台北にもある!欧米人に大人気の冷たいデザート★Yole★

台北にもある!欧米人に大人気の冷たいデザート★Yole★

数年前から、お店の前を通るたびに食べたいな~と思ってたデザート。
お腹が空いてなかったり、時間がなかったりでミスしまくってたんやけど
ついに食べれる機会がありましたー!

フローズンヨーグルト!

欧米では10年くらい前から?超人気ですよね~。
私が前にいた国にもたくさんあって、
アイスクリームよりヘルシーやし!って事でしょっちゅう食べてた!
台北ではやっぱりカフェやアイスクリーム屋の方が多くて、
あんまり流行ってない感があるけど・・。笑
おいしくて満足したのでお店を紹介!

 

 

 

台北101近くの、View Showシネマのビルにあります。

Yole
Webサイト

住所:台北市信義區松壽路20號1樓 台北信義威秀影城
電話:(02)2722-2350

ATT4FUN隣のビルで、一階の映画チケット売り場の近く。
すぐ分かります。

上の写真でも分かるように、欧米人のお客さんが超多い!
台湾の人はあんまり好みじゃないのかな?

 

 

 

メニューはこんなの。
(クリックで拡大)

フローズンヨーグルトは小・中・大の3種類で、
小はトッピング1つだけ、中と大は3つ選べます。

隣のシェイク?スムージーみたいなんも気になるけど。
今回はちゃんとFroyoを味わいたかったので、
友達と二人でいたけど中サイズを2つ注文。
デザートはシェアしません(嘘です。場合による)

 

 

 

トッピングもいーーーーーっぱいあって、かなり迷う!!

チョコレートソースだけでも、ミルクチョコとかダークとかいっぱい!

ココナッツフレークや、オレオを砕いたもの。
見てるだけでわくわく!!(^○^)

M&M’s。うまいよね、エミネムス。
チョコミント味が最高やったんやけど、最近見かけない・・。
期間限定やったのか。

それからフレッシュフルーツも!!
生のブルーベリーは台湾ではあまり見かけないし、あっても高いから
ここはブルーベリーに決まり。

 

 

 

 

悩み抜いたあげく、できましたー\(^o^)/

私のやつ。

ダークチョコレートソース・ブルーベリー・オレオ砕いたやつ

ダークチョコレートソースと、ラズベリーソースって最初言ったら
お店のおばちゃんに「甘すぎるからソースは一つにしなさい!」とちょっと怒られる。

オカンか!

店は欧米風やけど、こういうところはやっぱり台湾でした。

友達のやつ。

ココナッツフレーク・パッションフルーツソース・ブルーベリー

パッションフルーツソースが意外と酸っぱかった!
私はダークチョコレートソースの方が好みかなー。

 

 

中サイズは139元なり。

安いかっていうと安くはない。
街中で60元くらいでかき氷食べれるしね。
でもたまーに食べるなら全然いい!

久々(数年ぶり)に食べたフローズンヨーグルト、
超おいしくて大満足でした!!
絶対また行く!