リーズナブルでおいしい日本からきたパスタ・ピザのお店★SPIGA PASTA★

リーズナブルでおいしい日本からきたパスタ・ピザのお店★SPIGA PASTA★

ちょっとブログさぼってる間に気づけばもう1月末!
この前年明けちゃうかったっけ?
今年もすごいスピードで過ぎて行くんやろうなぁ〜。

 

年末の話になっちゃうけど、おいしいパスタ屋さんを発見しました!
しかもリーズナブル!
常においしいもの探し歩いてる。ぷぷ

 

こちらのお店〜。

SPIGA PASTA 石壁家

住所:台北市中山區龍江路96號
 営業時間:11:00~21:30

 

アクセスは、MRT南京復興駅から徒歩5分くらい!
ウェスティンホテル近くです。

 

 

ウェスティンとなりの中華航空オフィス向かいにサインがすぐ見えるよ。

入り口はこんな感じ。

クリスマス終わってすぐに行ったからまだリースついてた。
外見から清潔感あふれてる!

店内も、新しくてめっちゃキレイ〜。

一見カフェみたいな感じ。
おしゃれやし?女子率高い!

予約不可なので飛び込みでしか入れないけど
この日は遅めランチ(1時半とか2時くらい)に行ったから待たずに入れた。
でもランチタイムとかディナータイムならちょっと待たないとあかんかも。

 

 

日本からきたパスタのお店なんやけど、現地のお客さんばっかり!
去年の半ば?末?くらいにオープンした新しめのお店やけど、人気店なようです(^O^)

東京と千葉にしか店舗がないから、関西人は見たことないお店。
台北って、全国チェーンじゃない日本のお店も進出してくるから
実は日本にいるより日本各地のレストランを試せる機会が多い。

そして店内で麺作ってる!
入り口付近にパスタ作る機械があった。写真撮ってないけど。

 

 

 

メニューはサラダとか前菜とパスタ・ピザのみで、イタリアンにあるようなメインの肉料理とかはありません。
でもランチならこれで全然満足ー!
(クリックで拡大)

リーズナブル!!!
台北って意外とイタリアン高いけど
ここは台湾式パスタ(おいしくない)のお店よりも少し高いくらい。
現地採用にはありがたい値段♪(´ε` )

 

3枚目のメニューで、右のページで写真は切れてるけど
湯麺って書いてあるのはスープスパ。

台湾でスープスパ初めてみたかも!!
おいしいよね〜。冬はあったまるしね。

 

 

 

というわけで食べてみました。

きのこ・チキン・バジルソースのピザと〜
(小さめピザで、6インチやった気がする)

サーモン・ブロッコリーのほうれん草麺のクリームパスタと〜

スープスパ!
スープスパ、何味やったか忘れたけど・・・。

 

 

 

全部おいしーーーー!!(^O^)

 

 

しっかりアルデンテ♪(´ε` )

 

ほうれん草パスタ、実は最初にちょっと食べた時
明らかに塩味が足りなくて
店員さんに「塩胡椒ある?」って聞いたら、
マネージャーみたいな人が

「味おかしいですか!?!?」

って飛んできてくれて
いっかいキッチンに戻して、もう一回味付けして出してくれました。

サービスいい!

そのあとも「味大丈夫?」って確認しにきてくれたし。
サービスは日本クオリティ!

 

 

 

あと、平日ランチはパスタとかをセットにできるみたい。

プラス130元のAコースは、パン・サラダorスープ、デザート、ドリンクが付く。
プラス80元のBコースやと、Aコースのデザートなし。

平日ランチは会社員は行けへんけどねー。残念。

 

 

この日は二人で行って、3品頼んで、サービス料混みで840元でした。
二人で3品食べたから一人400元以上になっちゃったけど
普通に一人一品にすればもっと安いかと。
そらそうやんな。食べすぎた。

 

とりあえずこのお店はリピ決定!

最近台北、日本人オーナーとか日本からのパスタのお店増えてきたね〜。
在住者には嬉しい限り!