台北の食べ放題マーラー火鍋屋で一番おいしい所はここ!全力でオススメ!★辛殿麻辣鍋★

スポンサーリンク



真夏に火鍋食べに行く!って言ったら台湾人にすら
「こんな暑いのに?」って言われるけど
年がら年中食べたいねんー!!!
どうもCocoです。

マーラー鍋って辛くて暑くなるけど、なんか汗出てすっきりするっていうか。
デトックス?なわけないけど、
真夏の鍋屋さんは必要以上にクーラー効いてて、むしろ寒いくらいなので問題ない。

Coco
Coco

上着ないと食べ終わったあと凍えるよ!

そんな鍋好き(特にマーラー火鍋好き)の私が長年台湾に住んで色々試した結果
食べ放題のお店ならここ!!!
って決めてるお気に入りのお店を紹介するよー\(^o^)/

 

お店の情報

台北の鍋屋って、大きく2つに分けたら、食べ放題かアラカルトか。

食べ放題オーダー方法マニュアル

具材を食べ放題で好きなだけオーダーできるところと、
一つずつ値段がついてるものを頼むところがあります。

もちろんアラカルトの方が高級で、人数にもよるけど、食べ放題の方が安い。
だから食べ放題の方が断然混んでて、冬は予約ないとまず入れません。
夏でも人気店は、夜7時とかのディナータイムはなかなかキツいかも。

 

そんな数ある食べ放題店の中で、私が一番おいしいと思う所はここです!

辛殿麻辣鍋(松江店)
Facebookページ

住所:台北市中山區松江路129-4號
営業時間:月~金11:30 ~ 16:00 / 17:00 ~ 01:30
土・日11:30 ~ 01:30
電話番号:02-2503-7667
*予約の最低人数は4人

松江南京7番出口から徒歩3分くらい!
前についた瞬間に、マーラーの匂いが漂ってるのですぐ分かるかと。

気になるお値段はこちら。

  • 平日ランチ:568元+サービス費10%
  • 平日ディナー:668元+サービス費10%
  • 休日:668元+サービス費10%

ディナーか休日のお値段にサービス料足したら734元になります。
まあまあ食べ放題鍋の台北の相場の値段。

その他、信義区のファションビルATT4FUNにも店舗があります!
そっちもいっつも混んでるので予約必須。

 

お店の内装

お店はわりと大きいんやけど、常に満席。
ここの鍋がどうしても食べたい!って時は、2週間前くらいに予約するかな。
でないとテーブル抑えられないくらい超人気店なんです。

店の中はこんな感じで、ソファ席なんかもあって
なんでか知らんけど
毎回クラブミュージックがかかってる。
US TOP40みたいなやつ。
思わず体が動くやつ。

 

オーダー方法

席についたら、注文票が各テーブルに置いてあるから
欲しいもののところに個数を記入していくよ!

(クリックで画素UP)
こちら2021年8月時点の最新メニューです。

このお店はお酒は別料金。
注文表右下にビールとリキュールがあります。

 

他の飲み物のソフトドリンクは飲み放題!

店の奥にジュースバーがあるから自分で好きなの取れるよー。

そのジュースバーの所にソース作るのももちろんある。

ソースはお好みで、適当にブレンドすればOK。
私は毎回パクチー山盛り。

2021年8月現在、コロナ警戒レベル2のため、席を立ってドリンク等自分で取りに行くことはできません!ドリンクもソースも料金には含まれてるので、店員さんがリストをくれて、オーダーする形になります

 

マーラーと養生スープの2色鍋

そうこうしてるうちに、鍋到着!

 

Coco
Coco

このアンガスビーフ(安格斯雪花牛)がうまいんよ・・・。

これをこう・・・しゃぶしゃぶーってやって
ミディアムレアくらいで食べます。

至福!!!!

他にも色々野菜など頼むけど、

結局いつもひたすらビーフ食べてるかな。

 

それから、ここのお店は白いスープが超おいしい!

だって・・・
こんなにガーリック入ってるし。

ちゃんとガーリックの味が染み出してて
めちゃくちゃおいしいのです。

このスープで締めのラーメンしたらまじ最高(^O^)/

 

日本でマーラー火鍋をするなら↓

 

含まれてるデザート

締めのラーメンしたあと、さらに締めのアイスクリームもあるよ。

お店の奥にアイスクリームコーナーがあって、
ここに高級アイスが。

普段コンビニで買うとめちゃくちゃ高いハーゲンダッツ!
それも料金に含まれてるから、食べ放題鍋ってコスパいいよね・・・。
それでいっつも食べすぎて死にそうになるよね。

 

まとめ

このお店はもう、何回も行ってます!

数年前と比べてお値段少し上がったけど、
アンガスビール食べて海鮮食べて、さらにハーゲンダッツも食べてって考えたら
そんなにコスパ悪くないと思うし
何よりおいしい・・・。

マーラー火鍋ファンの方は行くべきお店!
ほんまにおすすめです\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました