信義区のおしゃれホテルで前菜食べ放題のおいしいイタリアンディナー★LA FARFALLA義式餐廳(Humble House台北)★

信義区のおしゃれホテルで前菜食べ放題のおいしいイタリアンディナー★LA FARFALLA義式餐廳(Humble House台北)★

最近ローカルグルメばっかり書き続けて、ボンビーガールなだけに常にチープで生きてるイメージができてしまっているかもしれませんが。
たまにはいいところで食事してますアピールをしようと思います。
どうもCocoです。

 

 

 

 

実はここのレストランに行くのは2回目で、前回はBFF(ベストフレンドフォーエバー!)
私の去年の誕生日に連れてってくれて、
おいしすぎたから絶対また来よう・・・!と思い続けていたレストラン。

信義区のリア充エリアにあるHumble House Taipeiというホテルの中にあります!

ホテル6階にLA FARFALLAっていうイタリアンレストランがあります(^O^)

LA FARFALLA(Humble House Taipei内)
Webサイト(日本語)

住所:台北市信義區松高路18號6F
電話:02-6631-8060
営業時間:朝食6:30~10:00/昼食11:30~14:30/夕食18:00~21:30

 

Breeze松高の真隣で、このあたりは台北で一番きらびやかなエリア!
101、デパート、クラブ、バー、レストランなどなど
台北の六本木と言えばいいのか。キラキラしててリア充盛りだくさん、
私がめったに近寄らないエリアです\(^o^)/

 

 

 

 

レストランはすごーいおしゃれ!

わかりやすいように写真を明るくしてるので、実際はもうちょっと暗い感じ。
デート、家族とディナー、女子会などなど、どんなオケージョンにも良さそう!

オープンキッチンなのもポイント高い!
料理してる所が見えるっていうのは自信がないとできないと思ってるので、
私はオープンキッチンのレストランが結構好き。

 

 

 

 

ここのレストランの特徴はというと、
前菜とデザートがバッフェ形式なんです!

メニューからメインコースだけ選んで、お値段は選んだメインによって変わります。
(クリックで拡大)

この日は少し遅めの7時半に行ったので、一番下部分の2人シェア用メニューの1個目のがもう売り切れーって言われた。
海鮮グリルでなかなかおいしそうやったけど、なかったので紐西蘭羊排(NZラムラック)にしました!
NZのラム肉って臭みが一切なくておいしいから大好物・・・。
NZ時代もひたすら食べてた。

サイドメニューとソースもひとつずつ選べる↓

この他に、食後(食前でも多分OK)のコーヒーかお茶も選べる!

飲み物は他にワインリストもあります。
今回はハウスシャンパンをグラスで頼んだけど、多分650元ぐらいしたので
なかなかいいお値段・・・。笑
まあクオリティ高いレストランなのでそれくらいが相場かなー。

 

 

 

今回またこのレストランに来た理由は、前菜のイタリアンバフェ!

何回もブログに書いてるけど、台湾では安いイタリアンはとことんまずい。
というか、台湾人の好みの味と私の好みが一切合わないんやと思うけど。
でもぶよぶよで意味分からん甘さのパスタとか・・無理やんね・・・。

でもこのレストランなら、安心しておいしーーーーーいイタリアンの前菜が食べれます!
しかもバッフェなので食べ放題とか。
天国かよ\(^o^)/

トマト、バジル、リコッタかな?フェタかな?のチーズの組み合わせは定番。

海鮮もいっぱいあり・・。
(この時はみんな取ったあとでエビちゃん少なかったけど!)

サラダバーもしっかりある。
シーザーサラダを言ったらこの場でシェフの人が作ってくれる。

そして私がこのためにここに来たと言っても過言ではないのが・・

生ハム&チーズ

あーーーーーもう、天国。
まじヘブン。
生ハムとチーズはa match made in heaven。
rhymeしてる!

生ハムとチーズの組み合わせが大好きで大好きで、毎日食べれる。
日本食よりも断然イタリアン&地中海料理が好きなので、
生ハム&チーズにオリーブサンドライトマト
オリーブオイルバルサミックビネガーがあればそれでいいってくらい好き。
台湾ではカルフールとかで買えるけど超高いから日頃は我慢してるのです・・。

なのでこういう所きたら満足するまでイタリアン食べるよーーー!

というわけで、前菜どーん!

なかなか前菜からいいペースで飛ばしてしまいましたが。
お連れさんは2プレート分食べてたけど、私は今回はおかわり我慢。
えらい!
さっきも書いたように、チーズはアホほど取ってるし、完食した\(^o^)/

奥に見えてるけど、コースにはパンも着いてきます。
おいしくなかったけど。

あとスープも!

スープは日替わりみたいで、この日はカリフラワーのクリームスープと、
トマトのスープでした。
私はカリフラワーをチョイス。

スープもおいしーーー!!!(・∀・)
濃厚やけど乳製品の濃厚さはなくて、カリフラワーの食感もあって、
すーーーごいおいしいスープでした。

 

 

 

 

さて、メインのラムちゃんはこちら。

好久不見ラムちゃん!!

NZ産のやわらかーーーいラムラックで、もちろんおいしいんやけど
一つ失敗したなーと思ったのが、ミディアムレアで頼んでしまったこと。

普通ミディアムレアならもう少し焼けてるはずなんやけど。笑
ここのはレア寄りやったので、ステーキならこれでいいけど
ラムはもう少し焼けてた方が良かったなーと。
次はミディアムで頼む!

サイドディッシュはこちら。

Chorizoとポテトとガーリックのローストのやつを選びました!
お腹いっぱいすぎて全部は食べれなかったけど、うまーーーーい(^○^)

ここまで、パン以外全部おいしかった!!
しーあーわーせーーーーー(*´∀`)

 

 

 

 

さて、お腹がいっぱいになったところで
別の胃袋を用意して、デザートでございます。

デザートももちろんバッフェやからね!

普段もっと食べれるけど最近ダイエットで控えめを心がけているので、
デザートのケーキはこれだけにしておきました。
全然控えめちゃうって?やかましー\(^o^)/

アイスもあるよ。

アイスはハーゲンダッツでした。
でもバニラがなかった・・。

バニラがあれば、あとでテーブルにワゴンで回ってきた

あつあつのフォンダンショコラみたいなやつに載せれるのに!!!

バニラがなかったので、キャラメルなんとかを載せましたけど。
熱いデザート+アイスって幸せ。

デザートまでたらふく食べてなかなかデブまっしぐらなディナーやったけど、
たまにの贅沢なので良しとします!

 

 

 

 

まとめると、私のようなイタリアン好きは
このレストランに来ると幸せになります。

宗教みたいな響きになったけど、私のグルメな友達もみんなこのレストラン好きなので
おいしいイタリアンが食べたい人は満足できると思うよ!

誕生日って事前に伝えたらケーキの用意なんかもあると思うから、
台北で素敵なレストランを探してる人はここも候補にしてみてね(^○^)