台北に新OPEN!日本から来たクオリティ高いタトゥースタジオ★Tattoo Studio Ray’s★

タトゥースタジオ
スポンサーリンク



*2021年8月追記

現在、お店の場所が変わっています!
そしてここで紹介した彫師の方も台北にはいなくて、他の彫師さんになってます。

今のお店はここになります↓

Tatto Studio Ray's 台北
Webサイト

住所:台北市中山區中山北路一段121巷36-2號4樓
電話:+886287710024

 

↓記事内容は以前のお店についてです。

=========================================

台北には本当にたくさんの日本のお店があって、
でも昔ながらと最新の台湾・台北カルチャーもあって、
飽きなくていいな〜と常日頃から思っています。どうもCocoです。

 

今回はタトゥーの記事を書くわけですが・・
まずはじめに!一言書いておきます。

タトゥーは日本ではいまだにタブーみたいな扱いを受けていて、
それは日本カルチャーから来てるもので日本に根付いてるものやけど、
私は一切タトゥーに偏見がありません。

台北で安心してタトゥーを入れられるスタジオの紹介記事なので
タトゥー反対派の人は読まずに食べ物記事とかを見てくださーい\(^o^)/

 

タトゥーについて思うこと

上にも書いたように、私はタトゥーに関してなんの偏見もありません。

私は高校生からニュージーランドに住み、ニュージーランドにはマオリ族という原住民の方々がいて
その人たちは文化でトライバルタトゥーを入れる・・のはみんなオールブラックスとかで知ってるかと思うけど。
すっごいトラディショナルなマオリの女の人は顔にも入ってたりするし、
白人の人たちでもファッション感覚で自分の好きなもの、意味があるものを気軽に入れる。
という中で思春期〜20代半ばまで過ごしました。

 

台湾の人も結構入ってる人多いし、
私の意見は入れたいなら入れたらいい、です。
私自身もずーっとずーっと18才くらいから入れたくて、去年まで待って、
ようやく本当に入れたいものが見つかったので入れました。
将来日本に住むこともプランしてないし、温泉好きじゃないから別に困らないと思うし・・。笑

この記事ではタトゥースタジオを紹介するけど、
みんなタトゥー入れた方がいいよ!ってオススメしてるのでは決してなく、
台北で、日本語の通じる安心できるお店で入れたいならここがオススメ!のスタンスです。

あと、もしコメント等で読者さんご自身のタトゥーに関するネガディブな意見をもらっても返信しないと思います。
私は悪いものと思ってないし、自分でしっかり考えてから入れたものなので。
If there are any consequences, I’ll deal with the consequencesです。(日本語で言えない・・)

 

台北にある京都から来たタトゥースタジオ

さて!
そのお店はこちら!

Tattoo Studio Ray's
台北スタジオFacebookページ
台北スタジオInstagram
台北スタジオWebサイト
京都スタジオWebサイト
LINEアカウント(日本語OK)

住所:台北市大安區忠孝東路四段181巷35弄12號
電話:02 8771 0024

 

去年12月にオープン。
場所は忠孝敦化の服屋さんとかおしゃれなお店が並ぶエリアです。

日本人の彫り師さん2人が常にいるので、もちろん予約から全て日本語でOK。
さらに中国語ができるスタッフさんもいるので、台湾の人も気軽に行けます\(^o^)/

 

お店の様子

台北のタトゥースタジオって小さいお店が多いんやけど、
こちらのお店で最初に目につくのはその大きさ!
そして白がベースになっていて、明るいのでなんかキラキラしてて清潔感ばっちし!

*写真はお店からお借りしました。

中もこんな感じになってるよ。
ソファもふかふか(^○^)

 

本店とオーナーさん

このお店の本店は京都にあって、オーナーはDanielさんっていうこの方。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Daniel Ray Brewster (@rays.daniel) on

日本のタトゥー界でもかなり有名な方で、
日本で彼に彫ってもらうとしたら、予約いっぱいで1年待ちになるらしい・・・!

台北にも毎月Danielさんが来られてるので、台北であれば今の時点では待ち時間なしでサクッと彫ってもらえるみたい。

 

この間友達が彫ってもらってたけど、
でっかいタトゥーやのにすっごい早くてびっくり!!
めっちゃ綺麗やし・・・。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Titan Lin (@titanlintitan) on

私が今回彫ったのはめっちゃSNS映えしないタトゥーなので、
かっこいー!ってなるのはぜひ彼の↑をご覧ください。笑

私は今回はDanielさんのもとで学んだ子に彫ってもらったけど、
いつか機会があれば彫ってほしいなー!

