【幸せボンビーガール】への出演と、台湾移住について

台湾移住
スポンサーリンク



新年快樂!

旧正月真っ只中の台北!
人が消えて、いつもの喧騒が嘘のよう・・。
飲食店とか閉まりまくってるけど、ゆっくりできていい感じです。

 

 

もうすでにたくさん反響をいただいているけど、改めてご報告。

2月13日放送の「幸せボンビーガール」に、
台湾移住ガールとして出演しました〜(^O^)

 

 

友達からもらった、劇団ひとりさんとのツーショット。笑
なんかビミョーな顔してるわー私。

私は台湾で日本のテレビの契約をしていないので、
友達にLINEでビデオチャットしてもらって携帯越しに見るっていう荒技で見た。笑
画質悪かったわー(^O^)

 

 

私はこの15年くらい日本に住んでなくて、失礼ながら番組名すら知らんかったんやけど・・。
ご縁があってオファーをいただいて、劇団ひとりさんが家に来るという
まあ一生に一度やろうな〜〜っていう、おもしろい経験をさせてもらえました!

日テレさんありがとう!

 

 

 

 

番組で紹介されていたように、私は2013年にふら〜っと台湾に中国語を学ぶために来て、
楽しすぎたから、2018年現在も滞在しています。

それまでは、高校からニュージーランドというそれはもう世界の端っこの国に住んでて
現地人に囲まれて勉強し、仕事も現地の会社でして、
アジアとはほぼ縁のない生活をしていたわけですが。

2011年2月に起こった地震で死にかける経験して、
ずっと住んでいたクライストチャーチがボロボロになってしまって。
そのあと移った街はしっくり来なかったので、アジアに一度戻ろう!と思い、
日本ではなく台湾にしました。
だってNZ10年で現地化しちゃって日本ソサエティに戻れると思わんかったし(^O^)

国際社会で役立つ中国語を勉強したかったので、2013年〜2014年まで語学学校に行って、
そのあと現地採用として仕事が見つかって、今に至るって感じです。

 

語学学校の記事はこちら↓

オススメ語学学校1:国立台湾大学の言語センターCLD(Chinese Language Division)
台湾はこの週末は台風直撃中! 外の風がやばいので、家でNetflixとブログで過ごしてます。 しばらく忙しかったから、外でなくていいのちょっと嬉しいかも。 いっつも食べ物記事ばっか書いてますが、たまには言語学習の話でも。 ...
オススメ語学学校2:台湾大学の語学学校ICLP(国際華語研究所)
前の記事に引き続き、私が通ったもう一つの語学学校紹介。 ここは何を隠そう、台湾で一番厳しい語学学校です。 国際華語研究所 International Chinese Language Program (ICLP) ウェブサイト...

 

台湾に住んでみて、もうすぐ5年目スタートになるけど
住みやすくて大満足!
来てよかった!って思える。

そりゃー嫌なこともあるし、イラッとすることもあるけど
全体的に見たら楽しいこと、嬉しいことの方が多い!
素敵な友達にも恵まれて、毎日楽しく過ごしてます♪(´ε` )

 

これから台湾に移住される方、移住に興味がある方、
旅行で来られる方などなど、
もし台湾についての質問などあればブログ、Twitter、FB、インスタなどなんでもいいので、気軽に聞いてください!
私に分かることであればお答えします。

 

あとは、これからも台湾の美食やらアクティビティをチェックしまくって
役に立ちそうな情報をがんばって配信していきます!

これからもよろしくお願いしまーす♪(´ε` )

 

 

コメント

  1. りょうこ より:

    初めまして☆ボンビーガール見ました!!
    今年の秋に、台北に行く予定があるのでいろいろ参考にしますヽ(^。^)ノ
    インスタ、フォローさせてください☆

    • cocointw1112 より:

      コメントありがとうございます!秋に来られるんですねー。秋なら暑さも少しマシになってていい季節だと思います!インスタフォローありがとうございます(^^)いっぱい台湾ネタ配信していくので見てくださいー( ^ω^ )

  2. あいりん より:

    こんにちは!ボンビーガール彼と見て、まじで移住したくなって色々調べてました!まさかご本人が見つかるとは😂😂😂😂😍😭
    本当に拷問並みにしつこくご質問したいんですが、FB繋がりませんか🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼

    • cocointw1112 より:

      コメントありがとうございます!台湾生活楽しいですよー。答えられる範囲であればお答えしますので、ブログのFacebookページ、ツイッターなどからまずはメッセージください( ^ω^ )

  3. Mayu NakaG より:

    Cocoさん!!
    はじめまして!Facebookの日本台湾コミュニティー(だったかな?)よりCocoさんのブログ情報を発見し、飛んできました!
    幸せボンビーガールでのご放送、見たくて先日よりずっと探しているのですが、どうしてもきっちり再生してくれるwebpageにたどり着けずチーン。。TTとなっており、諦めてCocoさんに直接メッセージさせていただきました!😱✨
    もしよろしければ直接台湾でのご生活のこと、伺うことができれば幸いです🙇

    私は現在台湾(台北〜台中)に住む台湾人の彼氏との生活をどうしていったらよいかと考えている者です。
    できるだけ多くの現地に住む日本人の方からのお話伺えないかと思い、ご相談可能な方に少しお話を伺えないかとメッセージさせていただいております。
    お互いオーストラリア・ブリスベンで出会い、現在はお互いの国で生活しながらの遠距離です(彼氏が台北で映像関係の仕事をしたいと台湾に住むことを選んでいるため)。

    もしお差支えなければ、Facebook、Twitterなどで繋がらせていただけると、とても嬉しいです!🙇
    よろしくお願いします🙇🙇✨

    • cocointw1112 より:

      コメントありがとうございます!
      台湾生活について、なんでも聞いてください(^O^)
      私に分かることであればお答えしますし、お役に立てれば嬉しいです♪

      ブリズベンに住んでられたんですねー。
      私もNZが長かったので、ブリズベンは一度旅行で行きました。
      8月でNZが極寒の時に行って、ブリズベンとGCが20度近くあったのに感動しました。笑
      いい街ですよね!

      TwitterもFBもブログの右カラム(スマホで見たら下かな?)に表示されますので、そこからいつでも連絡してください♪

  4. RIKA より:

    こんにちは!初めまして♪
    私もボンビーガール見させて頂きました!😆
    私は母が台湾人で、台湾での生活に憧れていましたが、日々の生活に追われ台湾での生活を諦めていたのですが、ボンビーガールで拝見してまた台湾での生活をしてみたいと思い始めて、色々教えて頂けたらなと思ってコメントさせて頂きました!😃
    Instagramもフォローさせて頂きました!

    • cocointw1112 より:

      こんにちは!コメントとインスタのフォローありがとうございます!
      ハーフの方なんですね😊
      台湾はゆったりしていていいですよ〜。
      私もこんなに長居するつもりなかったのですが、気づけばもうすぐ5年。笑
      居心地がいいので離れられなくなりますね。
      質問など、なんでも聞いてください!

  5. やなこ より:

    こんにちは!
    番組拝見しました!

    突然ですが、お部屋のギターの後ろに飾ってあった月夜空の絵が好みすぎて、誰が描いたかのヒントがないかなと思って検索しててここ見つけました!
    内容も面白かったですー(*´꒳`*)可愛いし楽しそうに暮らしてて素敵です!

    • cocointw1112 より:

      こんにちは、コメントありがとうございます!

      ギターの後ろの絵は、友達が趣味で描いたものなんです。
      あげるーって感じで、もらっちゃいました。笑
      私も海とか月の絵が好きなので、気に入ってずっと部屋に飾ってます。
      描いた友達が喜ぶと思うので、反響があったことを伝えておきますね!
      番組の内容も楽しんでいただけて嬉しいです♪(´ε` )

      • やなこ より:

        そうなんですね!
        うらやましいです!笑
        売ってるものじゃなくて残念です(o´・ω・`o) 返信ありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  6. より:

    こんばんは!はじめまして!
    ボンビーガール観て、私も台湾に移住して頑張りたい!って思って、とりあえず下見として今月台湾に行くことに決めたんです!そこで、、
    突然の質問で申し訳ないんですが、番組で紹介された不動産屋って台湾のどこにありますか?
    またそこじゃなくても日本語で対応してくれる不動産はありますか?
    もし可能でしたら教えてください😣!!!
    よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • cocointw1112 より:

      はじめまして!コメントありがとうございます。
      台湾生活楽しいですよ~(^○^)

      番組で紹介されていた不動産屋は、私と関係ないところでロケしていたと思うので
      どこにあるか分かりません・・。すみません。
      私が使ったことのある、日本語OKの不動産屋さんは日朋住宅さんというところです。
      これは中山の近くにオフィスがあって、親切に対応してもらえますよ!
      他にもエイブルという日本の会社も台北にあるみたいです。
      あとは、「台北掲示板」というクラシファイドのサイトもあり、そこでもお部屋が紹介されていますので見てみてください!

