流木で作った風のインテリアがオシャレ!くつろげるクラフトビール専門店★Driftwood 西門町★

流木で作った風のインテリアがオシャレ!くつろげるクラフトビール専門店★Driftwood 西門町★

徐々に涼しくなってきてる台北からお届け~。

そりゃもう11月やもんねー。
それでも亜熱帯気候なので、まだ日中は20度はある毎日なんやけど
4年もここに住んでると、20度前後になるともうさーむーいーよーーーー!

鍋の季節や(^O^)/

 

鍋とは関係ないんですが、この前超素敵なインテリアのお店で、
クラフトビールが飲める所を教えてもらったよー。
ブームやね、クラフトビール!

 

ここは、薹虎精釀(タイフージンニァン)という台湾のブリュワリーのお店。
Webサイトはこちら
Facebookページはこちら

 

だいぶ大手のブリュワリーで、こういうバーもあれば
缶ビールも販売してる。
FBページに、すっっっっっごいキレイな缶の写真がすぐ載ってるね。

 

そのブリュワリーの、西門町にあるバーなのです。

 

 

その名もDriftwood!
流木~。

Driftwood西門町

住所:台北市萬華區昆明街46號
 営業時間:17:00~23:30(金~日は0:30まで)

 

西門駅からは5分くらいかな~。
ぷらぷら歩いてたらすぐ着いた。

 

外観はこんな感じで、ひろーーーいスペース!

 

中は南国風?と言えばそんな感じやけど、
木がいっぱい使われてるからあたたか~~い感じ。

 

 

うちらは予約してなかったけど、この流木風の机の所に座れた!

 

 

カウンターのところに生ビールのサーバーがいっぱい!
人多くて写真撮れなかったんやけど・・・。

生ビールのメニューがなんと2ページ。
(クリックで拡大)

 

何を飲もうか、ものっすごい悩みます。笑

2ページ目にはなんとアルコール度11%のビールも!
ワインかよっていう度数・・。

私は超酒飲めそうって言われるけど実はあんまり飲めないので
普通のアルコール度数のにしておきました。
一緒に行った人はこの11%の飲んでたけど、濃くておいしいらしい。

 

今回私が飲んだのは、桃ビールマンゴービール。
ちょっとかわいいのにしてみました。

グラスにもこの臺虎のマークが描いてあってかわいい!

桃ビールの方はジュースみたいな感じで、結構甘い。
一緒に行ってた人たちは全員オトナな味が好みやから不評でした・・。
みんな「甘すぎ!!」言うてた(^O^)

私はこういうガーリーな飲み物好きやからおいしいと思ったけど!

 

あと、マンゴービールの方は桃ほど甘くなくて
ちょっと苦味がある中にマンゴーのフルーティーな風味があっておいしい!

こっちはお連れさんたちにも好評やった。笑

 

あとは、IPA(Indian Pale Ale)も味見させてもらったけどおいしかったよ〜!
いっぱい種類あるから、毎回違うもの頼みたくなるね♪(´ε` )

 

それから、フードメニューもあります。

ビールのお供、フライドポテトは
Wedgesっていう皮つき厚切りタイプで激うま!!!

大満足〜(^O^)

 

超楽しかった〜。

クラフトビールおいしいし、ここはまた必ず行こうと思います。
西門のあたりはホテルも多いし、旅行者の人も行きやすいと思うから
台湾のクオリティ高いクラフトビール飲みたい人は行ってみてね♪(´ε` )