蜷川実花写真展「IN MY ROOM」に行ってきた!2月25日まで華山で開催中

蜷川実花写真展「IN MY ROOM」に行ってきた!2月25日まで華山で開催中

先週平日のおやすみが1日あったので、
これはチャンス!!!ということで
まず午前中に美容院に行って髪の毛の下部分をピンクにしてもらってから
タイトル通り、蜷川実花の写真展見に行ってきました!

お世話になってる美容院はこの記事参照。
日本人美容師の方に「日本人からこの色のリクエストくる?」ってきいたら
「んー3%くらいかな!」と言われた。ぷぷ
ピンクヘアみんなかわいいかわいい言ってくれるし満足♪(´ε` )
Great start of the year for sure!

 

 

この日は花火を見に行ったコリアンガールズがもう台北にいたので、
一緒に写真展行こう〜って言って無理やり連行。

写真展インフォはこちら。

場所:華山Laugh&Peace Factory
 住所:台北市正區八德路一段1號 華山1914(八德路から入ると一番奥のイベントスペース内)

開催期間:2017/12/17~2018/2/25
 入場料:220元(台湾の学生証があれば200元)
 時間:11:00~18:00(最終入場は17:30)
 蜷川実花オフィシャルサイトイベントページ

今回の写真展の内容は、男性芸能人を撮ったというもの。

男ばっかり!!!
で、蜷川実花の写真って、色気あるように撮るから
男子はあんまり興味ない写真展かも・・・。
コリアンガールズに写真展のコンセプトを話すと、ソッコー「Let’s go!」ってなりました。
そりゃなるよね(^O^)

 

 

チケットはその場で購入。

平日の、しかも最終入場時間ギリギリに滑り込んだため
お客さんはうちらともう2〜3グループのみ!

30分しかなかったけど、おかげでじーーーっくり見れました。

 

そしてびっくりしたのが、写真展内で写真撮ってOK!
ビデオはだめって言われたけど。

 

チラ見せすると、こんなん。

この人誰か忘れたけどね(^O^)/

写真撮った芸能人のリストがどこかに書いてあったけど、
台湾人とあと韓国人?の男子も数人いるけど、ほぼ日本人の人で
私が知ってるのは5〜6人やった気がする。

窪塚くんとか、妻夫木とか、ケミストリーの堂珍(なつかしいな!)とか、浅野忠信とかはもちろんわかるけど
ほとんど知らん!
日本に15年住んでませんのでね・・。わかりまてん。

 

コリアンガールズは、ずーーーーと

「マツジュンがいない・・・マツジュンがいない・・」

とつぶやいておりました。
わろた。

残念ながら、マツジュンは今回はいません。

 

 

蜷川実花の写真がカラフルで超素敵なのはもちろんやけど、
この写真展のウリは、こんな部屋があること!

不思議な空間。
スクリーンがいっぱいあって、蜷川実花の写真が映像でいっぱい流れてたよ〜。

うちらは行った時間がガラガラやったので、
前にいた1グループが写真を撮り終えるのを待ったら
すぐにこうやって自由に撮影できました。
ラッキー!

多分週末とかに行ったら激混みすると思う。
前にいた子たちもインスタ映えのためと思われる写真を熱心に撮ってたし。
なので、狙い目は絶対平日!

 

華山は素敵なショップやカフェ、おいしいピザ屋(Alley Cat’s)もあるから
ご飯やお土産買うついでに行ってみて〜。
220元で予想以上に楽しめた!