おしゃれエリア東區の奥!昔ながらの素朴なフルーツアイスクリームが超おいしいお店★北門鳳梨冰★

おしゃれエリア東區の奥!昔ながらの素朴なフルーツアイスクリームが超おいしいお店★北門鳳梨冰★

今日は、毎年恒例の「台風休み」になるかと思って先週から超期待してたのに!
なりませんでした・・・。しょぼーん。

今年の台風は全部香港とか日本行っちゃって、台湾は平和です。
台風休みは(paidやし)嬉しいけど、外が風びゅんびゅんなってて怖いのは怖いよねー。

台風のおかげで一瞬涼しくなってるけど、まだまだこっちは夏!
かき氷とアイスクリームを楽しめる気候\(^o^)/
というわけで、おすすめなアイスクリーム屋さんを紹介~!

 

お店の位置は、忠孝敦化と國父紀念館の間ぐらい。
Zaraがある方とは道路挟んで反対側の路地裏にあるよー。
でも買い物ついでに全然歩ける距離。

北門鳳梨冰

住所:忠孝東路四段216巷33弄9號1F
 営業時間:12:00~21:30
 休業日:月曜日

 

 

またもやお店の外観写真を撮るのを忘れたので、Googleストビューから。

普通のマンションの一階。笑

写真右端に、赤い看板があるねんけどそれが目印!
そこにきっちり北門鳳梨冰って書いてある。

 

中も、すごーい素朴っていうかシンプルっていうか。
必要以上の物を置いてない感じ。

インスタ映え要素はないかと

 

おばちゃんがよそってくれる~。

なんかここの照明イケてなくてキレイに撮れへん!

 

 

メニューは、入って左側の黒板にでっかく書いてあるよー。
黒板ってなつかしい!

(クリックで拡大)

 

この時は私はABC(American Born Chinese/Taiwanese)の友達と行ったけど
うちらが英語で喋ってたため、おばちゃんが外国人用メニューをくれた。

そんなんあったんや。

これも、手書きの紙をクリアファイルに入れただけのものなので
光が反射して撮りにくいー!

まあでも見えるよね。
「氷」って書いてあるけど、アイスクリームです。

 

値段は、黒板の写真からして分かるようにめっちゃ安い!
東區でこの値段は最高\(^o^)/

日本語のあるメニューで説明すると、
招牌 Signatureって書いてあるのが要するに看板メニューで、
パイナップルしそ梅アイスライチアイスはシングルカップのみ。45元。
ライチアイスは小サイズしかないみたい。ちなみに激ウマ。

Comboって書いてある方は、2つ選んでハーフ&ハーフにしてもOK!
同じく45元。

 

 

うちらはコンボにしましたー。

私の(手前)はピーナッツとパイナップル。
友達はタロイモとピーナッツ。

 

一個前の記事からピーナッツ、ピーナッツゆうてるけど、台湾のピーナッツおいしいねんなー。
そんまま食べるんじゃなくて、アイスとかピーナッツバターとかね。

パイナップルアイスももちろん激ウマ!
どっちとも、昔ながらのアイスやから甘すぎなくて、ぱくぱくいける~。

でもディナー後やったし、ちょっとお腹いっぱいになりすぎたから、次回は2人で1つぐらいでもいいかも。

 

てか写真がイマイチ!いけてない!
写真キレイなブロガーで通ってるのにヽ(´エ`)ノ

不満なので、写真リベンジしにもっかい食べに行こかな。ぷぷぷ