モバイルバッテリーにもオリジナリティを。無料の名入れサービスありのお店★小米 Xiaomi★

モバイルバッテリーにもオリジナリティを。無料の名入れサービスありのお店★小米 Xiaomi★

基本的になんでも人と被らないものが好きです。
どうもCocoです!

 

 

 

安物買いの銭失い、という言葉がありますが。
去年の夏頃かな?どこかで元々持ってたモバイルバッテリーを落としてしまい
新しいのを台湾のネットショッピングPC Homeで買いました。
700元くらいして、別にそんなに安いわけじゃなかったけど
聞いたことないブランドのもの。
数回使ったら、充電中に触れないくらい熱くなってきて
怖かったので泣く泣く捨てることに・・・。

その後、貰い物のモバイルバッテリー持ってたけど容量が少なかったので
よし新しいの買うぞ!!!ってことになって
行ってきました。
小米(シャオミ)の正規店!

シャオミって、調べたけど日本に店舗がないのかな?
台北には正規店があります。

シャオミっていうと中国の会社で、主にスマホを作ってるけど
スマホの備品とか、その他電化製品が評判がいい!!

安くてクオリティ高い、っていう話をよく聞きます。

店舗はわりと大きめで、色々置いてあるけど
体重計や炊飯器なんかも売ってました。
私はモバイルバッテリー見にきただけなので、他はあんまり見てないけど・・・。

 

 

 

店舗の場所はこちら。

小米之家 台北行天宮店
Webサイト(中国語)

住所:台北市中山區松江路273號2樓
営業時間:11:00〜19:00
定休日:なし

 

写真でも分かるように、行天宮駅3番出口出てすぐの所にあります!

写真にある階段を上って2階へ行くと。

はい、どーん!
すぐ分かるよ\(^o^)/

 

 

 

 

今回お目当てだった、バッテリーはこちら。

容量、バッテリーの大きさ、速さなどによって値段が違います。
スペックも詳しく見れるよ。
2020年2月時点でのラインアップはこんな感じ↓
(クリックで画質アップ)

スマホ何回分フル充電できるか、が多分シャオミのスマホ基準なので
iPhoneやとどうなるか分からんけど・・。
あんまり安いのも嫌で、ある程度容量欲しかったので、
私は写真右上の795元のやつにしました。

で、シャオミのありがたいところは・・・。

バッテリーを買うと、無料の名前入れサービスがある!!
(注*名入れサービスのないタイプのバッテリーもあり)

私はこれ平日の昼間行ったので待ち時間なかったけど、
週末など混んでる時間なら少し待つかもしれません。

 

 

 

 

名前入れサービスは、レジの横でやってるよ。

レーザーで名前を彫ってくれます。

注意事項:

⒈費用は無料
⒉文字入れは10文字以内
⒊バッテリー1つにつきレーザーは2回まで(裏表両方に文字入れすると2回とカウント)
5000バッテリー、10000バッテリーのみ名入れ可。
 (バッテリー10000でも「小米行動電源3無線版」という種類は不可)
⒌バッテリー5個以上など、大量に文字入れする場合は事前予約をし、文字の内容を統一する。
⒍デザインするサービスは行なっていない。(フォントは3回まで変更可能)
⒎レーザー名入れサービスは毎日18:30まで受付。

訳すとこんな感じです↑

レジ横の所に、申し込みのラミネートされた用紙があるので、それに記入。

用紙上部分にフォント見本があるから、好きなのを選べます。
書いたらこのまま店員さんに渡すだけ!

こうやってコンピューターでレーザーのマシンを設定してくれる。
文字の大きさとかも結構自由に変えれます。
この時は空いてたのもあってか、「もうちょい大きくしてー」とか何回か普通に言ってOKでした。
混んでたらちょっと嫌がられるかも・・・。

自分でモバイルバッテリーを彫りたい位置にセットする。
この位置調整がなかなか難しかったんやけど
店員さんは一切ヘルプしてくれないので、完全に自己責任になります\(^o^)/

実際にやったとこはこのインスタにアップしたビデオをどうぞ!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram) on

こんな感じで・・・ほんまに数秒で終わる!!

はい、誰とも被らない、
Cocoの私物!!!という主張満点なバッテリーが出来上がりました٩( ‘ω’ )و

別に名前じゃなくても、好きな言葉とかでもいいよね。
私は文字の大きさを自分で決めれるって最初知らなかったので、
もっとこうバッテリー全面にバーン!!ってくらい、文字を大きくすればよかったかなーと・・。
次買うことがあればそうしよう。

 

 

 

 

バッテリーも何回か使ったけど、充電にも使い勝手にも全く問題なし!
そんなに重くないし持ち歩きにも最高で、気に入ってます。

台湾のお店ではないけども、日本に店舗がないみたいやし
なんせお財布に優しいお値段でクオリティがいい!
ということで、オススメします\(^o^)/

 

個人的にはこの体重計が気になる・・・。


【技適認証済】Xiaomi スマート体組成計 10項目測定 最大16人分の測定データ対応 スリムサイズ 隠しLED表示 1年保証付 日本語アプリ Bluetooth対応 【iPhone&Android対応】 測定者自動識別 ステンレス鋼の金属電極採用 MI-TSK01WH(ホワイト)