自然+買い物+おいしいものが全て揃ったパーフェクトな公園徹底マニュアルvol.3★神農市場★

自然+買い物+おいしいものが全て揃ったパーフェクトな公園徹底マニュアルvol.3★神農市場★

台北花博公園の紹介、実はまだ終わってませんでしたー!
第三弾いくよー。

vol.1はこちら
vol.2はこちら

 

続いて紹介するのは、公園内にあるオシャレスーパー。

この時点で響きおかしいよね!
てゆーかここ、公園じゃなくて、ショッピングモールみたいな施設よね。
でも公園の面積のが全然おっきいから、公園なんやろうけど。

ファーマーズマーケット(vol.1)と、ベーグル屋さん(vol.2)があるのと同じアーケードに
もんのすごいオシャレなスーパーがあります。
デパートの地下にあるCity Superに続くオシャレさ!

一応、この上に神農市場って書いてあります。撮るの忘れたけど。

神農市場

住所:台北市玉門街1号
 営業時間:平日11:00~21:30、週末 10:30~21:30、カフェは11:00~21:00

 

中も、Sophisticatedって感じ~。

高級?ハイソサエティ?な感じ。

ここからオシャレ感が伝わってくるね。

 

この行った日は、商品をじっくり見て回る時間があったので

おいしそう!
いけてる!
お土産に良さそう!

と思ったものを、台北在住アラサー女目線でピックアップして紹介しまーす。
写真ばっかになるよ。

 

パッションフルーツとグァバのジャム 230元
うまそ!

パイナップルとレモンの手作りジャム 260元
こっちもうまそ!

(多分)あまいショウガのお菓子 250元
ショウガ砂糖って多分そういうことやと思う。

オーガニックアーモンド(杏仁)とオートミールパウダー 350元
これは牛乳と混ぜてドリンクにしたりできる物のはず。

チアシード 450元
これって日本と較べて高いの?安いの?

マーラー鍋のもと 195元

ベジタリアンXOジャン 150元
絵からしてエリンギで作ったと思われる!
これアツい。(ベジタリアンフード好きには)

ウコン麺 120元
どんな味がすんのか一切不明やけど、日本になさそうと思ってピックアップ!

台湾の紫米 160元と180元(セールなってるけど)
米が真空パックやった場合でも、日本へは持ち込み禁止なんかな?
持ち込み禁止なら、これは在住者用~。

ドライフルーツ ドライベジ 160元
台湾のドライフルーツはもちろん、お土産としてわりとドライベジが売られてる。
おいしいよねーービールとポリポリ食べれる感じ。

きのこチップス 150元
台湾生活最初の方に、現地人のグルメ番長から教えてもらった食べ物。
けっこうポピュラーで、わりとどこでも売ってるね。
きのこ好きにはたまらん。

マルベリー(桑の実)ジュース グァバジュース 60元
これはお店の冷蔵庫に入ってるから、日本へ持ち帰りは無理やけど。
公園で飲む!

からすみソース 値段不明
ここにも売ってますからすみソース!
しかもMajiブランド。

このMajiっていうのは、このアーケード全体がMaji Squareっていう名前で
ちょっとブランド化しようとしてるみたい。
周りをがんばってみたけど、からすみソースの値段は書いてませんでした・・。
クオリティやし瓶もオシャレやからちょっと高そう。

せいろ 180元
日本ででもこれがあればおいしく豚まんが蒸せる?
てか最近めっちゃ551食べたい。もう5年以上食べてない・・。

エコバッグ 値段不明
値段確認するの忘れました!
これ、迪化街なんかでも売ってるけど、ここのはMajiってロゴがついてるよ。

このバッグ、めっちゃ日本のガイドブックとかで紹介されてて
正直なにがかわいいのか一切分からんかったんやけど、
確かに日本で持ってたちょっと目立って良いかも?
レトロで、古着ファッションとかと合いそうな気がする!

私は持たないけど。

 

あと、最後にこんなんあるんや!と思ったのがコレ↓

(左から)
シャワージェル 1180元
シャンプー 1380元
ハンドソープ 980元

こんなオシャレなパッケージで、手持ちのボトルに入れれる用で、
クオリティめちゃくちゃ良さそうなバスルーム用品も売ってました。

さすがオシャレスーパー!!

実はこんなんめっちゃ好きー。
オーガニックとか、ナチュラル素材とかめっちゃ好きなんやけど
現地採用給料にはくそ高いから買いませーん\(^o^)/

 

こんな感じでこのスーパー、楽しいものがいっぱいあるよー。

節約生活してる現地採用でも買ってみたいと思ったのは、パッションフルーツとグァバのジャム。
前普通のスーパーでマンゴージャム買ったけど、それもおいしかったし、これもおいしいレーダーが反応します。
そして私のおいしいレーダーはだいたい正しいです。

 

あと、このスーパーの中にはカフェもあるよ!

木が多くて好きな感じ!

ケーキかなりおいしそうやったけど、この前にベーグルやら色々食べてたのでやめました。
えらい!

こんなホットドッグ的なものもあるみたい。(クリックで拡大↑)

けどこの日は、コーヒーだけ買って、公園の芝生の部分に

飛行機ウォッチ

に行きました~。

 

そうやねんこの公園、松山空港へ降りる飛行機が通るルートにあるから
飛行機がすっごい大きく見える!

ビデオをInstagramにアップしてるよ。

Cocoさん(@cocointwgram)がシェアした投稿

おいしいコーヒーと、他の食べ物かって、
芝生で飛行機ウォッチしながらピクニックが
都会のど真ん中でできるって、なかなかレアやと思う。

ビーチに行けない季節はよくここでまったりしてます。
楽しいよー。