高雄でブランチをするならここ一択!地元っ子に大人気なおしゃれカフェ★Lee & Daughters★

高雄でブランチをするならここ一択!地元っ子に大人気なおしゃれカフェ★Lee & Daughters★

実は台北より高雄が好き!
できるなら高雄に引っ越ししたい。
どうもCocoです。

 

 

 

 

少しっていうか、半年くらい前の話になるのですが・・・。
12月に結婚パーティーにお呼ばれしたので、高雄旅行に行ってきました。
台北から高鐵(台湾新幹線)でビューンと1時間半くらい。
すぐ着いちゃう。

台湾新幹線の外国人限定割引きチケットの買い方はこちら↓

【台灣高鐵(HSR)外国人限定チケット】20%オフの超お得チケット購入方法

台北が東京ならば、高雄は大阪って言われてて、
人の気質も似てる気がする〜。
だから関西人の私にはあうんでしょうか。みんなめっちゃフレンドリー!(台北もやけど笑)

街がそれなりに大きくて必要なお店は全部揃ってるし、
MRTもある。空港近い。物価安い!
そして海がすぐそばにあって、さらに年中暑い!

と、私の住みたい街の条件が揃ってるのですよ、高雄は。

ただね・・物価が安い分、お給料も低いわけで。
ブログとかネットのお仕事で生計建てられるようになったら、引っ越ししたいなーー。

 

 

 

 

高雄のことはちょこちょこ書いてきたけど、今回はカフェです!

レストランは、爆笑間違いなし(やけどそこまで美味しくない)なところを前に紹介してるけど。

高雄・左營高鐵站近くのインパクトが強すぎるマストビジット鍋屋さん★天水玥秘境鍋物殿★

ここ↑もだいぶ行く価値あるけど、
今日紹介するところは、高雄の地元っ子にも大人気の
おいしーーーーーーい週末ブランチができるカフェです!

 

 

 

 

場所は、高雄のショッピングエリア三多商圈駅から歩いて10分〜15分くらいかな。
その次の獅甲駅から歩いても同じくらいかも。
駅近!ではありません。笑

Lee & Daughters

住所:高雄市前鎮區二聖二路133號
電話:07 333 3836
営業時間:8:00〜15:00
定休日:木曜日

 

15時で閉店ってことなので、完全に朝食とブランチのカフェ。

行った時は週末で、朝11時すぎくらいに行ったけど、中の席は埋まってた!
2席あるテラス席のうちが1つ空いてて、12月だったので外に座りました。

この柱の裏らへんにテラス席があります。
夏の高雄では外に座るのは無理やけど・・・。熱中症なるよね。
12月ならあったかくて快適!

 

 

 

 

この日は高雄生まれ、高雄育ちのお姉さんとここで落ち合って、
もちろん彼女のおすすめで、おいしい!って聞いてたから期待してた( ^ω^ )

座って、出てきたお水からもうなんか

★ええカフェ感★

がバッチバチ漂ってます。

こういうの好き!!!
安い、きったなーーいお店で麺とか食べるのも好きやけど
一応アラサー女子なのでおしゃれカフェも大好物です。

 

 

 

 

メニューはこちら。
残念なことに、中国語オンリーでした・・。
(聞けば英語メニューあるかな?訪ねるの忘れました)

で、しかもこれは秋冬メニューってことなので
季節によってちょっと内容変わるみたい。
(クリックで拡大)

中国語分からないとかなり難易度高いかも・・・。

友達は All day brunchって書いてあるののすぐ下の我的吃飽飽(直訳:お腹いっぱいメニュー的な)、
私はエッグスベネディクト的なものが食べたかったので奶油蛋煙燻鮭魚(直訳:バター卵とスモークサーモン)にしました!

 

 

 

 

混んでたし、多分注文受けてから一つ一つ準備すると思うので
20分くらい待ったかなー?
台湾のレストランにしては待ち時間長い方やけど

待つ価値大有りでした(^O^)

これが私の頼んだスモークサーモンと卵のやつ!

自家製ペストとふわふわのスクランブルエッグ、
その上にスモークサーモンが載ってて、まずいわけないやろー!!!

あーーーもう幸せ。
台湾でたまにウェスタンスタイルのブランチ食べるだけでも幸せやのに
このクオリティの高さ。味の良さ。

高雄最高ー!って言いたくなるね( ^ω^ )

そしてこちらが、友達が頼んだメニュー。

朝ごはん盛り合わせプレート的な?
↑日本語力がなさすぎて、全然おしゃれなメニューに聞こえなくてごめん。

こっちもおいしーー!って言いながら食べてたよ。

 

 

 

 

メニューを見たら分かるけど、このメニューどっちとも300元以下なんですよね。

台北なら、おしゃれなカフェでウェスタンの朝ごはんを食べようと思ったら
まあまず300元は余裕でいくので
やっぱり南部は物価が安いんやなーって改めて思う。

例えば私が台北で何回も週末ブランチに行ってるこのカフェとか↓

永康街・鼎泰豐の隣にダントツおしゃれなカフェがオープン!★Toasteria永康★

オムレツとかめっちゃおいしくて大好きやけど、
それで340元くらいするかな?なので、高くて毎週行くっていうわけにはいかない。

駐在員なら気軽に行けるかもしれないけど、現地採用にはだいぶ厳しい・・(°▽°)

 

 

 

 

というわけで、高雄のおすすめカフェでした!

駅近ではないからちょっと行きにくいけど、
フードはかなーーーりおいしいので、行く価値ありです(^O^)/