見れたらラッキー!?実は台湾に存在するレアなお札

小ネタ
スポンサーリンク



今日はあんまり知られてなさそうなネタをひとつ。

 

 

台湾に移住してきた当初、まず慣れないといけないと思ったのがお金。
どこの国に行ってもそうですよね。

 

前に住んでたニュージーランドでは20ドル札があったけど、
台湾は日本とほぼ一緒で、

1元、10元、50元コイン

100元札、1000元札

で簡単やなーと思ってた。

 

アメリカとかもさ、25セントのコインがあったりして
結構最初は難しいよね。

でも台湾はないんやなー、すっきりしててナイス!
と思ってたのですが・・

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

住み始めて2年くらいたった時かな?

 

ある日買い物した時に、おつりでこれをもらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・・・・・?

 

 

( ^ω^ )

 

 

 

 

実はひそかに存在した200元札。

台湾の人に聞いてみても、かなーーーりレアらしい!!

 

中には、使いにくいからさっさと使っちゃう〜って人もいるみたいで
日本に一瞬出回った二千円札を思い出す。
あれはまだあるのか・・。

 

 

そして、私はお目にかかったことはないけど
もっとレアな

 

2000元札

 

も存在するらしいです。

 

 

まだまだ奥が深い台湾!
知らんこといっぱいあるわー。

 

私の200元札は、記念に置いてあるので
今日も冷蔵庫にマグネットで貼られて
インテリアの一部として飾ってあります。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました