブ状態やから
それもあってリンパマッサージ選んだのね。

施術中にマッサージ師さんに「これって痩せるの?」って聞いたんやけど
「痩せるのはツボ押しかな~」
って言いながら
めっちゃ痛いツボを一回ギュー!って押されてギャーーーーーって声出たんやけども。
おばちゃん遊ばんといて!!!!(TдT)

 

でも気になってたから、行く前に
二の腕・・太もも・ウエスト
のサイズを図っていったのね。

 

マッサージ終わって帰ってきてからもう一回図ったら・・・・

 

 

驚愕の・・・

 

 

すべてマイナス1cm!!!!

 

 

ちょっとだけやったけど、確実に減ってました。

おおお~~~~~リンパすごい!ってなったよねー。
体重は水分量で左右するけど、実際に二の腕とかの値が減ってるのってすごくない?
私は感動したんやけども。

 

それからもう2つ効果があって、
デトックス→老廃物を体から出す
なので、好転反応ってのが起きる人がいるのね。
悪いものが出ていく時にちょっと体に不調が出る事で、断食とかしたら起こるらしいねんけど。

私の今回の場合は

・夜にすっごい軽い頭痛(ちょっと痛いかな?ぼーっとするなーくらい)
・眠気
・お腹痛くなって宿便出た

でした!!
私は普段から腸内環境とかググりまくってるから宿便ってすぐ分かったので、気になる人はググってね!

リンパ流すってほんまにすごいんやなーって。
実際その日ずーっと体がポカポカしてたので、代謝も上がったんでしょう。
これは月1くらいでやったほうがいいのかも?

 

 

というわけで、結果も目に見えて出て満足のいくマッサージでした!
清潔感なマッサージ店でスタッフの人も優しくて、日本語できる人もいるお店なので
観光で来る方も行きやすいと思います(^O^)

私みたいに代謝悪くて悩んでる人、リンパデトックスマッサージいいかもよー\(^o^)/
割引価格での予約はKKdayの予約ページから!