台湾で貴重な新鮮サラダをリーズナブルに!中山駅近くのかわいいお店★ED菓田 Enjoy Diet Cafe★

台湾で貴重な新鮮サラダをリーズナブルに!中山駅近くのかわいいお店★ED菓田 Enjoy Diet Cafe★

気がつけばもうすぐクリスマス〜〜。
日本は多分キラキライルミネーションがいっぱいあるやろうけど、台湾はあんまりクリスマス感がありません。
一回前に板橋のあたりにある、台北で唯一の規模大きめなイルミネーション見に行ったけど・・
私はルミナリエの町出身。
ショボすぎてそんなにすごいと思えなかったし、
人多くておまけに足元ゴミだらけやったので、多分もう行きません(^O^)

 

 

 

 

最近Twitterのフォローしてる人たちや、周りの友達もそうなんやけど
台北フレンズで結構フィットネスに燃えてる人が多い気がする!

この前日本帰った時も思ったけど、日本でも今流行ってる感じなのかな。
スーパーとかでプロテインドリンク売ってたりとか、NHKで筋肉体操やったりとか笑、
そういうムーブメントが起こってますね。

私もブログでも何回か書いたけど、今年の最初の方はかなり頑張って糖質制限してました!
結果4キロ減ったけど、やめたらしっかり戻ってしまい・・。
先月誕生日を迎えて一つ歳をとった事もあり、

32才はフィットネス 〜台北の沢尻エリカと呼ばれたい〜

を目標にヘルシーな生活を心がけてるところ。

 

 

 

 

ヘルシーな食事に欠かせないのはサラダですが、
台湾は生野菜が少ない!

中華文化がね・・生の食材をあんまり食べないからね。
台北は都会なので、オシャレカフェなんかに行くともちろんメニューにあるけど
必ずしもおいしいものじゃなかったり、高いわりに量が少なかったり・・。

コンビニでもサラダもちろん売ってるけど、新鮮さを疑ってしまってあんまり手が出せなかったし、
なかなか台湾で満足できるサラダに出会えなかったのです。

このお店見つけるまでは!!

ED菓田 Enjoy Diet Cafe
Facebookページ

住所:台北市大同區南京西路18巷6-2號電話
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日

 

お店はMRT中山駅1番出口すぐ裏、新しくできた誠品書店のすぐ近くです。

この「中山美學」ってビルの2階!
小さい階段を上って行きます。

2階に上がるとすぐドアが見えるので、ここから入ると〜〜〜

シンプルで清潔感満点のお店!!
この時は午後2時とかランチ終わった時間に行ったので、独り占めでした( ^ω^ )

 

 

 

 

実はこのお店、結構前からインスタで見て知ってて、
ずーーーーっと行きたかったんやけど

1回目トライ → 社員旅行で休み

2回目トライ → 店改装でしばらく休み

と不運が続き・・・。

インスタやFBしっかりフォローして、お店の改装(というか移動)が終わって
確実に再開したのを確認してから行きました。笑

なので期待大!!!

メニューはこれです↓(クリックで拡大)

あんまり種類がないシンプルなメニュー。
表面はサラダとご飯付きのプレートミールのメニューで、裏はフレッシュジュース!
ジュースもおいしそーーーー。ビタミン補給に良さそう!

私は今米とか小麦粉系を極力食べないようにしてるので、
海鮮沙拉(145元)にしました!

Healthy mealsって書いてある真ん中の列のメニューはご飯付きのもので、
ご飯にもこだわりが。

紅藜麥(ホンリーマイ)って書いてあるのは、赤キヌアのこと。
ご飯にキヌア混ぜて炊いてあるみたい。
ヘルシー!

 

 

 

 

カウンターに行って注文するけど、その時にドレッシングを聞かれます。
和風、シーザー、ビネガレット、フルーツヨーグルト(?)、オレンジココナッツ(?)
ってチョイスがあって、後ろ二つは甘いのかな?結構謎やけど。

ビネガレット(日本語知らない・・オリーブオイルとお酢のやつ)が良かったんやけど、
この日は売り切れとのことで、お店のおばちゃんおすすめの和風ドレにしました。
ドレッシングもお店で作ってるらしい。

このおばちゃんがまたすっっっっっっごいいい人!
めっちゃフレンドリーで、客が私一人やった事もあってちょっと喋ってた。

まあ喋った内容が・・
この日は台湾の選挙の日やったんやけど、

「もう投票行ったの?」

って聞かれて、「私日本人だから投票できないよ」って言ったら

「日本人!?!?全然見えない!!」

っていう、いつものおきまりのやつでしたけど( ^ω^ )

 

 

 

 

そうこうしてたら、海鮮サラダきたよーーーー(^O^)/

見た目がキレイ!!!

アップにしてもキレイ!!

野菜が新鮮でシャキシャキ何がわかるでしょうか。
裏側にはシロキクラゲとかもあって、結構盛りだくさん。
メニューにあるけど、具をちょっと追加してもらう事とかもできるみたい。

なかなかボリューミーで、15ozの肉とか食べちゃう大食い女子の私も結構満足!
サラダだけなのでめっちゃお腹いっぱい〜〜〜ってわけじゃないけど、
軽めランチには問題なし。

てかこの価格でこのクオリティなのが素晴らしいと思う。
オシャレカフェでサラダ食べたら、まず200元は超えるよね。台北物価高いし。

中山はアクセスいいし、この辺りよくうろついてるのでリピ決定です!!
夜9時まで開いてるし、平日のあっさりディナーにも良さそう( ^ω^ )

 

 

 

 

旅行者の人にはあんまりメリットないかもしれないけど、
台北でお手軽価格なサラダ難民になってる人には朗報かと。笑

ヘルシーフード探してる人にはおすすめです!