台北にあった!青山老舗イタリアン・サバティーニ支店でクオリティ高いイタリアンを堪能★TRASTEVERE★

台北にあった!青山老舗イタリアン・サバティーニ支店でクオリティ高いイタリアンを堪能★TRASTEVERE★

前にも書いたけど、フードパラダイス台湾でおいしくないもの・・

それは、イタリアン。

イタリア人が経営してるとか、ホテルに入ってるような所は別やけど
街で見かける「パスタ・ピザ」って書いてある安めのお店は90%ハズれる。

ちょうどこの前も、いっつもバスで見かけるピザ屋が気になってたから行ってみたら
ローカルで満席やったけど全然おいしくなくて。
チョリソを小さく切りすぎ!!分かってない!イーーー!ってなった。

やっぱりこの国のイタリアンはイケてないんやわ・・と思ってた時に!

おいしい所はっけーん!!(^o^)

 

忠孝復興SOGOの復興館(緑のSOGO)の11階!

 

こんな素敵な入り口を入って・・・

 

 

わくわくする感じの通路を抜けると・・・

 

はい、どーん!

開放的で、オシャレなイタリアンレストラン。

 

しかもここのお店は、商標の理由で名前は変わっているものの
東京・青山の超有名老舗イタリアン、サバティーニの台湾支店!

青山サバティーニのウェブサイト

 

台北支店・お店情報はこちら↓

TRASTEVERE(トラステヴェーレ)
 ウェブサイト
 Facebookページ

住所:台北市大安區忠孝東路三段300號
 太平洋SOGO百貨復興館11F
 電話:02-8772-1237
営業時間:月~木曜日・日曜・祝日 / 11:00~22:00
     金・土及び祭日の前日/ 11:00~22:30

忠孝復興駅出口2番直結!
そのままエレベーターで11階まで上がれば目の前にレストランがあるよ。

料理長さんを含め、日本語OKなスタッフさんがいるので
電話でも中国語話せなかったら、日本語を希望すれば大丈夫かと。

 

まず思ったのは、店内のキレイさ。
清潔のキレイじゃなくて、インテリアとか雰囲気とか、そういうのがやっぱりすごーく洗練されてる。

なのでどこを写真撮っても絵になるのです。
カメラ持ってく人には超ありがたい。

それから、スペースが広々としてるから、小さい子ども連れでもOK!
私が行ったこの日も家族連れが多かった気がする~。

 

上の方の写真で広々とした空間なのは伝わると思うけど、
プライベートなパーティーする用に半個室スペースもある!

カーテン閉めなくてもかなりプライベートな感じ。

このタイプの半個室が3つくらいあって、間がこの木のドアで仕切られてるから
大人数の場合はここを開放して個室をつなげる事も可能!

20人とかでパーティーする!ってなったらパーフェクト!
あと完全個室も1部屋あるけど、この日は使用中で見れませんでした~。

 

 

さて、気になる料理の方もちゃんと書きます!

まずピザ焼いてるエリアがオープンになってて、お兄ちゃんが焼いてるのが見れるよ。

右側に木があるのが見えると思うけど、これ薪のオーブンなんです。

あれね、魔女の宅急便でキキががんばって火つけるやつね!
本物初めて見たかも~。

これ見た時に、絶対ピザオーダーするって決めました(^O^)

 

日本のお店の支店だけあって、料理長さんは、日本から来られた方(もち日本人)で2006年の台湾店OPENからずっとおられるとか。
シェフの人はほぼ台湾の人みたいやけど、料理は日本クオリティ!

この日はラッキーな事に、料理長さんの話を色々と聞きながら、いろんなメニューを見せてもらえたので紹介していきまーす\(^o^)/

 

肝心のメニューやけど、平日ランチがものすごいお得!ってことで、まずはそれ。

これがメニューなんやけど(クリックで拡大)、290元なんです。
今日のレートで1050円ほど。

青山のイタリアンでこの値段!!ありえへん!!!

 

そしてクオリティのすばらしさ。

まず最初はパン。
フォカッチャと、バゲットみたいなパン。

そして定番のオリーブオイル+バルサミコ。
この入れ物すごいカッコイイ!
し、バルサミコがおいしかったー。幸せーーーー!

