制服かわいすぎ!!!台北で雲南料理が食べれるお店★云滇 Yundish★

中華料理
スポンサーリンク



エスニック服大好き!!なのはプロフィール写真からも伝わると思うけど、
台北で最高に制服がかわいい雲南料理屋さんを見つけてしまいました!
最近いろいろと忙殺されてるけど、相変わらずいけてるレストラン探しは継続中〜。
だって台湾住んでるしね。

雲南と言えば、行ったことないし、近いうちに行く予定もないけど
中国の南方のいろんな民族がいるところで、布とかちょーーかわいいイメージ。
お店の中も私好みやったので紹介します!

あ、もちろんおいしかったよ。
さっきから制服しか言ってなかったけど、おいしかったから紹介します(^O^)/

 

こちらの、云滇というお店。

云滇 Yundish
 ウェブサイト

(光復店 國父紀念館駅近く)
 住所:台北市大安區光復南路290巷5號
 営業時間:11:00~22:00

 (忠孝店 白そごう裏)  住所:台北市大安區忠孝東路四段49巷4弄14號  営業時間:11:00~22:00 

上の写真は光復店。
わりとおおきい店舗で、お昼時に予約なしでいったけど全然すわれた。

 

ウェブサイト見てもわかるけど、制服が民族衣装風なんです。
超かわいい〜〜〜私も着たいー!
ってエスニック服マニアなら誰でもなるはず。

こんなん!!!

激かわ〜〜〜♪(´ε` )

 

 

店の中も、民族チックなお皿が飾ってあってかわいい。

てか、雲南料理てどんなん?ってなるけど
なんていうか中華と、タイとかのミックスって感じ?
タイとかラオスとかの北部と近いし、似てるんでしょうきっと。

 

 

メニューはこんなん。
割とリーズナブル!
(クリックで拡大)

三枚目の写真とかとくに、タイ料理でよくある揚げたエビのやつ(日本語名わからん)もあるし
やっぱタイっぽいよね。

てか1枚目の写真、ヌードルが4種類あるけど
あんまり違いがわかりません(^O^)

左上が辛くなさそうで、右下がキムチ入ってるのはわかるけど
正直よくわからんかったんで、右上のにしてみた。

このページのヌードルは全部ぐつぐつの鍋で出てきて、
横についてくる米線(ミーシェン、米でできてるそうめんよりちょっと太い麺)をドボンして食べる感じ。
うまそう!!!

 

グループで行ったので、まずは前菜〜。

パパイヤサラダです。

やっぱタイやん!!
おいしいよねパパイヤサラダ。
タイ料理行ったら絶対食べるー。

 

 

そして麺はこんなん。

ぐつぐつしすぎて湯気立ってる!

きれいに写真撮れんくてごめん。
多分早く食べたくてワクワクしててブレました(^O^)

 

 

その麺はこんな感じ。

そうめんほどふにゃふにゃしてなくて、
つるんってしてておいしい!

雲南ではこの麺よく食べるんかな?
知らんけど(^O^)

スープはそこまで辛くなくて、でも香辛料効いてて私は好きな味!

でも、超好き嫌い別れる味。

東南アジアフードの、香辛料バッチバチなやつが苦手な人は無理やと思います。笑

 

 

このスープの具として、一見鴨血(ヤーシエ)に見えるものが入ってるのですが・・

これ、豬血(ジューシエ)です。

豚の血を固めたはんぺんみたいなやつ。
マーラー鍋に入ってるのは鴨ね。

鴨血は大好きやけど、豚バージョンはちょっとワイルドな風味がするので苦手・・。
なのでこれは一口食べて気づいて全部避けてしまった。

食いしん坊キャラ満載でブログ書いてますけど
実は好き嫌い多いです。

 

 

他の人はこのトムヤム麺みたいなの頼んでたけど

お口に合わなかったらしい。

味見させてもらってないから分からんけど・・。
味が薄いって言ってた。

 

私はこの麺おいしかったから、リピあり!
休日のランチにまた行こう〜。

 

しつこいけど、制服かわいいよね。
一回着させてくれへんかな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました