忠孝敦化にある、おしゃれでヘルシーな路地裏・超穴場ベジタリアンレストラン!★誠食健康素食★

忠孝敦化にある、おしゃれでヘルシーな路地裏・超穴場ベジタリアンレストラン!★誠食健康素食★

週末は最近だいたいデブ活してます!Cocoです。

7月・8月と、友達が来まくっておいしいものばっかり食べてて、
さらに旅行行ったりして、順調に太ってる気がする・・。
空き時間でがんばってジム行ってヨガ行ってしてるけど、食べる量にエクササイズがおいついてない!
どうしたらいいねんーーーーっていうのが最近の悩みです。
食わんかったらいいだけ。

 

さて、そんな食べ過ぎ~~な日が続いた時は、
腸に優しいリセットメニューをかならずどっかで挟むことにしてる。

リセットメニュー=野菜やけど、台湾って実はベジタリアンにものすごく優しい国。
仏教とか、宗教的に肉を取らない人が多いから
街中にベジタリアンレストランが溢れてるわけです。

私もステーキ屋とか紹介してるけど、ベジタリアンフードが大好きで
実は過去に一回、半年くらいペスコベジタリアン(魚介OK・肉NG)をしてみたことがある。
結局、鉄分不足なのか、何かが足りなくなって、ちょっとフラフラしたからやめたけど。
でも今でも、肉は毎日食べなくてもOKって感じ。

 

最近ハマってる、リセットメニューしたい時の駆け込み場所はこのお店!

忠孝敦化と國父紀念館の2つの駅の真ん中くらいにあるよ。

誠食健康素食(LOHAS VLML)
 FBページ

住所:台北市大安區忠孝東路四段216巷27弄6號
 営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30(昼休憩あり)

 

 

ここのお店は、自助餐(ツージューツァン)スタイル。
お弁当屋さんとかでこの字をよく見かけると思うけど、セルフサービスって事です。

自分で好きなものをトレイにのせたりして取って、
おかずの合計の値段か、重さを図ってお金を払うシステム。
まあ、丸亀製麺的なと言えば分かりやすいかな?
台湾でよくあるシステム。

 

入ったら、まず右手にトレイとトングがあるのでそれを取る。
イートインの場合は紙トレイ、テイクアウトの場合は蓋ついてるお弁当箱みたいな方。

 

そしたら目の前に広がるベジタリアンフード\(^o^)/

ベジタリアンフードってさ、幅広いよね。

特に台湾は発達してるから、大豆製品から作ってるフェイクミートなんかもあるしさ。
サラダだけじゃないよ~。

コールドディッシュの所は、フルーツもある。
この巻き寿司とかも前食べたけどおいしい。

それから、ホットミールの方にはピザなんかも!

完全ヴィーガンディッシュと、ピザとかチーズ(乳製品)、あとは卵製品を使用してるのもある。
だいたい「卵含まれてる」とか書いてあったと思うけど(もち中国語で)
もし気になるようだったら、店員さんに聞いてみるのもアリ。
店員の英語の程度は不明ですが・・・。
でも若い子働いてるから、なんとかなると思う。

 

トレイに取り終えたら、カウンターへ行って重さを図ってもらい、お金を払います。

その時に、ご飯がいるかどうかを聞かれる。

15元追加で、

  • ご飯(白/紫/おかゆ)
  • スープ
  • デザート(愛玉とか仙草とか)

が食べ放題となります。

この時に、「ご飯だけ」または「スープだけ」というのは無理で、
15元追加するかしないか、っていう二択なので注意~。

 

 

イートインスペースも大きくて、めっちゃ清潔!

このあたりはオフィスも多くて、平日のお昼やったのもあって
うちらが座って少ししたらほぼ満席になってた。

 

 

この日のランチ。

これも日本から来てた友達と行ったけど、喜んでもらえたよ(^O^)

これで確か、一人120元~130元くらい。
安いよね~。

 

 

最近一度、夜ご飯にも行ってみたけど
7時前後は満席やった!

私もリピってるし、かなり人気なんねー。
健康やし、安いし、おいしいもんね。

台湾料理食べ過ぎて、胃疲れたー!って時にオススメ\(^o^)/
てか普段のランチにも超絶オススメ\(^o^)/