淡水にある超リーズナブルでおいしいかき氷の穴場店★Chaup 転角氷屋淡水店★

かき氷
スポンサーリンク



本格的に夏になって毎日35度の台北からお届けしています!
どうもCocoです!

 

私がこの数年夏に毎年行っていること、それは
新しいかき氷屋さん探し。

あっつい台北、週一ぐらいでかき氷を食べんとやってられません。
ほんまに。

台北からずっと北に行った、MRT赤ラインの終点駅の淡水から
さらに北へ行くとビーチがあって、夏はよくそっち方面行くんですが
ビーチの帰りに淡水駅周辺でかき氷が定番コース。

最近初めて行くお店に行ったらなかなかヒットだったので
紹介します\(^o^)/

ちなみに毎年数回行く大好きな淡水のかき氷屋さんはこちら↓

並んででも食べる価値あり!淡水のおいしすぎるかき氷★朝日夫婦★
台湾のあつーーーーーい夏はとにかくかき氷が食べたくて しょっちゅうおいしそうなかき氷を探してます! どうもCocoです! 昔からアイスデザートとかスムージーとか大好きなんやけど もちろんかき氷も大好物・・・\(^o^)/...

 

淡水の穴場のかき氷屋さん【Chaup 転角氷屋淡水店】

私は結構Googleマップでレストランとかカフェを探して
いいお店を当てるのが得意なんやけど。
このお店も実はGoogleマップで発見しました!

Chaup 転角氷屋淡水店

住所:新北市淡水區英專路21巷13號
営業時間:平日/12:00~19:00, 土日/12:00~20:00

MRT淡水駅から徒歩3分!
めちゃくちゃ台湾感溢れる路地の中にあります。

この路地はすんごいローカルな豆花屋さんとか仙草ゼリー屋さんとかあって
地元の人がたくさんデザート食べに来そうな感じ。
淡水はちょこっと路地入ると昔ながらの台湾が溢れてていいよね。

 

Chaup内装とメニュー

お店に実際に行くまで分からんかったんやけど
なんとこのお店、リーズナブルなだけあってか、
中高生に人気なお店やったようで。

しかも午後4時過ぎぐらいに行ったもんやから、
学校が終わったキッズで溢れかえっていました・・・。

Coco
Coco

30代、40代のうちら気まず!だいぶ気まず!!!

ね、ティーンエイジャーばっかでしょ?

別にだいぶ大人が行ってもダメなことはないし
週末はきっと家族連れとか来ると思うけど
ちょっとソワソワしたわ!

 

メニューはシンプル。
(クリックで画素アップ)

右側の冰品って書いてあるのがかき氷で、左側にちょっとご飯メニューがあるねんけど
お値段が非常に安いだけあって、ご飯メニューはあれや・・・。

ザ・台湾のおいしくないチープなカフェメニュー

にしか見えんかったので、私は挑戦する気すらございません。
大人は食べへんやつ・・・。
やし、このお値段やから中高生が学校終わった後に来て
パスタやらサクッと食べに来るのがよく分かる。

 

かき氷の方は、

フレーバー1つ:50元
フレーバー2つ:55元

となってます。
これもまた衝撃の安さ・・・!

上にリンク乗せた朝日夫婦のかき氷とか240元ぐらいしてるから
4分の1やないか。

残念ながら中国語メニュー以外はないので、
読めない人はGoogleレンズで見てみてください。

かき氷のフレーバーの横にあるのがトッピングで、
さつまいも団子とかタピオカなんかをプラスで注文できるよ。

最初は「夏季限定」のフレーバーを選んでたんやけど、
カウンターに注文に行ったらないって言われたので。
泣く泣く普通のフレーバーに変更して、ダブルのフレーバーのを一人ひとつずつ注文!

 

丸いフォームがかわいい二色かき氷

待つこと10分くらい?
ちょっと混んでたからちょーっとだけ待ちました。

私が選んだココナッツミルク×ストロベリー(椰奶/草莓)味と
パートナーのココナッツミルク×タイミルクティー(椰奶/泰奶)味のかき氷がこちら!

形かわいくない!?!?

ここのはふわふわかき氷の雪花冰ではなく、
昔からあるガリガリ氷系のタイプやけど
一人で食べ切れる大きさやし、見た目もなかなかかわいい!
好み!!!

ブログを長く見てくれてる人は分かってはるかもやけど、
私はとにかくココナッツ味が好きなのです。
台湾ってヤシの木生えまくってるくせになかなかココナッツミルクのデザートとかないから
かき氷で見たの初めてかも!
もちろんソッコーで選んだっていうか、これ食べにきたようなもん。

 

トッピングは綜合圓(ミックス団子)にしたので
さつまいも団子、タロイモ団子、白玉、そしてタピオカ入り。

その奥にあるのは選んだフレーバーの追いシロップ。
55元しか払ってないのに追いシロップまでくれるとか気前良すぎちゃう!?

団子はこのようにかき氷にのせていただきます。

かき氷が丸すぎたから、さつまいも団子一つノックオンしました。
ころころ転がるので注意。

中もしっかりシロップが染み込んでるけど
いちご味もココナッツミルク味も大大大好きなので追いシロップ。
最後の一滴まで。

Coco
Coco

こんなんするから痩せられへんのやろうけど!

この写真でちらっと見えてると思うけど
なんとかき氷の中にはプリンが入ってるというサプライズまで。

ほんまに55元でええの・・・?

店、儲かってるか・・・?

 

店が赤字になってないか心配になりながらも、おいしくいただきました!
この日はカンカン照りで、海でおもっきし焼いてきた後やったので
体が冷えてええ感じ。
海→かき氷で遊べるの、ほんまに最高やわ。
37歳やけどこの遊び方で心から大満足ですわ。

最近台北も市内のおしゃれなかき氷はなかなかいいお値段してはるので
こんな価格久々に見ました。しかも2人分で。

 

まとめ

淡水は現地の人も週末によく遊びに行く水辺スポットで
旅行で来る人も行く人多いかと思います!

老街(オールドストリート)の屋台で食べ歩きをしたあと
デザートが食べたくなったら、このお店なかなかおすすめ。
あんまり見ないフレーバーが盛り沢山なので
私もまたココナッツ目当てで行くと思います!

行ってみてね\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました