台湾料理に飽きたらあっさりなベトナム料理がオススメ!老舗のベトナムレストラン★ 翠林越南餐廳★

台湾料理に飽きたらあっさりなベトナム料理がオススメ!老舗のベトナムレストラン★ 翠林越南餐廳★

台湾の料理って、おいしいけどちょっと脂っこい・・。
特に住んでたら、毎日毎日そればっかりやときつい!ってなるよね。
そんな時は私は日本食ではなくて(だっておいしい店は高いし)、東南アジア料理!!

台湾には、結構東南アジアからの人が多くて、
タイ料理やったり、ベトナム料理やったり、インドネシア料理やったりが充実してる。
何がいいかって、だいたいその国の人がやってるレストランやから本場の味!
日式って書いてある、チープなフェイク日本食とは違うー\(^o^)/

 

 

最近発見した、どうも老舗らしいベトナム料理屋さんを紹介~。

 翠林越南餐廳

住所:台北市大安區忠孝東路三段10巷16號
 営業時間:11:30–14:30 / 17:30–21:30
 営業日:月曜日以外

 

忠孝新生駅7番出口近くです。
アクセス良し!

 

お店の雰囲気は、老舗って感じ。笑
オシャンティな雰囲気はありません!

ふつーーーーーーー!よね。

 

メニューがこれまた写真撮りにくいんやけど。
(クリックで拡大)

↑こちらはセットメニュー

↑デザートメニュー

 

といった感じで、なんかラミネートが剥がれてきてるのかなんなのか
とりあえずキレイには写ってくれませんでした。
だいぶ挑戦したんやけどな・・・。

 

 

気を取り直して!

生春巻き(^O^)

生春巻きっておいしいよね~~。

皮のモチモチ具合とか、ディップするソースとか、うんまー!
お腹すいてたのでとりあえずがっつく。

 

パッタイと、カレーも頼んでるけど、
勢い良く食べすぎて写真忘れました。
(後ろにちょこっとパッタイ写ってるけど。)

飯テロブロガー失格\(^o^)/

以後気をつけます。

 

 

そしてベトナム料理・・・?タイ料理な気がするけど、
トムヤンクンがメニューにあったからオーダー!

うんまー!!!

やっぱりトムヤンクンは最っっっ高においしいね~。
ベトナム料理レストランのはずやけど、ちゃんとしっかりタイの味してました。
レモングラスががっつり入ってて本場の味!
私的にはもうちょっと辛くてもよかったけど。

 

お腹いっぱーーーいになったけど、ベトナム料理に来たからにはデザート食べないと。

ベトナムでチェーと呼ばれるデザート。
タピオカココナッツミルクみたいなんやけど、
中身がココナッツゼリーとか色々。

台湾ではなぜか、「もーもーざーざー」って言うんやけど、果たしてこれは中国語?
一応漢字あるみたいやけど、漢字分からん。

チェーはどこで頼んでも外しません。
ここもしっかりおいしかったよ。
ココナッツミルクを最初に飲んで、広めた人はまじ天才。

 

 

メニューで分かるように、値段もそんなに高くないので
あっさりスッキリな食事にしたい時はオススメ!