中山駅すぐ!パンも売ってる黒糖タピオカドリンクのお店★JLD Doragon 吉龍糖黑糖紅茶專賣店★

中山駅すぐ!パンも売ってる黒糖タピオカドリンクのお店★JLD Doragon 吉龍糖黑糖紅茶專賣店★

6月も終盤に差し掛かってきてて、台湾では本格的に暑くなってます!
昨日も今日も気温35度ぐらい、体感温度が日中はなんと46度だったようで。
それってインドとかの気温じゃないの・・?
とびっくりしてます。どうもCocoです。

 

 

 

 

ネットでいろんなメディアを見てると、日本ではまだまだタピオカブームが続いてるみたいですね~。
そういえばこの前東京行った時も、50嵐の高級版のKoi theっていうお店の前がすごかった!
ドリンク屋が10m置きにあるような台湾では、1時間待って買うとか考えられない・・。
まあでも台湾人も並ぶの好きやけどね。
アディダスで新しい靴が発売される時は、ファンは平気で2~3時間並んでたりするし。

タピオカは別にブームではなく昔からある食べ物な台湾ですが、
新しいドリンク屋さんはどんどんできてきます!
前から何回か前通って、気になってたお店に行ってみたよ(^○^)

それはこちら、

JLD Doragon(吉龍糖)っていうお店。

店構えが中華料理屋みたい。ぷぷ。

場所は中山駅すぐ!
道路挟んで眼の前が中山駅6番出口。

一応住所と地図も貼っておきます↓

JLD Doragon 吉龍糖黑糖紅茶專賣店
Facebookページ

住所:台北市大同區南京西路61號

 

このあたりは誠品書店もおしゃれストリートと赤峰街もすぐやし、
ショッピングがてらにタピオカ飲めるよ\(^o^)/

 

 

 

 

ここのお店、入ってみてびっくり。

入ってまず目につくのはなんと・・

パン。

なんかやたらピンクのパンも売ってる!

タピオカドリンク屋でパンも一緒に売ってるパターンは初めて見たかも。
他にもいろいろ売ってます。

こちら、台湾式マカロン

あんま興味がなくて食べたことないけど・・。
甘い物が食べたくなった時に良さそう。

あとこれ、このお店ブランドの黒糖タピオカミルク風味のスナック。

ポップコーン系なのかな?見た目はそんな感じですね。
タピオカっぽいものが入ってるかは謎ですが・・。
バラマキ土産にいいかも?

ってかタピオカ屋でパンっていうので思ったんやけど、
台湾の人って
日本人が餃子とラーメンを一緒に食べるのを理解できないって言うんよ。

主食+主食やん!!
餃子は餃子で主食、そこになぜ麺を足すのか?と思うらしい。

私からしたらタピオカ(炭水化物)とパン(炭水化物)を一緒に食べるのも似たようなもんやん!!!
しかも砂糖もどっぷり入ってて、さらにカロリー爆弾やないか(^○^)

と思いましたが・・。

でもまあ店内にこうやってイートインスペースもあるし、
ここでパンとかマカロンとドリンクでお茶会~みたいなこともできます。

ここはお店全体の雰囲気がまとまっててかっこいい。

ちょっと迪化街っていうか、オールド上海っていうか、

そして!!!

がおーーー!
あ、龍はがおーって言わん?

龍の鳴き声は分からんけど、チャイナな感じで統一されててオシャレー!

 

 

 

 

で、気になるメニューはこちら~。
(クリックで拡大)

他のドリンク屋に比べてメニューが少ない。

一押しは多分メニュー一番上の
黑糖珍珠厚奶
だと思う。
厚奶=Thick milkってことなので、多分牛乳以外にもクリームが入ってると思われ。

ただでさえカロリー高い黒糖タピオカやのに、クリームまで摂取できるかよー!
ってことで、私は他のお店で見たことない
黑糖炭燒烏龍拿鐵(黒糖炭焼きウーロンラテ)+5元でタピオカ追加にしました!

ウーロンラテが好きやねん。
香ばしいウーロン茶にミルク入ったやつに、微糖くらいでちょっとだけ甘いのが大好きで、色んな所でよく飲んでいます。
でもこのお店はその砂糖が黒糖!!!
おいしくないわけがない~~~。

黒糖タピオカミルクのお店は、中には甘さは調節できません!って強気で来るところがあるけど
ここのお店はできたよ\(^o^)/
もちろん微糖!

店内の壁がとってもキレイやったので、映えな感じで撮ってみました。

そんなにゴリゴリな量のタピオカが入っているわけでもなく。
ドリンクの量も、最近流行りのこのサイズ。私には足りないサイズ。

ウーロン茶やからか、よくある黒糖ミルクのまだら模様にはあんまりならなかったけど
下の方にしっかり黒糖エキスが溜まっております。

最初にそこをストローでズズッと吸ってしまうと、上の方がショボい味になるので
しっかり上下に何回か回してからストロー刺す。

お味は、私は好き!!

炭焼きウーロン茶っていうだけあって、なかなかお茶の香ばしい味がします(^○^)
微糖ならそんなに甘くないし、
久々に食べたタピオカももちもちでうまーーー!

このサイズでクオリティ高くて45元(タピオカなしなら40元)、
全然リピートあり!

 

 

 

 

あと帰りがけにしっかり見たけど、お店の外に小さいカウンターがあって、

スフレパンケーキ売ってるー!

お味は4種類、上から

・アールグレイタピオカ
・黒糖チョコ萌萌(萌萌わろた)
・京都抹茶(とりあえず抹茶やったら京都ってつけたらいいと思ってる)
・マンゴー

だそうです。
若干私の個人的な感想を入れてしまったけど、
アールグレイのやつおいしそー!タピオカいらんけどー。
タピオカ避けて食べればいいのか。

でも焼くのに20分かかるよ!って書いてあるので、
時間に余裕がある時に行きましょう~。

 

 

 

 

うん、それにしてもウーロン茶ラテおいしかった。好みやわ~。
この時は撮影用にタピオカ追加したけど、
とにかくタピオカのカロリーが恐ろしいので、次回はタピなしオプションで飲んでみようと思います(^○^)

アクセスもいいし、お値段も高くないし、ぜひ行ってみてくださーい。