 

タトゥーを彫ってもらう!

ではここからが私が彫ってもらった時の様子〜。
今回彫ってくれたのは、日本から来ているAkiちゃん。
*2021年現在はスタッフさんが変わってて彼女はいません。

 

まずはカウンターの所で彫り師さんと相談してデザインを決めます。
私は一応考えてたから、それを見せて彫り師さんがタブレットでもっと細かくデザインしてくれる感じ。
かなーーーり注文しても嫌がらずに色々変えてくれたりしたので、ほんまに感謝・・。

やっぱり体に彫るものなので、気に入るまで相談にのってくれるし
とことん考え抜いた方があとあと後悔しないと思う!

 

デザインができたら、彫りたい位置を決める。

この左のお姉さんがAkiちゃん!
気さくで話しやすいかわいい子(^○^)

私はこの日、この後にスポーツバーにラグビー見に行く予定があったもんで
この服なんですが・・・。笑
(Six Nationsのウェールズ戦応援しに行った)

こんな感じでトレースします。
これをなぞる感じで彫っていくよ!

線がちょっと太いとか隙間が埋まっちゃってるーとかは
彫る時にちゃーーーんと彫り師さんが調整してくれるので安心\(^o^)/

 

私が実際に彫ってもらった時の様子はこちら〜。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram) on

タトゥーは位置によって全然痛さが違うんやけど、腕の内側はそんなに痛くなかった!
というか私多分強い方なので、全然平気。
なんか脱毛とかマイクロブレーディング(眉毛タトゥー)とかやってるし
慣れてるのかも・・・。

まあでも一般的に、脇腹なんかの骨の上は結構痛くて、
肉の部分ならそんなに痛くないって言われてるけど。

 

30〜40分くらいかな?
彫り終わったから、ちゃんと塗り薬がもらえます!

塗り薬が入ってるポーチがかわいい!!!
ちょうどいい大きさなので、カフェとかでPC作業する時に
マウスと電源持ち歩くのに愛用してます(^○^)

彫りあがったのがこちら!

一瞬なに?って思うし、意味を聞かないと絶対分からんと思うねんけど
これでいいんです。これがよかったの。

てかほんまにびっくりするくらい映えないタトゥーで申し訳ない。笑

 

まとめ

タトゥーは2回目で、そんなにめっちゃ詳しい!ってわけじゃないけど
私はRay’sで入れてもらって満足です\(^o^)/

Danielさん仕込みのスタッフさんたちの対応いいし、
きちんとこちらの要求を聞いて、全て反映させてくれてデザインしてくれるし、
お店もキレイ!

台湾で安いタトゥースタジオやと、お店の前にドアがなくて半分屋外みたいになってたりするけど
衛生面から考えたら、多分ホコリ入ってきたりするんやろうなあ・・と思うし、
私は日本から来た信頼できるお店を見つけて嬉しいなーと思います(^○^)

台湾の信頼できるお店でタトゥーを入れたい!って方は
FBページやInstagramからぜひ問い合わせてみてください!

 

 

コメント

  1. かきぴー より:

    台湾在住の日本人です 
    衛生面が気になっていて、いい場所を探していました

    お聞きしたいのはお値段のことで 
    大体手の握り拳サイズでなんぼぐらいになりますか?

    • cocointw1112 より:

      ここのタトゥスタジオは日本のお店なのもあって、衛生面は問題ないです!
      お値段はタトゥー師さんによってやデザイン、サイズで変わってきますので
      自分の入れたいデザインを決めるまでお店側からもお伝えできないかと思います。
      お店のインスタやラインから一度ご相談してみてください。カウンセリングはお金かからないはずです(^O^)

      • Thomas Ota より:

        旅行中に入れたいと思うのですが風呂とかですね。
        針からの感染はないですか。
        龍のモチーフで肩先から手首少し上までです。
        返信よろしくお願いいたします。

        • cocointw1112 より:

          コメントありがとうございます。
          針は毎回新品を使い、こちらのスタジオではパッケージを開けるところを見せてくれるので感染はまずありません。
          ちゃんとしたタトゥースタジオなら全て毎回新品の針を使うはずですよー。

タイトルとURLをコピーしました