ブログ開始したらしてみたかった事。それは・・・

台湾あるある
スポンサーリンク



ブログを本格的に書き始めたのはここ一ヶ月くらいなんですが、
実は前からずっとずっとしたかった事がありました。

 

インスタグラム(右カラム下にリンクあり)ではちょこちょこ小出しにしてたんですが・・・。

 

 

それは・・・

 

おもしろい日本語写真をツッコミ入れながら紹介すること。

 

 

 

アジアって、ありふれてるじゃないですか。

おもろい日本語が。

 

なんでそこ確認せえへんかったん?

一人日本人捕まえて、おこずかい渡して確認してもらったらすむ話じゃない?

 

というマッサーヅ的なやつです。

 

 

ずっとずっとやりたかったの!!!
関西人の血が騒いでしょうがなかったんです。

 

というわけで、第一弾。やります。

多分シリーズ化していくよ(^O^)/

 

 

 

まずは一発目。

おしい!

 

 

 

これも実におしい!!!

 

 

 

そこパンチで穴開けたらあかんのちゃう・・・?

一瞬違う単語に見えるよ!

 

 

 

ちょっと読みづらいけど。

 

不安ツーフックに見える。

フックは不安やったらあかんやろ!

 

 

 

これ、じわる。
一瞬ん?ってなるけど

 

海の鮮がバイトを使った

 

海の仲間たちで思い浮かんだのが
スポンジボブのパトリック(ヒトデのキャラクター)やったわけですが、

こいつね↓

 

こいつがバイトをこき使ってるイメージ。

 

店で肩震わしてじわってた。

 

 

 

そして、この破壊力。

 

スイートホーム用品ってしっかり正しい日本語で書いてあるくせに
その上には1300℃!

 

激しいスイートホームやねんな・・・。

 

 

ちなみにこのお店、勝立百貨というのですが
こういうのの宝庫なんです。
ディスカウントショップみたいな感じでもあるし、大好き。
今度ちゃんと紹介します!

 

以上、第一弾でした。

おつきあいありがとうございました。

おもろかった!!!って人はコメントして〜。

 

 

コメント

  1. おもしろかったです!
    私も、もう何年も前のことですが、台湾で半年ほど暮らしてたことがありました。

    その時に、微妙な日本語をよく発見して面白いなと思ってたんですが、
    それよりももっと面白いなと思ってたのは、店名でした。

    レストランの名前が「飯島愛」だったり、回転ずしのお店の名前が「山本五十六」だったり。 
    「個人名ばっちりつけとるな!」と。

    ちなみに、私が一番好きだった店名は「大人世界」です。
    どうやらホテルらしいんですが、紹介写真を見る限り、
    その名の通り、大人御用達のホテルの様で 笑。

    「何て分かりやすいんだろう!」と、感心したのを覚えています。

    台湾、いいところですよね。

    • cocointw1112 より:

      コメントありがとうございます!
      関西人として、おもしろいって言ってもらえて嬉しいです。笑
      微妙に惜しい日本語、おもしろいですよねー。
      なんで確認しないの?って思う反面、なくなってほしくないです。笑
      大人世界、見たことあるような気がします…。
      台湾は本当に住みやすいですよね。
      あとブログ拝見しました!ちょくちょく見に行かせてもらいます(^^)

タイトルとURLをコピーしました