台湾で最近話題の見た目が素敵なドリンク屋さん!無料のおみくじもアリ★幸福堂★

台湾で最近話題の見た目が素敵なドリンク屋さん!無料のおみくじもアリ★幸福堂★

今日から新年度!
元号が変わっても日本に住まないので、どうせすぐ何年か忘れてしまうんやろうなーと思ってます。
でも今年は元年やし5年くらいまではきっと覚えてられる!
どうもCocoです。

 

 

 

 

Twitterが最近フォロワーさん増えてきて楽しいんやけど、
色んな人の情報を見てると、日本に進出してる台湾のドリンク屋さんの多さにびっくり!

そして日本で売られてる値段にもびっくり(^O^)/

11月に東京行った時も新宿でも色んなドリンク屋さんに行列できてるの見たけど、
この記事で紹介するお店も日本に進出したのかな?

なかなかお店とドリンクの見た目がかわいいショップ!

幸福堂 XING FU TANG
Webサイト

住所:台北市中山區四平街64號
営業時間:11:00〜20:30

 

松江南京駅が最寄駅で、四平街って言うローカル商店街(上に旗がいっぱいついてるところ)の入り口にあり!
ツアーで台湾旅行来る方のホテルがこの辺が多いんじゃないかな。
その商店街も観光スポットになってるしね。

 

 

 

 

お店は小さい店舗で完全にテイクアウト用やけど、
目の前でちゃんとタピオカが作られてるよ〜〜。

そう言えば日本で話題になってた?
女子高生の新元号予想に「タピオカ」ってあったそうで。

どんだけタピオカ好きやねん・・・。

君たちはタピオカのカロリーを知らないのか。
芋やからね、芋。
キャッサバっていう芋やからね原料は。

 

 

・・・あ、そうか、女子高生はどんだけ飲んでも太らんのか。

 

まあ私は

 

 

ピチピチの女子高生の時、

NZ留学1年目で

8キロ増えたけどね★

 

 

ホームステイは太るねん!!!
ほぼ毎晩アイスクリーム出て食べたかったからNOって言えなかったの!!!

( ;∀;)

 

 

 

 

それは置いといて。

カウンターにメニューが置いてあるけど、日本語メニューも用意されてます!
(クリックで拡大)

メニューが少ないからシンプルでいい感じ。
オカってなってるのもなんだかかわいい。

黒糖タピオカミルクが有名なんやけど、
私はこの日はカロリー爆弾を飲みたい気分じゃなかったので、スッキリ系にしました。

最初マンゴースムージーにしようかと思ったんやけど、
それフローズンだよって言われたので、ジュースのオプションに。

これ!!!

グレープフルーツ緑茶 55元

にしました。

丸ーい蓋の入れ物がかわいい!
グレフルのスライスも入ってて、確かに写真映えする!!
なんて女子ゴコロをくすぐる飲み物なんだ。

テンション上がるよねー!
まあこの時一人やったから、一人で静か〜〜に写真撮ってたけどねー(^O^)/

甘さと氷の量は選べるから、微糖にしたら
そんなに甘くなくてスッキリおいしかった!
無糖で全く甘くなかったらちょっと物足りないかな?
スッキリさっぱりを求めるなら微糖がいい感じかと。

 

 

 

 

あとね、これ台湾では全店舗であるらしいねんけど

おみくじが置いてある!

台湾のお寺であるアレですね。
この中のスティックを一本選んで、
書いてある番号を店員さんに言うと隣にある棚から結果の紙を出してくれる。

棚の作りまで本格的・・・!

実はこの日、めっちゃくちゃついてない日で、
だから晩御飯時に普段はジュース飲まないけど、
今日は自分を甘やかしたいから買って帰ろう〜と思って買いに行ったのね。

それでおみくじを引いて、何番〜〜って店員さんに言ったら

「ん〜〜今の良くなかったからもう一回引いて!」

って言われて。笑

もともとついてない日やったし、素直にもう一回引くと

大吉〜〜〜!!!

いえーい、店員さんありがとう(^O^)/
だいぶイケてない日やったけどテンション上がったわー!

一番下の段に台湾ジョークみたいなん書いてあって、最高にさぶいけど・・。
関西人として許せんおもんなさなので訳しません。

 

 

 

 

正直な感想を言うと、このMサイズくらいの量で55元っていうのは安くない!
50嵐とかやと40元かそれ以下の量なので、台湾にしたら高い方のドリンクショップになると思います。

でもドリンクの見た目もかわいいし、
店構えもちょっと迪化街にありそうな昔の漢方屋さんっぽくてオシャレなので
飲んでみる価値はあると思う。

次は話題のこの店の黒糖タピオカ飲みたいな〜。