普通のタピオカティーに飽きてしまった人は、ロボットが作ってくれる+変わり種タピオカ満載のお店へGO!★BABO ARMS★

普通のタピオカティーに飽きてしまった人は、ロボットが作ってくれる+変わり種タピオカ満載のお店へGO!★BABO ARMS★

今日の台北は37度!
そんな日はエアコンのきいたおうちにこもってブログデイ。

 

私の職場は東區と呼ばれる、買い物とかカフェがたくさんある所にある。
ドリンクショップも激戦区で、50嵐・一芳・大苑子などなど、いーーっぱいあるけど
最近全自動ティーショップなるものが登場。

 

 

 

小さい路地にある、こじんまりとしたテイクアウト専門のドリンク屋さん。

BABO ARMS 珍珠手作自動化茶飲
Facebookページ

住所:台北市大安區忠孝東路四段248巷11號
電話:02 8771 8616
営業時間:12:00〜21:00

 

一番近いMRTの駅は國父紀念館!
忠孝敦化からでも歩いて10分もかからない所にあります。

一ヶ月前くらいから知ってたけど、その時は試運転中やって
やっとお店の優しいお姉さんから許可をもらったのでこの記事を書けます!♪(´ε` )

 

 

 

店の名前にも自動化って書いてあるだけに、
注文もタッチパネル。

完全に私が反射で写り込んでますが・・。
この機械、めっちゃ写真撮りにくいねん!
ブロガー泣かせ。

このようにお茶の種類と値段が書かれているから、欲しいものをタッチ!

お店のお姉さんに、中国語しか対応してないの?って先週聞いたら
もうすぐ英語がインストールされるみたい。
「日本語も将来的には入れる予定!」との事。
今後に期待!

 

 

 

欲しいドリンクを決めたら、まずタッチパネル上で砂糖と氷の量を指定。
それから、お会計ボタンをタッチ。

現在の所、現金は店員さんに渡すけど、
もうすぐマシンでも現金決済ができるようになるみたい。

今でも、クレジットカードやLINE Payはマシンで対応中。

注文が確定したら、このレシートが出てくるので、それを店員さんに渡す。

 

 

 

 

で、楽しいのはここからです!!
Here comes the fun!

A post shared by Coco (@cocointwgram) on

ぜひこのインスタでアップしてるビデオを再生してください。
ロボットがドリンク作ってくれるので。

すごくない!?こんなん初めて見たけどー!
というかお店にも「世界初」って書いてあるから、そうなのかも。
私の知ってる限り、台北で他にないし。

このロボット、ペッパーくんみたいに顔はついてないけど
ちゃんとドリンク作るカップ洗ったりするし(二個目のビデオ)、なんか仕草がかわいい。
見れば見るほど愛着が湧いてくる。(私だけ?)

 

 

 

ロボットが作ってくれるっていうだけでもだいぶ行く価値あるのに、
メニューも変わってるんです。

初回に選んだのはこちら。

黎麥珍珠(リーマイジェンジュー)キヌアタピオカ

奇亞籽(チーヤーズ)チアシード

蜂蜜檸檬(フォンミーニンモン)→はちみつレモン

 

 

 

アゲイン、こんなん見た事ない!!!

キヌアは実は台湾でもよく食べられている食材なんやけど、
台湾で作ってるものは赤キヌア。

欧米で大人気のスーパーフードのキヌアは白いから、ちょっと印象違うけど
キヌアである事は間違いないよ。

タピオカの中にキヌアが入ってて、ぷちぷちしておいしい!!
さらにチアシードもぷちぷち。
はちみつレモンは、無糖でも酸っぱくなかった。
もともとはちみつが入ってて甘いから、無糖で十分。
味見した同僚たち、普段半糖くらいの紅茶を飲んでる子たちは「酸っぱい!」と言ってましたが・・。笑)

なんて美容に良さそうなドリンク。
ただ、キヌアもチアシードも結構お腹いっぱいになるので
ランチ後に買いに行った私は午後に飲んでて、お腹いっぱいすぎてタピオカ残してしまった。

 

 

 

 

二回目に購入した時は、

「今日のスペシャルタピオカはトマトだよ!」ってお姉さんに言われたので

タピオカもサーモンピンクで可愛かったので、即決。

番茄珍珠蜂蜜檸檬っていうメニューやってんけど
はちみつレモンが前回と被ってるのに気づかず・・。

いいんです、ここのはちみつレモンおいしいから。

トマトタピオカは、正直トマトの味がしたのかは微妙!
でも話のネタとしては最高。

 

 

 

このスペシャルタピオカドリンクは、一週間の曜日によって種類が変わるよ。
手作りのフレーバータピオカで、たっくさん種類がある。
(クリックで拡大)

週一(月)

・ハトムギタピオカはちみつジュース
・マンゴータピオカミルクティー(季節限定)
・あずきタピオカミルクティー
・いちごタピオカミルクティー(季節限定)

週二(火)

・ドラゴンフルーツタピオカグレープフルーツ緑茶
・ごまタピオカミルクティー
・抹茶タピオカミルクティー

週三(水)

・キヌアタピオカチアシードはちみつレモン
・キヌアタピオカ龍眼ティー
・塩キャラメルタピオカミルクティー

週四(木)

・四川風タピオカ冬瓜ティー(辛いタピオカ?謎です・・)
・タロイモタピオカミルクティー
・きくらげタピオカはちみつジュース
・四川風タピオカミルクティー

週五(金)

・バナナタピオカミルクティー(季節限定)
・かぼちゃタピオカミルクティー
・トマトタピオカはちみつレモン

週六(土)

・ブルーベリータピオカ鉄観音
・チョコレートタピオカミルク

週日(日)

・うめタピオカ四季茶
・緑豆タピオカ冬瓜ティー

とまあこんな感じで!
インスタ映え間違いない。

 

 

 

こちらはレギュラーメニュー↓

私は火曜日限定の、ドラゴンフルーツタピオカのがすごく気になるから
次買いに行くのはそれにしよう(^O^)/

 

 

多分まだどのガイドブックにも載ってないこのお店。
台湾旅行のネタづくりにどうでしょう?

買い物や、國父紀念館の観光で近くまで行ったらぜひ!