台湾セブン×GODIVA数量限定ホットチョコレート発売!!発売翌日に買いに行ってみると・・

台湾セブン×GODIVA数量限定ホットチョコレート発売!!発売翌日に買いに行ってみると・・

何回も書いてるけど、今年の冬は寒いーーー。
一年の半分以上が暑い台湾では室内に暖房がなくて、寒い日はオフィスで凍えてるけど
そんな日を乗り切らせてくれる飲みものがセブンのコーヒー、City Cafeより発売されました!

 

それも、GODIVAのホットチョコレート。

寒い冬に最適やん!
今日わりと暖かいけど!

 

昨日から販売開始になって、数量限定とのこと。
台湾全土で50万杯のみ。

 

 

今朝同僚と話してて、

 

 

50万杯ってさあ、多く聞こえるけどさあ・・・・

 

台北市+新北市合わせたら、人口800万超えるよねえ・・

 

 

 

 

 

すぐなくなるんちゃうん・・・?

 

 

 

ということで昼休み買いに行ってきた!!
ほんまは3時ごろに飲みたかったけど。

 

セブンの前に来たら、ポスター出てる。

しかも二杯目半額やーん!ナイス。

ちなみに一杯99元で、
2杯目半額なので、148元を二人で割って、一人74元で飲めたよ。
GODIVAの店舗行ったことないけど、店舗ではきっともっと高いんでしょう・・。

 

 

 

中に入って、オーダーしてみると

「何杯ほしいの?」

って聞かれて、2杯って伝えると

 

 

「OK!最後の2杯だよ」

 

 

って言われたけど(゚∀゚)

 

 

 

ギリギリで飲めました~。

お味は、激ウマーーー!
超濃厚!!
さすがGODIVA様\(^o^)/

 

 

このセブンは東区にある大きいセブンで、店の前にセブンのかわいくないキャラクターのOPENちゃんがいる。

まあそのゆるキャラはどうでもいいねんけど、
今回のGODIVAは一店舗100杯分で分けられてたぽいけど、
利用客が多いセブンやから200杯あったもよう。

その最後の2杯を超ラッキーな事にゲット!
あと5分遅かったら多分アウトやったやろうなー。
友達情報いわく、他の地域のセブンでももう全部売り切れらしい・・・。

 

 

恐るべし台湾人の消費パワー。

住んでても、日本より全然景気がいいのを身にしみて感じる。
みんなわりと欲しいものポンポン買ったり、買い物が好きなんやろうねー。

 

紹介しといて、今はもう売り切れです!ってなって申し訳ないけど。笑
台湾の人たちのニュースへの関心と、限定品への敏感さは伝わったかと。
これだけすぐになくなったから、再販ありかな?と思ってるけど。

ていうか再販してください台湾セブンさん!!!
おいしかったしもう一回飲みたいよー。

 

 

代わりと言ってはなんやけど、台湾のファミリーマートでは
ベイリースコーヒーが99元で買えます!
(ファミマコーヒーのメニューはこちら

あのカクテルとかに使う、お酒のベイリースね。
それをコーヒーに入れてくれるから、寒い日はめっちゃ温まる!
お酒やし、ココアより全然温まる。

それが99元で買えちゃうので、なかなかお買い得(^o^)
最近飲んでないから、次ベイリースコーヒー飲んだらレポります。

台湾のコンビニ色々とすごいね。