台湾式シャンプーもできる超有名日本人美容院の中山店がオープン!★Freedom Japan中山店★

台湾式シャンプーもできる超有名日本人美容院の中山店がオープン!★Freedom Japan中山店★

台湾のいいとこーーーーー

は、いっぱいあるねんけど、その一つが髪型や髪色でジャッジされない
って事じゃないでしょうか。

日系の勤め先の会社が自由なのをいいことに、いい歳こいてブリーチやらカラーやらしまくってます。
日本人の人に「その髪色で会社勤め?ww」って言われるたびに

「髪色と仕事能力は関係ない!(`ω´)キリッ」

仕事できるかは置いといて強気発言しています。
どうもCocoです。

絶対日本で生きられへん( ^ω^ )

 

 

 

 

台北で行く美容院と言えば!!
何回か紹介してるけど、Freedom Japanさん!

カットがこの値段でこのクオリティ!?びっくりなコスパの日本からきた美容室が台北にもオープン!★Freedom Japan台北店★

この美容院に最初に出会った時に、敦化店に行った時の記事がこちら↑

台北には最初ここ一軒しかなくて、あとは高雄に一軒やったんやけど
去年の暮れごろからたくさんブランチができてきてて
ついに台北・新北エリアに3店舗目の中山店ができたよーーー(^O^)/

私を担当してくれてる日本人美容師のめぐさんも毎日ではないけど中山店にいるので、
早速行ってきました!

 

 

 

 

中山っていうと買い物やらご飯やらで観光客の人も多くいるエリア。
日系企業も周辺に多いし、日本人多いよね。
台北駅も近くて、かなりアクセスいい場所。

私も実は台北来てからずっと中山周辺に住んでるので、
敦化とかの東區と呼ばれるエリアよりかは、こっちの方が好き。というか落ち着く。
まあ、ゆうたら私の庭ですね( ^ω^ )

新しい中山店の情報はこちら!

Freedom Japan 中山店
Facebookページ
Twitter

住所:台北市中山區中山北路一段126巷14號1F
電話:02 2523 0220
営業時間:9:30〜22:00

 

MRT中山駅より徒歩5分以内で着くよー。

行き方は、まず新光三越本館(春水堂とか鼎泰豐が地下にある店舗)の脇の道を入ります。

ここ!

で、ここをまーーーーーっすぐ歩くと、目の前にお店が見えます(^O^)/
easy!

見かけはこじんまりとした店舗。
新しいから中がめちゃくちゃキレーイ!

奥に長いので、ぱっと見より全然広いかも。

 

 

 

 

前の記事でも書いてるけど、こちらのお店、
台北の数ある日本人美容室の中ではダントツにお財布に優しい価格なんです。
(クリックで拡大)

カットは指名なしで500元!
カラー1000元!

これ、ちょっとオシャンティな台湾美容院より安いからね( ^ω^ )

そしてこちらのお店でも台湾式シャンプーもやってるよー。
私も一回体験させてもらってます。
長いこと台北にいるのに実は初めてで、おもしろかった!

台湾旅行でしかできない!おもしろい【台湾式シャンプー】を初体験してきました★Freedom Japan台北店★

冒頭にも書いたけど、ここは観光でも多分みなさんよくいく場所なので、

日本語の通じるFreedom Japanで台湾式シャンプー

新光三越で春水堂 or 鼎泰豐

っていうコースも全然ありかも!

台湾式シャンプーは台湾では道端のサロンでやってくれると思うけど、
地元のおばちゃん達がだべってたりして、観光で来る人にはなかなか入りづらい雰囲気かと。
その点ここのお店では日本語OKなので、安心できるよ(^O^)

 

 

 

 

今回は私は、カットはなしでカラーだけしてもらいました!

美容院でコーヒーとか飲みながら、ぼーっと雑誌見たり美容師さんと喋ったりする時間結構好きや〜。
なんか色々いい匂いするし、癒しタイムでほっこりするよね。

前に内側の部分をブリーチしてたので、
今回はそこにピンクを入れたのと、上部分もワントーン明るくしてもらった!

こんな感じで!

また今回もとーーーーーっても満足な仕上がりにしてもらいました。
幸せーーーーーー(^O^)

 

 

 

 

今Freedom Japanさんではキャンペーンをやってるみたい!
(クリックで拡大)

Facebookページに「いいね」してレビュー投稿、またはGoogleのレビュー投稿で
小さいシャンプーとコンディショナーのセットをプレゼント中!
店舗に見本置いてあったけど、旅行にいいサイズやった。

あと、他の店舗情報はこちら。

新北市の板橋と、台中にも店舗ができてます!

 

 

 

 

台湾に住んでて美容院難民のみなさん、
あとは旅行者で台湾シャンプーやってみたいみなさん。

Freedom Japan、チェックしてみてねー。