セットのサラダとスープ。

スープは本日のスープでその日によって違って、今出してるのをどっちも見せてもらったけど
コーンポタージュ(手前)もかぼちゃとハトムギのスープ(奥)も激ウマ!!
優しいほっこりする味でした~。

 

メインはパスタかピザが選べるよ。

結論から言うと、

ピザも、

パスタも、どっちもめっちゃおいしいです。

プッタネスカスパゲティはソースももちろん手作り。
しっかりアルデンテ。

ピザのケッパーってサーモンとしか食べたことなかったけど
チキンと合わせてもおいしいんやーって新発見。
記事は薄皮クリスピーなローマ風。
粉も、フランス・イタリア・台湾の小麦粉をブレンドしたものを使ってるとか。

 

そしてピザは、チーズ・チリパウダー・チリオイルのセットがあるけど
チリパウダーがすっっっっごいおいしかった。

そんなに辛くなくて(辛いもの好きの私にとっては)いい感じ~。

コースのデザートはこの日はパンナコッタ!

こちらもおいしくいただきましたー(^O^)

 

平日のランチコース以外のランチメニューはこんな感じ↓

(クリックで拡大)

下の写真の方は、選ぶメインによってコースの値段が変わるっていう台湾スタイル。

季節ごとのメニューもあるよ。

 

ランチの次は、アフタヌーンティーもあります!

これ、ドリンク飲み放題らしいです。
かなりお得~!

しかもデザートにはジェラートが添えてあるみたい。
下の方の、16:00までのセットはデザートとドリンクで250元。
ストリートにある普通のカフェに行ってもこれくらいの値段するし、クオリティ考えたらかなり良い!
これ絶対友達と行こう。

 

 

それから、ちゃんとディナーメニューも見せてもらってますよーん。

このメニューの後のページには一品ずつ値段が書いてあって、

コースにするには、プラスでAかBを選ぶって感じ。

ワインもあるよー。

 

ここは赤のみやけど、ちゃんと白もバラエティ豊富!
イタリアンにはワインよね~。
って私ワインは1杯でダウンするけどねー(^o^)

 

アラカルトメニューも少し紹介。

見てるだけでおいしそう!!!!!

 

 

ディナーコースは、まず前菜は盛り合わせ

プレゼンテーションがきれい!
パテが最高においしかったな~。久々にパテ食べたかも。

 

メインは、たっっっっくさんのセレクションの中から・・・

こちら3品をお願いしました。

NZ産ラムチョップ(上)
マルゲリータ(中)
スモークサーモンとイクラのトマトクリームフィットチーネ(下)。

 

ラムチョップ・・・
ほんまに最高。

台湾の「羊肉」がヤギだという話は何回も書いてるけど・・。
ちゃんとしたラムをもう何年食べてなかったかなー。
すごい久々にラムチョップ食べれて嬉しかった!焼き加減もパーフェクトやし。

マルゲリータは、ものすごいシンプルやけど、一番おいしいピザ(私の中で)。
トマトソースの味も、バジルも、全て完璧~。

 

あと、パスタは私の好きなものが全て詰まってるメニューやった。
サーモン、イクラ、トマトクリーム、フィットチーネ、全部大好き!!

しかもフィットチーネは生パスタときた。
食べたら天国が一瞬見えました。

 

 

このあたりで死ぬほどお腹いっぱいになってたけど
(一人で食べてるわけじゃないよ)
デザートは別腹。

もちろんオーダーしてる\(^o^)/

ティラミス(左)
いちじくのパイ(右上)
ジェラート(右下)

 

もう、「おいしい」っていう表現を使い果たしたけど。
全部ほんまにおいしいです。

特にティラミス!!!
甘さ加減が絶妙で、お腹いっぱいやったけどパクパク食べてしまった。
東京のお店からのレシピで作ってるらしい。老舗の味なんやね〜。

 

日本人の知り合いから教えてもらったレストランやけど、
なぜ今まで知らんかったのか
がほんまに悔しい・・。

今後はおいしいイタリアンなら間違いなくここへ来ようと思います!

 

ていうか10月・11月は友達のバースデーラッシュ。

誰かのバースデーで行く場合は、3日前以前に予約でその旨をお伝えしておいたら
サービスで小さなバースデーケーキ(ホールケーキ)を用意してもらえるみたい。
デザート超おいしかったから、ケーキもきっとおいしいと思います。

私も11月誕生日なんやけど・・。
ここのお店に誰かに連れてきてもらおうと真剣に検討中〜。

日本人なら特に台湾でイタリアンに飢えている人は絶対大満足できるレストラン!
超絶おすすめです♪(´ε` )