やっぱり台湾最高。台北・行天宮近くのセブンイレブンで生ビール提供開始!!

やっぱり台湾最高。台北・行天宮近くのセブンイレブンで生ビール提供開始!!

最近日本から来た人たちからよく聞くのが、
「日本より台湾の方が涼しい!!」って一言。
今日本相当暑いみたいですね・・。

熱中症で人が亡くなっているっていうニュースも、こっちでも話題になってるし、
日本にお住まいの方は水分補給をしっかりして、暑いところはできるだけ避けて
気をつけてお過ごしください。

 

 

 

日本より若干涼しいけど、それでも超暑い台湾!!
そんな暑い今の季節にぴったりの涼める場所、ていうかコンビニ。
でも、生ビールが飲めるコンビニが台北に登場したので
さっそく見に行ってきたよー( ^ω^ )

 

それはこのセブンイレブン。

場所は、行天宮駅2番出口すぐ!

2番出口を出たら、右側にすぐ見えます。
上にジムがあって、大きいセブンなのですぐ分かるはず。

行天宮のお寺方面から来る場合は、柯達大飯店(K Hotel)を通り越してすぐ。

松江路っていう大きい道沿いやし、すぐ見つかるよ〜。

 

 

 

 

私はこのセブンに初めて入ったんですが、
イートインエリアのきれいさにびっくり!

なにこれ!?

カフェなん!?

っていうぐらいの清潔さと大きさ。

普段コンビニのイートインエリアにはあんまり座らないけど
ここなら長居できてしまいそう。

 

 

 

 

今の所、生ビールを提供してるコンビニは台湾中でここだけなので、
店内でも全面的に推してる感じ。

生ビールって、台湾ビールじゃなくてプレミアムモルツなんです。
ちょっといいやつ!

日本でも最近「ちょい生」っていう同じ企画があったけど、
クレームが多すぎて提供開始前に中止になったって聞いた。
でも日本のは一杯100円やったんかな?

台北では・・・

300mlのサイズで99元なので、単純に計算して3.6倍のお値段になるけど。

日本の企画ではもっと小さいカップやったんかな?
100円って安いよねーー。

まあでも、日本の楽しみにしてたのに!!!って方は
ぜひ台北でどうぞ。笑

 

 

 

 

この日は私は日本人の友達3人と近場でご飯したので、
そのあとにみんなでワクワクしながら一杯だけ飲みにいきました(^O^)

セブンなので、おつまみが買えるのが嬉しい!!
この枝豆めっちゃおいしかった。

今回は買ってないけど、こんな「台湾式フライドチキン味」のスナック菓子も売ってる。
ビールの写真あるし、絶対これビールに合うやつ!

まあでも全員お腹いっぱいやったので、
とりあえずこの夜は枝豆を4人でつまみながら
かんぱーーーーーい!

 

 

 

 

コンビニで飲む生ビール、すっごいおいしかった!
なんかちょっと特別感。笑

セブンイレブンがこのサービスを始めたので、次はファミリーマートハイネケンの生で導入を検討してるそう。
台湾のニュース記事

この記事によると、導入直後は特別価格で一杯59元になるようなので、
しっかりニュースを見ておこう。

ファミマで始まったら、またブログとかTwitterで速報します!