台湾旅行のお土産に!スーパーで買えるマーラー鍋のもと

台湾旅行のお土産に!スーパーで買えるマーラー鍋のもと

今年の冬は寒い!!
寒い冬なのをいいことに、今年も鍋食べまくってるよー(^O^)

 

台湾で旅行に来ると、結構な確率でマーラー鍋食べると思うんやけど
スーパーで鍋スープ売ってるのを発見しました!

発見したのはこのスーパー。

全聯福利中心 (PX Mart)
 行天宮店

住所:台北市中山區松江路318號
 営業時間:7:00~23:00

 

MRT行天宮駅4番出口の真どなりにあるからアクセス便利!
旅行ならこのあたりのホテルに泊まる人も多いんじゃないかな。
青い看板が目印です。

 

野菜とか置いてあるコーナーらへんに、どどーんっと鍋のもとがいっぱい置いてあったよ。
こっちの人も、家族とかなら家鍋する人も多いんやと思うし。

この商品は、前に記事を書いた馬辣というチェーン店のスープ。
(記事はこちら

ピンクのやつは、お店でも選べるスープやけど食べたことない・・。
から味どんなんかわかりません!

黄色のは、花雕雞(ホァディァオジー)と言って、花雕酒というお酒で煮込む鶏肉料理風のスープ。
これおいしいよ!あったまる〜。

そしてはみんな大好きマーラー鍋。
四川発祥の、辛〜〜いスープですね。定番!

パウチに入ってるし、スーツケースで持って帰っても安心なのがナイス!
以前ジャムの入れ物みたいな、グラスの入れ物に入ってるからすみソースを持って帰って
スーツケース内で蓋空いちゃって、
実家ついて、
スーツケース開けた途端にとってもおいしい香りがした
経験があるのですが、
そういうことが起こらへん包装は重要やな(^O^)

 

 

他にも何種類か鍋のもと売ってたよ。

左の、養生百菇鍋って、いっぱいキノコが入ってるスープなんかな?
キノコマニアとしては気になる!

紫の真ん中のも、マーラー鍋。
緑のはちゃんと見るの忘れた。

 

多分日本じゃなかなか手に入らんやろうし、お土産にどうぞ(^O^)/