士林夜市で発見!クレムブリュレみたいな進化系タピオカドリンク★YEBO HOME★

士林夜市で発見!クレムブリュレみたいな進化系タピオカドリンク★YEBO HOME★

台湾は、ほんとーーーーーーにドリンクの種類が多い!
街のあちらこちらにドリンク屋さん。
コンビニでもタピオカティ売ってるし、新しいものがどんどん出てきて
ドリンク好きの私は飽きなくて最高です。

タピオカドリンクはずっと前から主にミルクティであるけど、
最近はそれの進化系みたいなのが多い気がする!

この間、ひっさびさに行った士林夜市でおもしろいもの発見したのでご紹介~\(^o^)/

 

 

 

 

まず士林夜市は、説明するまでもない、台北で最大の夜市ですね。
いっっちばん最初に移住した時は、おもしろーい!と思って数回行ったけど、
住んでると特に行かなくなるもの。
人多いし、近いわけじゃないし、食べ物もジャンクフード多いし・・。

なので、士林へ行く時って、日本を含めた海外からの友達を案内する時だけなのです。
この前その機会があって、今年初?行ってきたんやけど、
結構色々変わってる~。

最近台湾中でUFOキャッチャーが爆発的に増えるっていう謎の現象が起きてるけど、
それは士林夜市にも及んでたもよう。
何箇所もUFOキャッチャー見たけど、一個だけかわいいの見つけた!

台湾の伝統スイーツキーチェーン!

かわいいなーと思ったけど、
200元つぎ込んだら取れるの保証します的な事が書いてあった。

絶対これ200元もせえへん。

UFOキャッチャーの腕もないし、写真撮って終了ー。\(^o^)/
絶対どっか他で一個50元くらいで売ってる~。

 

 

 

 

まあそれは置いといて、ドリンクの紹介です。

夜市のメインストリートから一本路地入るとこやけど、
こんなドリンクとデザートのお店を発見。

YEBO HOME
Facebookページ

住所:台北市士林區大南路22號
営業時間:14:00~0:00

 

MRT劍潭駅の方から行ったら、士林夜市にずんずん入っていく方じゃなくて、
外側の道、文林路をまっすぐ進んで、
でっかい眼鏡屋さんがある角を左に曲がって、しばらく行ったらあります。

 

 

 

 

 

ぷらぷらと夜市歩いてて、なんか甘い物ほしいなーと思った時に
これが目に入ったのです。

なんか上の部分プリン・・・?

ってなって、よくよく見てみると、
クレムブリュレみたいな焼いた部分があるタピオカドリンク!

なんやこれ!!
斬新!!

ってことで、一つ買うことに(^○^)
でもカロリーめっちゃ高そう!

 

 

 

 

お店のメニューはこんなん。
(クリックで拡大)

なんかあれだね、コーヒーとかデザートも色々あるんだね。

お店の中に甘い香りがただよってたけど、それた多分雞蛋仔を焼いてる香り。

メニューに日本語の説明で
「クリエイティブな手作りの卵」
って書いてあるけど、それは違うと思うけど・・・。

何かというと、夜市とか日本の屋台でもあるベビーカステラみたいな物だけど、
一枚のシートになってて、それがクレープみたいになるデザート!
香港発祥なのかな?

こんなやつ。
この中に、アイスクリームやら色々入れるみたいです。

若い子が多かったけど、ほとんどみんなそれ買ってた。
私はご飯食べたあとやったので、ドリンクのみ。

イートインスペースもあるから、ここでも食べれるよ。
夜市内やけど、ちゃんときれいな店舗!

 

 

 

 

さて、私のお目当てのクレムブリュレタピオカドリンクは3種類。

烤杯豬兄弟っていうシリーズで、各60元。

重乳珍珠  ミルクタピオカ
抹茶珍珠 抹茶ミルクタピオカ
巧克力珍珠 チョコミルクタピオカ

どれもヘビーそう!ぷぷぷ

てか最近多いけど、タピオカティじゃなくて、タピオカの牛乳ドリンク。
お茶入ってないのね!!って衝撃やった。
今流行りの黒糖タピオカドリンクとかも、お茶なしですね。(これ今度記事にします!)

 

 

 

 

で、チョコか抹茶で迷ったけど、抹茶に決定。

上部分はもちろん、クレムブリュレみたいにバーナーで焼くので
その様子はしっかりビデオに収めてきた!

Cocoさん(@cocointwgram)がシェアした投稿

ドリンクでこれやるのって初めて見たかも。
新しいね(・∀・)

出来上がったものの、見た目もなかなか綺麗です。
色分かれてるドリンク好き!
カップの豚は別にいらんけど。

上からみたらまるでプリン。

感想は、美味しいけど甘い!!!でした。笑
ご飯を食べてお腹いっぱいやったから、
タピオカも入ってるし結構飲み切るの苦労した・・。

でも抹茶もミルクも濃くておいしかったよ。

ここのお店、コーヒーとかもおいしそうやし、
上に書いたデザートの雞蛋仔って私実は食べたことないし、
今度はコーヒーとデザートに行こうと思います(^○^)

 

 

士林夜市もずーっと変わり続けて行ってるので、
久々に行くのもいいな~。
たまには行かないとね。