  7. オカモトユキコ より:

    こんにちわ!
    COCOさん、私は神戸に住んでる高齢者の女性ですが、時々ブログを見せて
    貰ってます!台湾が大変気に入りそちらの生活を満喫してるみたいですね♪
    台湾のパイナップルケーキは美味しいですよね!
    昨年高尾に行ったときは以前食べたサニーヒルズのパイナップルケーキは売ってなかったですが
    1個ずつ金色の小さな箱に入ったパイナップルケーキは美味しかったです!がやはりサニーヒルズが1番美味しいですか?少し高価ですが、、、
    今度㋆に台北に行くので買ってこようと思います!あそこのは美味しいですね!
    それと小籠包を楽しみにしてるんです!
    台北では、どこが美味しいですか?

    • cocointw1112 より:

      こんにちは!コメントありがとうございます!
      台湾生活、楽しいですよ(^O^)
      神戸の方なんですね!
      私も実家は神戸のすごく近くです。実は兵庫県民ですよ〜。

      7月に来られるんですね!
      最近は日中とっても暑く、室内はクーラーがガンガンなので、温度差に注意してくださいね。

      パイナップルケーキは私はサニーヒルズが一番好きですね。
      おっしゃるように安くないので、お土産用にしか買いません。笑
      あと、台北では佳徳っていうお店のパイナップルケーキも有名です。
      そのお店が一番おいしい!っていう方も少なくないですよ。

      小籠包は、私は前に記事にもしましたが、濟南鮮湯包っていうお店が好きです!
      http://cocointwblog.com/2017/08/06/jinan-xiaolongbao/
      ↑この記事です。
      ここもあんまり安いわけではないのですが、すっごいおいしいですよ。
      おすすめです( ^ω^ )

      台北楽しんでくださいね〜!

  8. オカモトユキコ より:

    お忙しい中、返信ありがとうございます!同じ兵庫県民ですね(#^.^#)
    6月18日はこちらは地震で揺れたんですよ!被害は無かったですが、茨木市に住んでる友人宅は
    食器がたくさん割れたみたいです!実家の方も怖かったと思いますよ(-_-;)
    画像もたくさん有難うございます!教えて頂いた濟南鮮湯包っていうお店に行きたいです!
    主人は以前台北に行ったときケンタイフンのお店で小籠包を食べたみたいです!
    私は脊柱管狭窄症の持病があるので、しんどい時は主人をどこかで座って待ってるんです!
    観光も自然の姿を見るのが好きで、台湾鉄道に乗り野柳風景特定区に行きたいみたいで
    仕方なくついて行ってきます!レンタカーは借りるのは止めました!
    夜中にごめんなさいね!ボンビーガール見たかったです!
    どうぞお体ご自愛下さい♡
    パソコンではあまりメールしないので、返信もらって嬉しかったです!

    • cocointw1112 より:

      いえいえ、こちらこそコメントいただけて嬉しいです( ^ω^ )

      小籠包是非行ってみてくださいね!
      個人的には鼎泰豐よりもおいしいと思いますよ〜。

      台湾鉄道はなんかレトロな感じで、風情があっていいですよ。
      野柳風景特定区も海辺できれいですね(^O^)
      台湾楽しんでください!

  9. まみ より:

    はじめまして。
    ボンビーガール見ました!

    台湾に住むために、今月で日本の会社を退職しました。昨年旅行に行ったらすっかり魅了されてしまいました。笑

    ただ何もわからないまま勢いで決めてしまぅたので、よろしければいろいろ教えてもらえると助かります!
    Facebookでメッセージを送らせてもらってよろしいですか??

    • cocointw1112 より:

      コメントありがとうございます!
      ボンビーガール見ていただいたんですね(^○^)

      会社を退職して台湾移住されるんですね!
      住んでいても便利だし居心地がいいので、きっと楽しいと思いますよ♪

      質問など大歓迎ですので、是非FacebookやTwitterなどでメッセージください(^○^)

タイトルとURLをコピーしました