フレキシブルな授業内容が魅力!受講開始後2ヶ月目レポート★GEOS Taiwan忠孝校★【PR記事・特別キャンペーン割引コードあり】

フレキシブルな授業内容が魅力!受講開始後2ヶ月目レポート★GEOS Taiwan忠孝校★【PR記事・特別キャンペーン割引コードあり】

去年フリーランスになり、中国語が退化しまくりましたが
最近持ち直してきた気がします!
どうもCocoです。

 

去年の年末に、GEOS Taiwan忠孝校
私のパートナーが中国語クラスを受講しているという記事を書きました!

1対1クラスでみっちり学ぶ!中国語クラス体験レポート★GEOS Taiwan 忠孝校★【PR記事・特別キャンペーン割引コードあり】

今回はそのフォローアップのレポートで
受講開始して2ヶ月たった今、彼の語学力はどうなったのか!?
をお届けしますーー\(^o^)/

そして前回と同様、GEOS Taiwanさんの方から
特別割引キャンペーンを設定していただいています!!

なので最後まで読んでくださいねー(^O^)

 

GEOS Taiwan忠孝校

場所は台北ど真ん中の忠孝敦化駅から徒歩5分以内!

GEOS Taiwan 忠孝校
Webサイト

住所:台北市忠孝東路四段212號5 F-1
 

詳しい行き方は前回の記事にて説明しています。

市内のど真ん中にあるから通いやすい!

受講者のリクエスト

前回の記事でも少し書きましたが、
私のパートナーの中国語レベルは普通じゃないというか・・。
かなり癖のある状況からのスタートとなりました。

 

・元駐在員で日本に帰任するまでに7年ほど台湾で生活

・仕事が忙しすぎて会社が用意してくれた中国語クラスをほぼ受けれなかった

・台湾人だらけの環境に放り込まれたので常に中国語(と台湾語)に囲まれていた

・すべて聞いて覚えたのみで日常会話がなんとなく話せる・理解できる

 

という感じで、
普通に語学学校に通う方とは全く違う状況。

 

もう少し噛み砕いて説明すると、
中国語を話してると、普通に話せるように聞こえるんです。

が、耳で覚えたのみなので
・その単語の漢字を知らない
・声調も知らない(間違ってても相手が文脈で理解してるパターン多し)
・文法のルールを知らない
ってなりますよね。
そりゃあ勉強したのとは違うよね。

私の英語みたいなもん\(^o^)/

 

なのでGEOSさんで受講開始してしばらくたった時に
一対一のクラスなのを利用し、
先生にお願いをしました。

いっっちばん最初にみんなが勉強する発音を教えてください

と。

最初は先生は、ある程度話せるから教科書の先の方の文法・単語からスタートしてたけど
彼自身が今回本気でしっかり発音を良くしたい!!と思っていたらしく。

それをお願いしたところ、先生が快くOKしてくださったので
最近のクラスでは
一番基本な発音練習+教科書のちょっと進んだところにあるチャプター
という感じのスペシャルカリキュラムを組んでもらっています。

これはもう・・一対一クラスじゃないと不可能な事。

 

実際の授業内容

レポートするために、私も授業を少し見に行ってきました!

そしたらほんまに・・
基礎の発音やっとるやっとる。

そうそうこれ、日本人が最初ぶち当たる壁その1よね~。

私も語学学校で最初に習い始めた時に
家でずーーーーと ri, ri, ri, ri……….って音源聞きながらブツブツ言ってたなーーー。

有気音、無気音、
これも区別しないと通じない時あるよねーー。
私もらおしーにしごかれたわー。

そして先生がこんな早口言葉でもないけど
ちょっとしたエクササイズを書いてくれたり。

 

パートナーが実際に発音練習してる様子をインスタに載せています!
こちらも合わせてどうそ~。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

右スライドしてくれると色んなビデオが見れるんですが、
この基礎の発音練習をしつつ、先生と難しい話(コロナ保険の話)をしてるっていうのが
なかなか私はツボです。笑

だって普通の語学学校でグループレッスンやったら
起こりえない事やし!!!

一対一クラスって素晴らしいねー(*´艸`*)

 

特別割引キャンペーン

さて、この記事用にもココブログ読者さんのために
キャンペーンを用意していただいています!
ありがとうございますー\(^o^)/

在住者の方で興味ある方はもちろん、
中国語勉強したいけど今台湾来れないし・・・ってお困りのアナタにも!
GEOS Taiwanのクラスは、日本からもオンラインで受講可能です!

 

そして今回いただいた特典は

1.入会金1000元割引

2.プライベートクラス1回無料体験

です!!!

パートナーがかなりフレキシブルな対応をしてもらってる
プライベートクラスが無料で一度体験できるっていうのはかなりアツいんじゃないかと。

オンラインも可能なので、気になる方は
こちらの申込みフォームから応募してね\(^o^)/
(期限:2021年12月31日)

 

さて、こんな感じで来月も再度レポートする予定です!
彼の中国語がどこまで伸びるのか!?

お楽しみにーーーーー!