やっぱり永康街はオシャンティ。最高に女子力高いカフェで食べる激ウマパンケーキ★Petit Doux 微兜 Café Bistro★

カフェ
スポンサーリンク



この前アメリケンの友達と喋ってて、
「明日で死ぬってなって、最後の晩餐に日本食しか選べないってなったら何選ぶ?」
って聞かれたので、迷わず

「オムライス、チーズ追加で」

って言ったら、「それは子どもの食べ物や」と謎のディスられ方しました。
どうも飯テロブロガーCocoです。

ええやんかよ、オムライス。
ポムの樹愛してるけど何か。

 

 

最近味覚が子どもやという事がじわじわと周りに知れ渡ってきたので、
ついでにパンケーキの紹介をしたいと思います\(^o^)/

この1年くらい、ずっとずーーーっと行きたかったカフェ!
やーっと機会があったから行ってきました~。

Petit Doux 微兜 Café Bistro
 Facebookページ

住所: 台北市大安區信義路二段198巷7之3號
 営業時間:11:30~21:30

 

東門駅5番出口(永康街への出口)から出て、ティンダイフォンを超えて
Toasteria Cafe(記事はこちら)と本屋さんの間の小道を進んで行けばすぐ見つかる。

 

土日に、しかもブランチに行ったのでしっかり予約して行ったよ。
そしたらソファ席やったしナイスー。

お店の中も洗練されてていい感じ。

95%くらいが女性のお客さん!
確かに、女子にめっちゃウケそうなカフェ。

 

メニューも、いろんなものがスタイリリッシュ。
(クリックで拡大)

メニューのページに、こういうコスメとかファッションアイテムを使った写真が散りばめられてて
スタイリリッシュには見えるけど、コンセプトは良く分からない、みたいな。笑

ご飯系はパスタとピザが豊富。

クリエイティブなメニューが多くて、こんなんありました↓

ピザのところで気になったのが・・

口水雞皮薩
→中華料理の“(見るだけで)よだれ(が出るくらいおいしい)チキン”と呼ばれる料理を使ったピザ

パスタの方は、

麻辣慢燉牛筋義大利麵
→マーラースープ煮込み牛すじパスタ

かなーりクリエイティブ!!

 

それから、大注目のパンケーキメニューはこんな感じ。

このWAPAってのがパンケーキらしい。

安くない。
けど食べる価値はある、と信じて注文。

 

 

でもまずはお腹空いてたので、ご飯系から~。
4人で行ってたので、全部みんなでシェアしました。

マーラー牛すじパスタ頼んでみた!!

温玉が乗ってるので、潰してまぜまぜ~。

わりと牛すじがゴロゴロ入ってる。

お味の方はというと・・・

 

パスタではない\(^o^)/

 

麺はパスタで、しかも台湾では珍しいアルデンテになってるけど
味がやっぱしマーラーとか中華料理の味が強いので、
パスタ食べてる感はゼロ。

おいしいはおいしいけど、リピはしないかなーて感じ。

 

続いて、ピザも一つ注文。

こちらなんと、トムヤムクンピザ。

クリエイティブは続く。
シェフがフュージョン料理が好きなんかな?って感じがする。

こっちも、おいしいはおいしいけど
トムヤムの辛さとか酸っぱさが足りない!

まあ、ピザやしな・・。スープちゃうしな。
シーフード乗ってるし、おいしいけど、普通のピザのがいいかな。笑
ネタ作りには最適やけども!

 

 

ご飯系を食べたところで、ついにお待ちかねのパンケーキ達が来たーーー!!

蜂蜜杏桃瓦帕
ハニーアプリコットWAPA

鮮草莓芭蕾瓦帕
バレリーナストロベリーWAPA

どっちも素敵な見た目(^O^)
結構大きいです。一人で食べたらお腹いっぱいなりそう。

 

 

 

 

このパンケーキの何がそんなにすごいかっていうと・・・

 

 

 

 

 

中身!!!!

 

マスカルポーネチーズフィリング
メニューに書かれてるものが詰まってて、
切ったら流れてくるねん!!!

 

しあわせヽ(´エ`)ノ

 

 

マスカルポーネチーズと、あと小さく切ったも入ってたよ。
びよーんってなって気づいた。

パンケーキはふわふわ、
フィリングは甘すぎずにトロトロでおいしくて
なんていうかもう、Food Heavenへ行けました。

 

パンケーキのメニューに、Colonial Banana and Whisky WAPAっていうのもあるね。
ウィスキー入ってるなんて超気になるので、次はそれ食べに行こうかな~。

 

 

値段は安くないけど、4人で行って4品+全員1杯ずつドリンクで、一人500元でした。
許容範囲!

 

東門駅から近くてアクセスもいいし、
変わり種のご飯系、最高に幸せになれるパンケーキがあるし、オススメします!
女子会なんかに最適なカフェやと思うよ(^O^)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました