【告知】12月10日・中山にある日本茶屋さんでフリーマーケット出店します!★花千鳥★

【告知】12月10日・中山にある日本茶屋さんでフリーマーケット出店します!★花千鳥★

気温が下がってきて、寒さ耐性ゼロながらも秋冬ファッションできて嬉しい!
どうもCocoです。

 

 

 

台北に住んで6年半、プチプラな服が多いこの国と近辺の東南アジアで
結構見境なくショッピングしてしまい、家に服が溢れてる・・・。
ちょこちょこMarie Kondoやってるものの、いざ服を胸に当ててみたらどれもこれもときめくから困ってます。
Netflixの彼女の断捨離の番組は1話だけ見てこんなん無理ぽ(^o^)ってなってやめました。

でもワードローブに収まってないし、いい加減なんとかしなあかん・・・!
ていうか服の好み変わってきたし・・・!

ということで、フリーマーケットに出店するよー\(^o^)/

 

 

 

 

たまたまネットで見つけた、日本人の人たちが主催でやってるフリマイベントに参加するんやけど、
そのベニューがなかなか素敵なお店。

ザ・ジャパニーズな感じの、のれんがかかってるこのお店は日本茶屋さん。
お茶のレッスンなどをされています。

花千鳥
Facebookページ

住所:台北市中山區中山北路一段83巷10號2F
電話:02 2567 5823(日本語OK)

 

アクセスは、中山北路と南京西路の交差点を台北駅側に歩いていき、
一風堂の角を左折。

そうするとこの看板が見えます↓

ここから入って2階へ上がると、上の写真ののれんが見えるよ!

中もジャパニーズな感じで落ち着いた空間。

ここが当日はフリマの会場になります!

普段、この花千鳥さんでは何をされているかと言うと・・・
(クリックで拡大)

日本茶や茶道の教室!!

主なお客さんは台湾人みたいやけど、たしかに興味ある人には台北でちゃんと習えるっていいよねー。
日本で育っても全員知ってるわけじゃないし。
私もちゃんとした日本のティーセレモニー(畳の部屋で抹茶たてるやつ。日本語で分からん笑)って、
観光で行った京都で外国人フレンズと一緒に参加したくらい?

それを台北で習えるよー(^o^)

日本のお茶も販売されています!
抹茶は詳しくないけど、お茶は結構好きやから色んな種類があって見てても楽しかったなー。

 

 

 

 

さて、肝心のフリマ情報です!

Facebookイベントページを見てもらうのが一番わかりやすいかな。
スクショも貼っておきます。

 

 

 

 

平日なのでみなさん時間あるか分からないけど。

12月10日(火)10am~12pm

花千鳥さん(住所は記事上部分)にて開催されます!

私は主に

・服(台湾で手に入りにくいエスニック服多め)

・日本の小説 1冊30元の予定

・雑貨、アクセサリー等

を持っていくつもりです!
今値札つけたり色々準備してるよ。

こんな感じで↓

 

今後ちょこちょこTwitterで売る服載せていこうかな。

私も張り切って色々と持っていくし、他にも10名くらい?出店される方がおられます。
お暇な人がいれば是非!!!

見に来てくださいーーーー\(^o^)/